kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2022年1月]
1 ページ (1-1)
1

いつも通りのお正月 2022/01/03
2022年、始まりました。コロナが収まる気配もなく、2021年は早く年が去ってしまってほしいと思ったほど。いつもなら、もうちょっとゆっくり時が流れてほしいと思うのだけど、さっさと過ぎ去ってほしいと思うのです。

それでも新しい年の始まりです。どんな年になるでしょうか。ともかくも、コロナが静まって、マスク無しで過ごせる日々が一日も早く戻ってきますように。それが一番の願いです。
小平へ行く以外、なんの予定もないお正月です。
お正月用に買ったたかののチャーシューでチャーシュー丼を食べつつ、のんびり過ごしています。
ほろほろのやわらかなチャーシューととろーり程よい半熟の煮卵、とても美味しいです。
年末に食べたたかののラーメンもアップしておきます。チャーシューを買うついでにラーメンを食べてきました。以前はしょっちゅう行っていたのだけれど、ここ数年は1年に1回になってしまいました。
初雪 2022/01/06
初雪です。あっという間に積もり始めました。
テラスから眺める木々がみるみるうちに雪化粧をまとって、夕方にはいつもとは違う幻想的な景色が広がりました。
ペコリました 2022/01/07
コロナでずっと長いこと会えずにいた友人と久しぶりに楽しい時間を過ごしました。もちろん、場所はわたし達お気に入りのペコリーノです。
前菜に始まって、たくさんのお料理を食べながら、おしゃべりが弾みました。
三つ葉とつぶ貝のヴィネグレット
右はなんのカルパッチョだったかしら、、
トリッパのトマト煮
絶対オーダーする牛ハツのタリアータ
カリカリフレンチフライ
さっき九州から届いたというエビのお刺身

どれもこれも、頬っぺた落ちそうなくらい美味しくて、やっぱりペコリーノはいいねって、改めて確認したのでした。
カップウォーマー 2022/01/10
いいものを手に入れました。
この季節、熱いコーヒーもすぐに冷めてしまいますよね。そこでカップウォーマーを買ったわけです。

1から5段階で、5だと完全に冷えてしまった飲み物もほどよく温かくなるほどです。でも、普通は3で十分です。

それと、できるだけ取っ手のあるカップを使った方がいいです。湯呑み茶碗だったりすると、誤って指が触れて、たいてい小指ですが、やけどするかもしれません。経験済みです。
仕事に夢中になって、時間が経過してしまっても、手を伸ばせば温かいコーヒーで、ほっと一息付けます。
これは良い買い物でした。
バースデーパーティーでした 2022/01/25
家族がそろって、わたしのお誕生日を祝ってくれました。
メインメニューは福岡からお取り寄せのもつ鍋です。やっぱり本場のモツは柔らかくて、美味しいです。もみだれが付いていて、煮込む前にそのたれに漬け込みます。そして絶品のスープを注いで、キャベツ、にら、ネギ、ゴボウ、お豆腐などなどと共に煮込みます。

明るいうちから乾杯して、わいわいがやがや、延々と楽しいおしゃべり、お腹もいっぱいになりました。
たくさんの新鮮なお刺身も並びました。わたしの好きな貝多め。嬉しいですね。
みんなに祝ってもらい、幸せな夜でした。ありがとう。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2022年1月]
お気楽生活[2022年2月]
お気楽生活[2022年3月]
お気楽生活[2022年4月]
お気楽生活[2022年5月]
お気楽生活[2022年6月]
雨ふる裏磐梯[2022年6月]
お気楽生活[2022年7月]
お気楽生活[2022年8月]
お気楽生活[2022年9月]
お気楽生活[2022年10月]
お気楽生活[2022年11月]
お気楽生活[2022年12月]
HOME