kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2011年10月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

海ちゃんのお見送り 2011/10/06
青空が広がっています。
秋晴れの良いお天気です。
海ちゃんの毎朝のお見送りはこんな感じです。
なんだか、ちょい寂しそう。
目の前の駐車場をじっと見つめています。

もちろん、仕事から帰ってきたら、どんなに夜遅くても同じように、出迎えてくれます。

まだ外溝工事が終わっていないので、塀ができるまでの今の内だけですが。
海ちゃんの影 2011/10/07
カーテンレールに海ちゃんがとまっています。
アイアンのカーテンレールは穂高企画さんにお願いして飯島さんの工房で作っていただいたオリジナル。
白い壁に白で目立たないので、スポットを当てたら海ちゃんの影がふわっと浮き上がりました。
リビングの方は黒。今にも歩き出しそうな感じでしょ。
ああでもない、こうでもないと試行錯誤しながら、
出来上がったカーテンレール、満足の仕上がりとなりました。
お散歩の秋 2011/10/09
秋の日の「いい天気!」のお散歩は最高だね。
青い空にたわわにぶら下がるざくろが見事でした。
ピンクのコスモスも素敵だけれど、
白いコスモスはもっと好きです。
あと2週間もすれば美しい紅葉が始まる公園は、気持の良い陽気に外へ繰り出した人々でとても賑やかでした。
頭隠して 2011/10/10
カーテンの中、どうやら海ちゃんの好きな場所らしい。
たぶん、昼間はこうして寝てるのかも?
夜はここが静寂な場所なのかな。
第二の海部屋なのであります。
ママに呼ばれてやっと出てきた海ちゃん、
超眠そうです。
海ちゃん7歳になりました。 2011/10/11
時の流れのなんと速いこと、海ちゃんが7歳になりました。
元気いっぱいで、お誕生日を迎えられたことにありがとう。

これからもずっとよろしくね。
入室厳禁 2011/10/15
海ちゃんは、家中どこでもフリーなのですが、
にいにのスタジオだけはNGです。
「ここは、怖いよう?」
「怖い怖い、だから入っちゃだーめ」

と言って、近づかせません。
でも、ちっとも怖がっていないね。
にいにの作業部屋、
コントロールルームの他にレコーディング用ブースもあります。
たどりつくまで本当に大変でしたが、気持ち良いスタジオが完成しました。
捨てるべきか捨てざるべきか、、、、、 2011/10/25
このソファ、使用して27年が経ちました。
いいかげん、くたびれてきました。
先代犬の飛鳥がパピーの頃、木部を齧ってしまったあとは無残だし、クッションは汚れ放題だしで、ここらでさよならかなあと思いつつ、それでも未練がましく捨てずにいます。
どうせ捨てる運命なら失敗しても元々、先週の日曜日、意を決してソファカバーを染色してみたんです。
茶色に染めたつもりですが、元々が生成りのせいか、サツマイモ色に染まりました。
濃く染まらなかったから、やっぱり汚れが目立つし、今一つではありますが、
当分はまたこれで使ってしまいそうです。
家族には、いい加減、捨てるべきって強く言われているんですけどね。
ああ、どうしよう、
捨てるべきか、捨てざるべきか、それが問題だ!
海ちゃんもお気に入りなんだけどね。
  
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2011年1月]
お気楽生活[2011年2月]
お気楽生活[2011年3月]
お気楽生活[2011年4月]
お気楽生活[2011年5月]
新緑の奥武蔵 丸山[2011年5月]
お気楽生活[2011年6月]
お気楽生活[2011年7月]
お気楽生活[2011年8月]
お気楽生活[2011年9月]
お気楽生活[2011年10月]
お気楽生活[2011年11月]
ぽくぽくお遍路 秩父[2011年11月]
お気楽生活[2011年12月]
HOME