■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

Wimbledon 2012 Final
フェデラーの2年ぶりの優勝で幕を閉じたウィンブルドン。
眠い目をこすりながら一応リアルタイムで観ました。
マレーも良かったけど、やはり芝ではフェデラーが上手。
最初のゲームを落とし序盤リズムに乗れなかった時はどうなるかと思いましたが、
後半から徐々に調子を上げ、回り込んでのフォアで逆クロスとか凄い切れ味でした。

フェデラー、好きな選手です。
何がイイって、バックハンドがシングルだってことでしょう。
近年はバック側は両手打ちばかりでシングルハンドは少数派。
テニスはできないけど、シングルハンドのバック。特にダウン・ザ・ラインなんかは美しいなぁと思います。


ウィンブルドンで好きなのは最後のインタビュー。
これを集めたDVDとか欲しい。
涙を見せたマレーでしたが、やはりいつか勝ってほしいですね。

それにしてもフェデラーは優勝回数サンプラスに並んだわけで、
こうなったら新記録期待してますよ。

あ、そういえばマレーのコーチってあのレンドルなんですね?!
おっさんがレンドルって紹介されてておっさんビックリしました。

| http://www.freshersgate.com/kumachon/blog/index.php?e=433 |
| スポーツ | 03:08 PM | comments (0) | trackback (x) |
2011/2012 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝
PK決着…
とはいえあのバルサを破って辿り着いた決勝ですからね。
準決勝でのトーレスの最後のダメ押しゴールの時は雄叫びそうになりました。
ピッチに倒れこんだのはプジョルだったか。
ガチンコでバルサを押さえ込んだのはモウリーニョのいたインテル以来なイメージ。
「どうせバルサだろ」って思ってたところで面白くしてくれました。

その大金星のおかげで決勝に出場できない選手だらけ。
テリーがバルサ戦でレッドカードもらった時は本当になじりたい気持ちになりました。
あの号泣を忘れたのかと。僕のもらい泣きを返せと。結局決勝に出れないなんて見損なったぜ…

あの強かった2009/2010シーズンのチェルシーが勝てず、
絶不調で監督解任まで行った今年のチェルシーが優勝するんだからサッカーは分かりません。

バイエルンはPKで拾ってPKで泣く結果。
とりあえずテリーからシュバインシュタイガーにバトンは渡った感じですかね。

毎年のことですが、予想はことごとく外れました。
殆どの試合で予想の逆の結果…
これだからおもしろい。

| http://www.freshersgate.com/kumachon/blog/index.php?e=431 |
| スポーツ | 10:51 PM | comments (0) | trackback (x) |
セスク移籍
とうとう移籍しちゃいました。バルサ行ってどれだけ試合に出るのか分かりませんが、怪我は減るかもしれませんね。どうしても移籍したかったんでしょうね、セスク。FPPのこともあるし。
アーセナルにとっちゃ痛い。その上ナスリも移籍。
移籍金も2人合わせると80億円弱?
確かアーセナルってスタジアムの建設とかで経営厳し目でしたよね?
ある意味ベンゲルは稼いでますね。2、3億円でバルサから買ったセスクは今や40億円ですからね。それでも相場からいえば安いかも。5、60億位にはなってても良かったように思います。

彼らがいなくなったおかげで宮市選手はチャンスですね。

| http://www.freshersgate.com/kumachon/blog/index.php?e=408 |
| スポーツ | 09:21 PM | comments (0) | trackback (x) |
2010/2011 NBA 閉幕
まさかマーベリックス優勝とは思いませんでした。
マブスファン以外、誰も予想し得ない結果だと思いますよ。
正直オフェンスもディフェンスもスピードも高さもあまりパッとしないというか、地味で。
2006のファイナルの時みたいな勢いは全然感じなくなってたし。一昨年位から諦めムードっていうんですかね?「プレイオフは行きたいけど、優勝はまぁ、できればファイナル...」みたいな雰囲気を感じてました。ギラギラしてないと言うか...結構そう思ってた人は多いはず。それをひっくり返しての優勝、しびれます。静かに燃えていたんですかねー。

ノビツキーなんて、こんな凄い選手を無視してたんだから、世の中みんなフシアナです。
彼のフェイダウェイを抑えるイメージができないです。なんか反則技を見てるような感覚。各チーム、来年はどういう対策をたてるのか気になります。
あとはジェイソン・キッドが17年目(ですかね?)にして初優勝。感慨深いものがあります。ファイナルはちょっとターンオーバー多かったけど、やっぱカッケーな。

さて、問題はマイアミ・ヒートですね。あれだけの選手集めて優勝できないとか無い。新人監督で補強1年目とはいえ、NBA史上最大って位の補強したわけですからね。ま、優勝してたら一番つまらない結果でしたが。
スリーキングス。中でもレブロンはどうなっちゃうんでしょうか?最後の2~3戦はもう別人のようでしたね。どっか骨折でもしてるんじゃいか?ってくらい精彩を欠いていました。普段30点以上の選手が8点とか無いでしょー。
ほんとは何があったんですかね?あれが今までも指摘され続けたメンタルの問題だとしたら、これからもリング獲れる可能性は無いですよね。

今シーズンのNBAは本当に面白かったです。シャックも引退して、一つ時代が終わった感じ。
レイカーズ、セルティックスの2強時代が崩れ、若手台頭でブルズ、サンダーが快進撃。で最後は燻銀のマブスっていう。
来シーズンはブルズ、サンダーが中心にかき回すんでしょうね。個人的にもこの2チームは注目です。両チームともエースが止まらないですからね。
あとはサンズ、ホーネッツあたりにもがんばって欲しいですね。ガード好きとしては。
あ、ニックスも忘れちゃダメですね。来シーズンも楽しみ♪
まずはドラフト。

| http://www.freshersgate.com/kumachon/blog/index.php?e=397 |
| スポーツ | 06:21 PM | comments (0) | trackback (x) |
2010/2011 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝
バルサが最強なのはみんな知ってたし殆どの人がバルサが勝つと心の底では思ってたのでは無いかと思いますが、やはりバルサ。
ちょっと強過ぎますね。メッシ抜きで丁度良いくらい。観る前から結構想像出来ちゃうから、例年に比べてちょっと盛り上がらなかった部分もあります。
凄いですよバルサのパスサッカー。あのパクチソンがあれだけヘトヘトになるまで追いかけなきゃならないくらい。
去年のインテルはどうやって勝ったんだっけ?っていう(笑)去年だって完勝というより、ギリギリアウェイゴール差とかだった気がするし。決勝であたってたらインテルも勝てなかったような気もするし。

マンUは戦い方としても正解だと思いましたが、勝てないですねー。シーズン中大活躍だったエルナンデス、何も出来ず。
ゲーム作る人が居ないとか、そういう事じゃない気がします。
結局サッカー巧い方が勝ったって感じ。

ただね、もう十分なんです。理想的なチーム。
次のフットボールが観たいです。ほぼ理想と思えるバルサを一体どんなチームがバルサを超えるのか...それともバルサ自体が自然崩壊するのか。想像もつかないですが。

別にどっちのサポーターでも無いけど、やはりマンUに勝って欲しかったかな...ここ何年かマンUの試合は見続けてるってのもあるけど、バルサの試合観てると相手応援したくなります。ほんと「鳥籠」状態だからね(笑)

で、ベルバトフは移籍かなー...

| http://www.freshersgate.com/kumachon/blog/index.php?e=391 |
| スポーツ | 02:20 PM | comments (0) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑