kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2021年6月]
1 ページ (1-1)
1

6月のkaiちゃん
いつものドッグランで大暴れのkaiちゃんです。
日陰でひと休みかな。

2015年6月、kaiちゃん10歳
名前はチャーリーですって 2021/06/01
思いがけなく、オートで録画されていたドラマ、今夜の旅はドラマチック「古都プラハ殺人事件」を観ました。
なんとなんと、ゴールデンが主役です。
旅のドラマなのだけど、タイトルが「殺人事件」というだけあってドキドキのミステリー、とても面白かったです。
なんといっても彼がめちゃくちゃ可愛いのです。
しかーし、結末は、衝撃でした。実に、「ドラマチックなドラマ」でした。
保護しちゃいました。

17日にもNHKのBSで再放送あります。
名前はチャーリーだそうです。
ちょっとkaiちゃん、似てるかも?
眩い裏磐梯へ 2021/06/01
毎年6月になると訪れていた裏磐梯ですが、昨年はコロナ禍で行くことができませんでした。今年、かろうじて訪れることができました。

新緑眩いこの季節、お天気にも恵まれて、とても素敵な旅となりました。後日、リポートします。
やっぱりすごいコンサート 2021/06/06
布施明さんのコンサートに行ってきました。
期待通り、いえ期待以上の素敵なゴージャスなコンサートでした。
布施さんのコンサートは実にドラマティック、ひとつの物語のようです。本当に素晴らしいです。
いつでも留まることなく前に進もう、新しいことを試みようとしている布施さんに、とても励まされます。

もういいかなあ、この辺であきらめてしまおうかと手を抜きそうになるわたし、でも、まだまだ頑張ろうって思いました。

コロナ禍のため、前後左右の席は空席にセッティングされているので、前の人の頭が無くて、小さなわたしにはとても見やすいのだけれど、主催側としては、本当に悩ましいことでしょう。これで採算がとれるのかどうか、もっと金額を上げてもいいのではないかと思うほどです。
なんにしても、延期となりながらも開催されて本当にうれしかったです。

#LIVE
いつもの雲 2021/06/12
リビングから見るこの景色はいつも同じでいつも違います。樹々の色や空の色、日差しの加減、風の強弱によって、毎日違ったふうに見えます。

だけど、わたしの頭にはしっかり思い描く景色があって、とりわけ雲は固定の形が決まっています。

あの木の上にはいつもまあるいkaiちゃんのような雲が浮かんでるのよって、家族に話したら、全否定! そんなわけない、雲は動いているんだからねって、そう、当たり前ですね。同じ場所に同じ雲が現れるはずがないですね。
やっぱりわたしの思い込みってことです。
でもでも、思い込みが時には大事なのかもしれません。そこにはいつも安心があるということです。
ラ・カンパネラ 2021/06/18
フジコ・ヘミングさんのコンサートに大宮ソニックへ出かけてきました。
なんと、この日、フジコ・ヘミングさん、87歳のお誕生日だったそうです。

#LIVE
シューベルトから始まってショパン、モーツァルト、ドビュッシー、ラヴェル、リスト、次々と美しい彼女のピアノの音に魅了されました。
型にはまらぬ自由な演奏、彼女の個性が全面に出ている感じがしました。その自由さはジャズにも通じるようにも思えたほどでした。
なによりも嬉しかったのは、ドビュッシーの『月の光』とラヴェル『亡き王女のためのパヴァーヌ』が演奏されたこと。大好きな曲だったので、聴き入りました。
そして、もちろんリスト『ラ・カンパネラ』 彼女の真骨頂の曲、やはりこれが一番でした。

素晴らしい音楽を聴いて、帰る足取りも軽やか、夜風に吹かれながら、いい気持ちでした。
JAZZ Live OZONE 2021/06/27
思いがけなくオートで録画されていた『ジャズライブKOBE』 
小曽根真さんのLIVEでした。

昔語りなどしながら、素顔な感じの演奏、引き込まれてしまいました。珍しく父親である小曽根実さんのことも語ってくださり、思い出の素敵な小品「夜は君のもの」とても美しい曲を披露してくださいました。
最後に弾いてくれたチック・コリアのSpain、素晴らしかったこと!
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2021年1月]
お気楽生活[2021年2月]
お気楽生活[2021年3月]
お気楽生活[2021年4月]
お気楽生活[2021年5月]
お気楽生活[2021年6月]
桧原湖旅行&雄国沼ハイキング[2021年6月]
お気楽生活[2021年7月]
お気楽生活[2021年8月]
お気楽生活[2021年9月]
お気楽生活[2021年10月]
お気楽生活[2021年11月]
お気楽生活[2021年12月]
HOME