|
2008,04,09, Wednesday
早くも今月の浪費3です(^_^;)
今回はラインです。円高を理由にカベラスで通販。 maxima等のラインを5kmくらい?!買いました。 MAXIMA ULTRAGREEN SERVICE SPOOL 15lb MAXIMA ULTRAGREEN MAXI-SPOOL 20lb MAXIMA ULTRAGREEN MAXI-SPOOL 25lb MAXIMA ULTRAGREEN MAXI-SPOOL 10lb SPIDERWIRE STEALTH 300 YARD TRACER YELLOW 50lb SPIDERWIRE STEALTH 300 YARD TRACER YELLOW 15lb G. Pucci P-Line Floroclear Filler Spool 8lb BERKLEY GULP ALIVE SPRAY CRAWFISH Gamakatsu Round Bend Worm Hook per 25 1/0 むこうのライン表記はこっちと違っていて、15lbだとこっちの20lbくらいの太さです。 マキシマは全部モノフィラ(ナイロン)。メインにしているラインを乗り換えチャレンジです。 サービススプールってのが2630yds=2405m、マキシスプールってのが660yds=603.5m スパイダーワイヤ-は50lbをフリッピング用にで、15lbはスモールトップ用に。 P-Lineは深いとこのフットボール用。 あとはガルプ汁を試しに。手に入りにくいストレートフックは小さい番手をライトテキサス用に。 注文は3月31日で、昨日届いたから約1週間。 商品合計$198.41で送料$70で税金\800。 いやぁ、我ながら見事な浪費っぷり(笑)
| http://www.freshersgate.com/kumachon/blog/index.php?e=12 |
| 釣り::買い物 | 09:57 PM | comments (0) | trackback (0) | |
|
2008,04,08, Tuesday
テキサスのファルコンレイクで開催された第3戦。
リーダーだったアーロン・マーティンスが最終日に崩れて4位。 優勝は4日間トータル132ポンド8オンスでポール・アライアスが優勝。 しかもパターンはディープクランク(マンズ20+)とヘビキャロ(ジェリーワーム)!? 特にヘビキャロは使ってた人が多い印象。 タイムスリップした気分だよね... 今回の試合でスティーブケネディーの今まででの最重量記録、 122ポンド14オンスを6人が破ったっていうんだからファルコンレイクって凄い場所です。 しかもサイトじゃないし。 ![]() photo from ESPN 見た目、かなり立ち木というか冠水したブッシュが多い感じですね。しかも堅そうな木っぽい。 かなりヘビーなラインが必要そうです。 このレイクはしばらく減水期があったらしいので、比較的木も若くて新しいんでしょう。 入ってるのもフロリダ系の魚だろうから、色々考えるとヘビキャロってのも納得です。 あとはスイムベイトなんだろうけど、上位でメインにしてた人はいないんかな? 今後アングラーが押し寄せるんだろーなー。一度行ってみたいフィールドに登録です。 で、日本からだとどのくらいかかるんでしょ? ESPN B.A.S.S公式サイト
| http://www.freshersgate.com/kumachon/blog/index.php?e=11 |
| スポーツ | 01:34 PM | comments (0) | trackback (0) | |
|
2008,04,08, Tuesday
予選からマッサの完勝でしたね。1戦目、2戦目とリタイアだったけど、やっぱ速い。
あとはクビサが3位でハイドフェルドが4位。 シーズン入ってみたら予想外にBMWが調子良いですね。コンストラクターズでも首位だし。 ハミルトンはスタートでミスって13位。 涼しい顔で意外と熱くなるタイプだと思うんで、攻めすぎて自爆するかと思ったら順当に(ミスを含めれば)。 今回のレースで印象的だったのは佐藤琢磨がハミルトンにパスされたシーン。 やっぱ車が違いすぎる...並べて見ると凄い違い。 見てる人の殆どが思うことだろうけど、もう少し戦える車に乗らせてあげたいね。
| http://www.freshersgate.com/kumachon/blog/index.php?e=10 |
| スポーツ | 11:01 AM | comments (0) | trackback (0) | |
|
2008,04,07, Monday
BFDってめちゃくちゃライブラリーがデカいわけで。
今んとこ内蔵HDに200GBくらいの領域を陣取っています。 200や300GBの内蔵HDなんてすぐに埋まっちゃうこの御時世。 VSTi専用機で使っているとはいえ、あまりに邪魔なので外付けに移してみようと思います。 そうすれば2台目のPCにつなぎかえればそっちでも同様のライブラリが使えるし? で、以外とライブラリの移動って簡単なのね。 http://blog.minet.jp/archives/899 あ、ところでまだバージョンアップしてないんだけど、どうなのかね?BFD2。 さらに食いしん坊らしいけど。
| http://www.freshersgate.com/kumachon/blog/index.php?e=9 |
| 音楽::機材 | 01:07 AM | comments (0) | trackback (0) | |
|
2008,04,06, Sunday
言語障害のリハビリを見学する機会がありました。
今更だけど、言葉っていうのはコミュニケーションとして非常にか細いものだと改めて。 普段から僕らは分かりあった気になってるだけかもね。 僕に赤い色を赤いと教えてくれたのは誰だろう?(多分親) もしも僕が赤い色を青く、青い色を赤く見えていたとしても、誰もそれには気付かないよね。 本当にシャアのザクは「僕に見えている色」でみんな見えてるのかな? 多分真実って簡単に覆る。
| http://www.freshersgate.com/kumachon/blog/index.php?e=7 |
| その他 | 10:13 PM | comments (0) | trackback (0) | |

