kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2022年2月]
1 ページ (1-1)
1

バレンタインデー 2022/02/14
ピンポーン! ドアを開けたら、みおちゃんがにこにこして立っていました。
手作りチョコクッキーを携えて。

バアバのは犬多め、おじちゃんには魚多めだそうです。
嬉しいな。
素敵なおくりもの 2022/02/22
しばらく会えていない友達からお便りと共に素敵なバッグが届きました。郵便受けを開けて、びっくり、そしてわくわく!
パン屋さんでこんな可愛いエコバッグを見つけたからって。

kaiちゃんはパン大好きでした。特に食パンが。パンは塩気が多いからあんまりあげなかったのだけど、でもじっと見つめられて、ついトーストの端っこをあげてしまうのでした。バターたっぷりのトースト、もう一度食べさせてあげたいなあ。

天然繊維であるコットンでできているから、こうゆうのが、本当のエコバッグですね。
見つけた 2022/02/25
我が家の周りはスーパーの激戦区といわれるほど、多くのスーパーが徒歩圏内にあります。とはいえ、大体いつも行くのはヤオコーかコープ、でも初めてロピアに行ってきました。
そうしたら、見つけました。トレビスです。苦くてきらいという人も多いかもしれませんが、その苦さがアクセント、わたしは大好きです。
ソーセージとザワークラウト、サラダはトレビスをたっぷり。
夕方の時間 2022/02/22
ほんのり空が赤く染まり始める頃、窓から見える木々がシルエットになって行きます。
中心に見えるのが、ライオンの木、みおちゃん命名です。
翌日は澄み切った青い空に雲が流れて、夕べの木々たちはたっぷり太陽の光を受けています。
豚のオーソブッコ 2022/02/26
婦人画報で「豚のオーソブッコ」が掲載されていたので、作ってみました。オッソブーコ(ossobuco)、初めて聞く名前でした。仔牛のすね肉を指すのだとか。イタリア、ミラノのお料理で、牛肉の煮込みのことです。

雑誌のレシピ通りに豚ロース肉の塊を、みじん切りの玉ねぎ、セロリ、ニンジンと共にコトコト白ワインで煮込みました。レシピには無かったけれど、芽キャベツを入れたら、とろーりとろけて、これが絶品でした。

でも、にいに曰く、豚のオーソブッコってことは、豚肉の牛丼みたいなネーミングだね。
久しぶりに日本酒で 2022/02/26
気持ちよく晴れた土曜日、小平へ行った帰り道、
お腹空いたね、美味しいもの食べたいなあ、、ということで、加乃に行くことにしました。
キンキンに冷えたビールも美味しかったけれど、久しぶりに日本酒を飲んで、ちょい、ほろ酔い気分となりました。
写真を並べてみたら、こんなにたくさん、よく食べました。締めは冷麺でした!
美味しくってびっくり 2022/02/26
みおちゃん家がいちご狩りに行ってきたのでと言って、イチゴをお土産にもらいました。食べてみたら、すごく甘くて、味が濃い! その美味しさにびっくりしました。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2022年1月]
お気楽生活[2022年2月]
お気楽生活[2022年3月]
お気楽生活[2022年4月]
お気楽生活[2022年5月]
お気楽生活[2022年6月]
雨ふる裏磐梯[2022年6月]
お気楽生活[2022年7月]
お気楽生活[2022年8月]
お気楽生活[2022年9月]
お気楽生活[2022年10月]
お気楽生活[2022年11月]
お気楽生活[2022年12月]
HOME