kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2021年7月]
1 ページ (1-1)
1

7月のkaiちゃん
2011年7月 kaiちゃん6歳
さくらんぼを前にご満悦のkaiちゃんです。
毎年、山形からさくらんぼを送ってもらっています。
しかし、今年はなんと25年ぶりの不作の年となってしまったそうです。
4月の低温や降霜のために、おしべが枯れてしまったためだとか。

そんなわけで、今年はさくらんぼの写真はありません。
来年は豊作となりますように。
ヴァイオリンの夏 2021/07/06
千住真理子さんのヴァイオリンを聴きにミューザ川崎まで出かけました。
まだ梅雨空が広がっていましたが、幸い雨にたたられることなく、と言っても、ミューザ川崎は駅と直結しているので、濡れることもほぼないのですけど、ともかく、行ってまいりました。


#LIVE
「G線上のアリア」から始まった、めいっぱいぎゅうぎゅうに詰め込まれたプログラム、時には優しく、時には軽快に、そして情熱的に、奏でられる真理子さんのヴァイオリン、いつまででも聴いていたくなりました。
なによりも大好きなヴィターリの「シャコンヌ」を聴くことができて、心から満足したコンサートでした。

アンコール曲はクライスラーの「愛の悲しみ」と「愛の喜び」でした。
春夏秋冬にわたって開催される千住真理子フェスティヴァル、次回は9月、その頃は暑さもひと段落しているでしょうか。そして何よりもコロナも収まっているといいのですが。。。
雨止んで 2021/07/16
時に激しく降り続いた雨が止んで、今朝は鳥たちの声がかまびすしいこと!
Cozy Theater 2021/07/18
布施明さんのコンサート、銀座博品館劇場まで行ってきました。
布施さんの一人芝居と歌のコンサートです。
去年も無かったし、もうCozy Theaterは無いのかなあと思っていたら、嬉しいことに開催されると聞いて、本当に心待ちにしていました。

#LIVE
布施さんが書いて演じる一人芝居、そして井川雅幸さんのピアノで歌われた数々の歌、素晴らしかったとしか言いようのない、とてもとても素敵な舞台でした。
でも、Cozy Theaterはこれでおしまいにするつもりだそうです。
観に行って本当に良かったと心から思いました。

#LIVE
梅雨明け 2021/07/20
梅雨、明けましたね。暑い夏がとうとうやって来ました。
夏は苦手、でも結局エアコンの効く室内で過ごすことが多いのだから、お気楽なものです。炎天下でのお仕事をされる方々のことを思えば、暑い暑いと不平を言っていられません。

お花屋さんでドウダンツツジの枝を見つけました。
夏は花が持たないので、こうして枝ものを生けるのが気に入っています。葉の感じも涼しげで、ドウダンツツジの魅力はお花だけではないのですね。
ところで、庭のオリーブの木が枯れてしまいました。虫にやられてしまったものと思われます。
もっと早く気付いていたら、対処できただろうにと自分を責めています。白樺さんばっかりを気にしていて、オリープくんに申し訳なかったです。
根元から、若芽が広がってきているから、そこを残して、伐るしかないかなと思っています。
Happy Birhdayにいに 2021/07/31
ひと月遅れのにいにのお誕生会を家で開きました。
ごちそうをたらふく食べた後に、デザートのケーキ、どれにするかは、じゃんけんで。
ご馳走は浜寿司さんのお刺身とお寿司でした。文句なく、うまーー
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2021年1月]
お気楽生活[2021年2月]
お気楽生活[2021年3月]
お気楽生活[2021年4月]
お気楽生活[2021年5月]
お気楽生活[2021年6月]
桧原湖旅行&雄国沼ハイキング[2021年6月]
お気楽生活[2021年7月]
お気楽生活[2021年8月]
お気楽生活[2021年9月]
お気楽生活[2021年10月]
お気楽生活[2021年11月]
お気楽生活[2021年12月]
HOME