kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2021年1月]
1 ページ (1-1)
1

1月のkaiちゃん
kaiちゃんの笑顔に会うと、ほっとします。思わずこちらも笑顔がこぼれます。

2012年kaiちゃん7歳のお正月でした。
賀正 2021/01/01
2021年が始まりました。コロナ禍が続く中、晴れやかな気分にどうしてもなれないで、ため息交じりのお正月です。
それでも時は静かに流れていきます。昨日も今日も明日も、何事も変わらぬように、たんたんと過ぎていくようです。
例年なら山形に帰る娘一家も、帰ることができず、それならばと我が家でお正月のお祝いをしました。
みんなで「カニ食べよう」の声掛けで、お刺身やお節、そしてメインのカニが並びました。
新年のLIVE
今年初のライブは
"SAVE LIVE MUSIC RETURNS"
HIROMI ~PIANO QUINTET~

新年に相応しい華やかで素晴らしいLIVEでした。
特にひろみさんの書下ろしだという曲は壮大で力強くて、美しくて、聞き入ってしまいました。

上原ひろみ ~ピアノ・クインテット~

上原ひろみ / Hiromi(p)

西江辰郎 / Tatsuo Nishie (1st violin)

ビルマン聡平 / Sohei Birmann (2nd violin)

東条慧 / Kei Tojo (viola)

向井航 / Wataru Mukai (cello)

#LIVE
カフェラテの午後 2021/01/08
カフェラテとカプチーノはミルクの量や泡立て方で呼び名が違うらしいです。たくさん泡立てた方がカプチーノだとか。
家で作るとそんなに泡立てられないので、これはカフェラテでしょうか。

ほんのりミルクの甘さが優しくて、ゆっくりくつろぐひと時です。
N響 2021/01/09
NHK交響楽団の定期公演に、年に何回か出かけます。ベートーヴェン交響曲7番の演奏ということで、オーチャードホールまで出かけてきました。

#LIVE
思いがけなく 2021/01/18
素敵なお花が玄関先に置かれていました。
なななんと! 思いがけない方からの贈り物。
もつ鍋パーティーでした 2021/01/23
九州博多のもつ鍋セットをにいにが取り寄せてくれました。
家族みんなで、今日は私のお誕生会を開いてくれました。
お祝いのカード、いつも心温まります。
お祝いしてもらい嬉しいお誕生日です。もう、何歳かはすっかり忘れました。
晩酌セット 2021/01/25
にいにが、北浦和「加乃」の晩酌セットを買ってきてくれました。
日本酒、用意しておけばよかったな。
豪華なメニューに粕汁付きです。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2021年1月]
お気楽生活[2021年2月]
お気楽生活[2021年3月]
お気楽生活[2021年4月]
お気楽生活[2021年5月]
お気楽生活[2021年6月]
桧原湖旅行&雄国沼ハイキング[2021年6月]
お気楽生活[2021年7月]
お気楽生活[2021年8月]
お気楽生活[2021年9月]
お気楽生活[2021年10月]
お気楽生活[2021年11月]
お気楽生活[2021年12月]
HOME