kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2020年7月]
1 ページ (1-1)
1

7月のkaiちゃん
2013年7月 kaiちゃん8歳

kaiちゃんの一番の苦手は雷さん!
にいにがいれば、スタジオに入れてもらっていました。そこなら、カミナリの恐ろしい音は聞こえないから。
オレンジ色のドアの向こうはスタジオ、いつもは入室厳禁です。
白樺その後 2020/07/05
一度枯れたように見えた白樺が息を吹き返したようです。
新しく若葉が芽吹きました。
本当に良かったです。毎日のように声を掛けてあげたからかしら。
白クマデザート 2020/07/11
夏になれば、かき氷、冷凍庫に常備します。
白クマって、美味しいですよね。
夕食の後にデザートは、白クマくんに決まりです。
久しぶりのピノキオ 2020/07/23
数ヶ月ぶりに家族でピノキオへ。
やっぱり美味しい!! ほっとするいつもの味でした。

チキンとペコリーノチーズのバルサミコソース
ワインに合うのです。

食べるのに忙しくて、他の写真は無しです。
いつもワインを飲むのはわたしだけなので、グラスワインで我慢しているのですけど、今日はしん君もにいにも飲むよってことで、ボトルを注文しました。

マアジ カンポフィオリン 北イタリアのヴェローナのワイン
シェフに、ゆっくり少しずつ味わって飲んでくださいねって言われました。
ガーネット色が美しい、そして華やかな香りにまずびっくり、口に含むと辛口の重厚な味わい、とても美味しいワインでした。
この夏も美味しい 2020/0725
ブルーベリーが実を付けています。
毎朝、摘むのが楽しみになっています。
ナツハゼも実が色づき始めました。
これも、とても甘くて美味しいです。
梅雨晴間 2020/07/26
今年の梅雨は本当に良く降ります。
毎日の雨に少々うんざりでしたが、今朝はこんな青空が見えました。
と言っても、午後にはすっかり曇り空、まだ梅雨明けは先の様です。
ひとりペコリーノ 2020/07/27
テイクアウト以外では、何か月ぶりかのペコリーノ、ひとり飲みに訪れました。
まずはシェフやリエさん、ナナちゃんと久しぶりに会えた幸せに乾杯して、いつも通り、美味しいの連発です。

グリーンサラダ
マッシュルームの冷製スープ
フレンチフライドポテト
銀ダラの西京焼きレモンソース
ラム肉の炭火焼き、香ばしく焼けたお肉を岩塩でいただきます。
たまりません。
写真はありませんが、あわびとホタテのタルタルも美味しかったです。
どれほどひとりで食べるのか!呆れてしまいますが、ハーフでお願いしています。
ひとり飲みにも優しいペコリーノです。
ペコリーノの限定マイバッグ、購入しました。
鮮やかなオレンジ色なので、バックの中でも迷子になりません。レジ前でごそごそ探す必要なさそうです。
たたまなくてもクシュッと小さく袋に治まるのも、ポイント高し!です。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2020年1月]
お気楽生活[2020年2月]
お気楽生活[2020年3月]
お気楽生活[2020年4月]
お気楽生活[2020年5月]
お気楽生活[2020年6月]
お気楽生活[2020年7月]
お気楽生活[2020年8月]
お気楽生活[2020年9月]
お気楽生活[2020年10月]
お気楽生活[2020年11月]
お気楽生活[2020年12月]
HOME