■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2026年03月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

LR
船外機を右足の親指にぶつけて(落として?)しまい、当然負傷。
みるみるうちに腫れ上がったんで、「折れたかな?」って思ったんですが、
冷やした後はそれ程痛まず。余裕で動くのでひとまず安心。
が、次の日になったら右足は痛くもなんともなく逆に左足の親指が痛い。
これって脳が勘違いしてるのかねぇ?

| http://www.freshersgate.com/kumachon/blog/index.php?e=18 |
| その他 | 10:47 AM | comments (0) | trackback (0) |
NBA Playoff開幕 SUNS vs SPURS
プレーオフが始まりました。
19日(現地)に行われたサンズvsスパーズ。
初戦から延長突入とは...ま、3Qが放送されなかったんでOT突入はなんとなくは予想できたはずなんですけど、1Q、2Qを観た後だと、スパーズにそんなに期待感はもてなかったので。

序盤はサンズがリードしたけど、4Qの最後でフィンリーの3PでOT突入。
OTはサンズが持っていくかなー?
と思ったら、終了間際にダンカンの3Pでスパーズが再度粘って2OTへ。
2OT最後にはナッシュが体が流れながらも3Pを決めて、またOT?
と思ったらジノビリのペネトレイトで決勝。

まさかダンカンが3Pとは...
この間のマンUvsアーセナルでのハーグリーヴスのフリーキックみたいに、誰もが予想してないプレー。
最高です。
極限の戦いになってくるからこそこういうプレーが出て来る訳で、
それが成功するのも今シーズンの積み重ねの上。
やはり勝者になるチームにはそれがあるな、と。最後のジノビリも「らしかった」なぁ。

逆にサンズは良かったんだけど、シャックの1Qでの2ファールは痛かったかなぁ?
もしあと少しでもシャックが活躍してれば勝負は違ったかもしれない。
で、2戦目以降もシャックの出来に左右されるような気がするんだけど、
(やはりダンカンを止めなければならないので。40点はだめでしょ)
それ以前に今回の負けっぷりは相当精神的ダメージになってると思うんで、まずはそれを乗り越えてからが勝負でしょうか?

| http://www.freshersgate.com/kumachon/blog/index.php?e=17 |
| スポーツ | 01:40 PM | comments (x) | trackback (x) |
マスターズ最終日
マスターズ最終日。番組表で見つけたんでなんとなく録画してみたんだけど...
301分て...5時間か...
ちなみに僕はゴルフやらないです。

| http://www.freshersgate.com/kumachon/blog/index.php?e=16 |
| スポーツ | 10:52 PM | comments (0) | trackback (0) |
スミチュー
スタジオに行く途中でちょっと寄り道して秋葉原へ。
鈴喜デンキさんで熱収縮チューブを購入。

で、この住友電工の熱収縮チューブのFZのULってやつはなかなかお気に入りです。
収縮率が50%でしなやかなので扱いやすいです。2m*5本パックで買いました。
今回は釣りへの転用もあるのでAタイプも2mづつ買いました。
...ん?地味?(笑)

| http://www.freshersgate.com/kumachon/blog/index.php?e=15 |
| 音楽::機材 | 10:20 PM | comments (0) | trackback (0) |
マブスvsレイカーズvsマンUvsローマ
AQUOS RECORDER導入してから、スポ-ツのTV中継をリアルタイム見なくなっちゃったわけで今週もまとめて1週間分観戦。
印象に残った試合は4月4日(現地時間)のNBA、ダラスマーヴェリックスvsLAレイカーズ。

ここ何年かNBAは観ていなかったので、
コービーとキッドのマッチアップなんかみると盛り上がっちゃいます。
今シーズン、マブスの試合は3、4試合観てるけど、やっぱりキッドはまだ本領発揮してない感じ。
2Qでリードしたマブスだったけど、4Qでガソールとオドムにやられて逆転負け。
完全にやられて、相当イライラしてたね。
ジョシュハワードもヘッドバンド投げつけてテクニカルファウルもらってたし。

で、対するレイカーズはコービーが周りをうまく使ってる感じで、なんか余裕を感じる。
限界の戦いになれば、彼の場合自分で行かざるおえなくなると思うんだけど、
プレーオフでは点取り屋のコービーが出てくるかなぁ?

二つ目のベストゲームは欧州チャンピオンズリーグ、マンチェスター・ユナイテッドvsASローマ、2戦目。
前回はマンUが2-0で勝ってるのでマンU有利なのは間違い無いけど、
C・ロナウド、ルーニー、スコールズと、3人も温存するとは思わなかった...
しかもそのメンバーでローマを圧倒。やっぱ今年はマンUかな?と思った試合でした。

で、この試合のマン・オブ・ザ・マッチは誰が見てもパク・チソンでしょう。
とにかく凄い選手だわ...日本人にもこのレベルで走れる選手がいたらなぁ...
同じアジアン、それも隣の国の選手で元Jリーガー。
ジェラシーです。

| http://www.freshersgate.com/kumachon/blog/index.php?e=13 |
| スポーツ | 11:06 PM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑