kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2022年6月]
1 ページ (1-1)
1

バースデーパーティーでした 2022/06/04
我が家では家族のお誕生日には必ず食事会を開きます。外食の時もあるし、家でパーティーということもあります。
しん君のお誕生日は5月でしたが、少し遅れて、「乃すけ」でお祝いしました。

いつもだったら「浜寿司」なのだけれど、休業中なので初めてのお店浦和駅近くの「乃すけ」に行ってみました。

まずはお造り、浜寿司ではいつも豪快に大皿に盛りつけられていましたけれど、ひとり分づつ美しく盛られています。
みおちゃんにはマグロと金目です。
天ぷらや焼き物も。
日本酒「新亀」をこんな素敵なグラスで飲むと一層美味しく感じます。
お寿司はお任せとお好みでたくさんいただきました。
とびきり美味しかったのは、手前のホタルイカです。細かく刻んであります。
どのお寿司も丁寧にひと手間かけてあるのが、感動的でした。
裏磐梯は雨 2022/06/07
今年も新緑の裏磐梯を旅してきました。宿泊はいつもの「四季の森山荘」です。
あいにくの雨続きでしたが、一層緑鮮やかな裏磐梯、雨もまた良しです。
MINAKO YOSHIDA LIVE 2022/06/10
吉田美奈子 with 譚歌 DUO
金澤英明さん (b)と石井彰さん(p)の“譚歌 DUO"と共に。


コットンクラブでのLIVEです。
期待していた通りのパワフルな歌声に魅せられました。
吉田美奈子さんのことは、ずっとずっと若いころから好きでした。最初に彼女の曲を聴いた時、力強くどこまででも伸びていく声に圧倒されたのを覚えています。LIVEはこれで3回目。最初に行ったのは、もう何十年も前、村上ポンタさんとのLiveでした。
そして、2回目が昨年、今回が3回目。
金澤英明さんと石井彰さんともぴったり息があって、すごく大人のそしてとても楽しいLIVEでした。

吉田美奈子 (vo)
石井彰 (p)
金澤英明 (b)

#LIVE
覚えている限りのセットリスト
抜けている曲もありそうですが。

I Love You Porgy
So in Love
Goodbye Pork Pie Hat
It never entered mind
You've changed
The Good Life
My Foolish Heart
Waltz for Debby

#LIVE
オレガノ・ケントビューティー 2022/06/14
庭のオレガノ・ケントビューティーを摘んで、鬼崎さんの花器に差してみました。可憐な控えめな花がシックな花器の色に映えて、いい感じです。

オレガノ・ケントビューティーは5月頃から夏の間、比較的長い期間咲いてくれて、庭に色どりを与えてくれます。小さいけれどピンクにほんのりと染まった花は優雅でおしゃれな感じ、ドライにしてもその色が保たれるので、すごく優秀な花です。
山菜づくし 2022/06/15
裏磐梯道の駅で買ってきた山菜の数々をお料理しました。
山ふきの青煮、ワラビのおひたし、そして、ほんのり苦みの残る山ウドの天ぷら、最高でした。

山菜はあく抜きやら下ごしらえで面倒に感じてしまうけれど、一年に一度くらいはこうして山菜づくしを楽しむのが季節を感じていいものです。なにより現地調達の山菜は香りも良く、味も濃くて、美味しいのでした。
さくちゃん 2022/06/20
みおちゃん家が猫ちゃんを迎えました。
朔(さく)ちゃん、男の子です。4月に生まれたので、まだ2カ月のキティー。
茨城から来た保護猫ちゃんです。
すごい甘えんぼで、抱っこされるのが大好きです。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2022年1月]
お気楽生活[2022年2月]
お気楽生活[2022年3月]
お気楽生活[2022年4月]
お気楽生活[2022年5月]
お気楽生活[2022年6月]
雨ふる裏磐梯[2022年6月]
お気楽生活[2022年7月]
お気楽生活[2022年8月]
お気楽生活[2022年9月]
お気楽生活[2022年10月]
お気楽生活[2022年11月]
お気楽生活[2022年12月]
HOME