■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

今月の浪費 2012.03.31
長らく釣具買ってなかったんだけど、さすがにシーズンイン、消耗品も底をつき始めたので久しぶりにBass Pro Shops




Bass Pro Shops® Pro Qualifier® GORE-TEX® Rain Jackets for Men@$ 139.97
Bass Pro Shops® Pro Qualifier® GORE-TEX® Rain Bibs for Men@$ 139.97
RedHead® All-Purpose 6' Waterproof Boots for Men - Black@$ 39.99
Plano® Guide Series® 4-By® Rack System - 1374@$ 52.99
Maxima® Line Bulk Spool 15lb@$ 79.99
Maxima® Line Bulk Spool 10lb@$ 79.99
Maxima® Ultragreen® One Shot Fishing Line 2lb@$ 9.99 *3
Zoom® Soft Plastic Baits - Super Hog Green Pumpkin Blue@$ 4.19 *3
Zoom® Soft Plastic Baits - Speed Worms Watermelon Candy Red@$ 4.49
Zoom® Soft Plastic Baits - Speed Worms Watermelon Red@$ 4.49
Zoom® Soft Plastic Baits - Speed Worms Blue Fleck@$ 4.49
Zoom® Soft Plastic Baits - Super Fluke Jr. White Pearl@$ 3.99
Gary Yamamoto Senko - 4' Watermelon Black Red Flake$ 8.29
Gary Yamamoto Senko - 4' Cinnamon Black Purple Flake$ 8.29
Gary Yamamoto Senko - 4' Rootbeer w/ Green Copper$ 8.29
Gary Yamamoto Senko - 4' Smoke Black Hologram$ 8.29
Gary Yamamoto Senko - 4' Cinnamon Brown$ 8.29
Gary Yamamoto Senko - 4' Green Pumpkin Green Purple$ 8.29
Gary Yamamoto Single Tail Grubs - 5' Smoke Black@$ 7.79
Kinami™ Single Tail Grub Shad@$ 4.99
YUM® F2 Wooly Hawg Craw Soft Plastic Lures Black Neon@$ 5.49

Merchandise Total: $669.20
Shipping: $173.84
Total : $843.04

今回のメインはレインウェア。North Faceのレインを使っていたのですがNikWax使っても撥水しなくなってしまったので買い替え。
ゴアテックスは手入れをしっかりすれば長く持つらしいけど、手入れ不足だったな...
それから釣り専用じゃないから、不便な点もあるんですよね。
大きいのはワームの釣りしてる時の袖口からの水の侵入。普通は雨の中、肘から先を上に向けたりしないですからね。
そこらへん、さすがに釣り専用はマシだろうと、どうせなら今度は釣り専用のものに。
Cabela's GORE-TEX® Guidewearとずっと迷っていたんですが、気持ちがガイドウェアーに傾きかけたところでモデルチェンジになり値上げ、
躊躇してると今度はBPSのPro Qualifierがセールで上下あわせて$100近く安く。
もうシーズン始まるしこのタイミングでいくしかないってことで今回の買い物に繋がっています。
サイズはウェストを気にして(恥)大きめであろうLにしたんですが、やっぱり少し大きかった...
やっぱりデブ大国のサイズ表記。ウェストは商品説明より全然余裕ある作りなのでMで良かったなと少し後悔。
でも重ね着できる利点はあるけど。

で、レインウェア2つ目は靴。
雨用というより、釣りの時はいつもラバーブーツ着用してます。夏以外。
水際のぬかるみとかにスニーカーつっこんだり、朝露で濡れた草とか、結構スニーカーじゃしみ込んでくるんですよね。
以前はMuckのCikanaっていう靴を愛用していて最高だったんですが、
タイルとかツルツルの床だと滑りまくって転びそうになるのと、ハイカットじゃないんで大雨だとボート上でも靴下まで濡れちゃうんですよね。
履き心地最高なんですが。
今回はもっと安いRed Headのラバーブーツ。
これで大雨の日の釣りも安心。いつも雨だと釣り行くの止めちゃう虚弱なんで、ここ決意のあらわれです(笑)
あ、マグブレーキのリールが足りないか...

去年壊したので同じタックルボックス2個目。Plano1374。これは全然気に入ってないんですけど3700をいれるタイプはもはやこれしか無いので...

いつものラインを5500m程(汗)。15ldと10ld。US規格なので日本規格だと18ldと13ldくらいか?
カンツリ用の2ld。これも日本の規格だと2.5lb〜3lb。

ワーム類。センコーは相変わらず消耗激しい...
スピードワームは試し。グラブはなんで日本とアメリカでの値段差がこんなにあるのか...

というわけで商品トータル$669.20で送料あわせて$843.04...
注文後にBPSから「送料$170以上かかるけどいいの」的な確認メールまで入りました。それでも随分安く買い物できたはずー。と言い訳。
少しメールのやり取りあったので注文19日で着荷27日。関税は驚きの0円!

| http://www.freshersgate.com/kumachon/blog/index.php?e=424 |
| 釣り::買い物 | 02:59 PM | comments (0) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑