kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2021年5月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

5月のkaiちゃん
2011年5月 kaiちゃん7歳
雨降りだったので、家でまったりのkaiちゃん。つまらなそうだなあ。
外は雨ってわかるのかな。こんな風に退屈そうにしていました。
お家でバーベキュー 2021/05/03
去年もそうだったけれど、今年のゴールデンウイークもステイホームの1週間となりました。

ならばと、テラスで家族でバーベキューをすることにしました。
久しぶりのバーベキューのはじまりはじまり~
まずは火起こしから。
火が起きたら、さっそくまずは豪華なエビから!
海鮮の材料を角上でたくさん買ってきました。
久しぶりのサザエのつぼ焼き、最高ですね。串で身を引っ張り出して、うまくするっと出せると、なんだか誇らしい気分、はふはふしながらほお張りました。ホタテやハマグリも本当に美味しい。
バーベキューでこそ味わえる味です。
そして、これは和牛の芯々(シンシン)、ステーキ用です。
備長炭で焼いたら、なおさら美味しい。
すっごく柔らかくて、口の中で溶けていきました。
ほかにカルビやハラミやタン、肉の富士屋で買ってきました。
やっぱり美味しいお肉はスーパーではなく「お肉屋さん」で買うのが正解ですね。一味も二味も違います。
全部、とても美味!! たまの贅沢です。
たくさん食べて、笑って、みおちゃんはダンスして、久しぶりのバーベキュー、楽しい時間でした。
またやろうねって、全員一致の声が聞こえてきました。
春のヴァイオリン 2021/05/11
千住真理子さんのコンサートに行ってきました。
「千住真理子 フェスティヴァル ~リサイタルで巡る"春夏秋冬"」

千住さんの演奏はどうしてこんなにも心に響くのでしょう。その音楽は澄んだ青空に高く舞い上がるひばりのようです。柔らかくて、のびやかで、ささやくように優しい、かと思うと力強く響き渡る、その一音一音に心砕かれるようでした。

美しい音楽を聴いて、本当にいい日でした。

J.S.バッハ:主よ、人の望みの喜びよ
ヘンデル:ラルゴ
モーツァルト:ピアノ・ソナタ第11番より アンダンテ・グラツィオーソ~トルコ行進曲
ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第5番 へ長調「春」
メンデルスゾーン:春の歌
モーツァルト:春への憧れ
ランゲ:花の歌
リスト:愛の夢 第3番
フォーレ:夢のあとに
ドヴォルザーク:ユモレスク
中田章(山下康介編):早春賦
サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン

<アンコール>
バッハ/グノー:アヴェ・マリア
モンティ:チャルダッシュ

#LIVE
ミューザ川崎シンフォニーホール、とても素敵なホールでした。
円形状のホールで、客席は中心にある舞台をぐるりと取り囲んで上に広がっています。どんな小さな音であっても逃さないような作りだそうです。舞台と客席がとても近くて、演奏者の様子が間近に見られます。明るい木の作りの美しいホールでした。

川崎まで遠いなあと少しためらっていたのですけれど、上野東京ラインに乗ったら、なんのことはない、浦和から乗り換えもなく、品川の次の駅なんですね。近くて驚きました。

春夏秋冬、4回分のセット券を購入したので、あと3回、とても楽しみです。次回は7月、コロナが少しでも収束していることを祈りつつ、その日までまた頑張ろうと思いました。
穂高さんでお茶 2021/05/17
カフェN36°で久しぶりにお友達と会っておしゃべり。
こんな時期ですから、ずっと我慢していたけれど、いそいそ出かけてきました。
何か月ぶりかで会えたお友達、なんだか懐かしい感じがしました。
カレーピラフ、美味しかったです。
帰り際に、日本ミツバチの養蜂の様子を見させてもらいました。
ここに、いっぱい美味しい蜂蜜が溜め込まれていくらしい。健気で、偉いミツバチさんたち、なんか、感動です。
星のお花 2021/05/21
休んでいたプランターに種が落ちたらしく、可愛らしい芽がたくさん出ていました。抜かずにそのまま、お水をあげていたら、こんな可愛らしい花が咲きました。
なんて名前なのかしら。道端にもたくさん生えているのでしょうが、こうしてしげしげ見ると、愛おしくなります。
サババーガー 2021/05/28
ブランチはにいにが買って来てくれた「ブーランジェリーラリュ」の惣菜パンとコーヒーで。

まだ温かいくらいの作りたての調理パン、サバのフライバーガーです。それとふわふわのサンドイッチ、美味しかったです。
ピノキオへ 2021/05/21
ピノキオでディナー、久しぶりです。
ワインもビールもオーダーできませんが、ピノキオの味が恋しくて、夕方早くからお邪魔しました。

オードブルはサーモンのタルタルでした。うーん、白ワイン欲しいです。
ウニのペペロンチーノ
カルボナーラに決まりです。
デザートはイチゴのシャーベット。ピノキオさん特製です。
晴れてBBQ 2021/05/29
気持ちよく晴れ渡った土曜日、しん君のお誕生会はBBQパーティーにしました。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2021年1月]
お気楽生活[2021年2月]
お気楽生活[2021年3月]
お気楽生活[2021年4月]
お気楽生活[2021年5月]
お気楽生活[2021年6月]
桧原湖旅行&雄国沼ハイキング[2021年6月]
お気楽生活[2021年7月]
お気楽生活[2021年8月]
お気楽生活[2021年9月]
お気楽生活[2021年10月]
お気楽生活[2021年11月]
お気楽生活[2021年12月]
HOME