kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活2007年  メニューから該当の月をクリックしてね 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

海ちゃんの最高の年は? 2007/01/03
昨年末の忘年会で「あなたにとって最高の年はいつ?」の話題になった。
「フリーターで気楽だった年」
「今年!」
「まだない。」
「これから!」
「失業中だった年」
「高校時代」
若いっていいなあとつくづく思ってしまいました。

さて、海ちゃんの2007年お気楽生活が始まりました。
海にとっての最高の年はいつになるのかな?
今年かもネ。
いっぱいいいことありますように!
まずはこのお正月は家族とべったり、甘えん坊の海ちゃんです。
近くの緑地公園で、今年始めの海ちゃんを記念撮影。
今年も親ばかのママで始まりました。
遠くを見る顔は大人びてきたのですが、目線の先はボール遊びをするプードル犬です。
楽しそうだなあ
おーい こっちに来てあそぼうよ
もう 行っちゃうの?
今年もこんな笑顔で!
どうぞよろしくお願いします。
走り初め 2007/01/07、08
今年初めての穂高DR 久しぶりなので海は興奮気味でした。

着く前から車の中ではそわそわ
到着したら案の定、大爆走です。
ゴールデンのマックス君、プードルのクレオ君
同じくプードルのレオ君
キキちゃんや遊歩ちゃんと会えて楽しいひとときでした。
夕方には北風が一段と強くなりとうとう嵐のようになって、カフェに逃げ込むことに。。
いただいたコーヒーの温かかったこと!

穂高DRの皆様、そしてDRでお会いする皆様、今年もよろしくお願いいたします。
-------------------------------------
昨日の強風でちょっち遊び足りない海ちゃんを連れて、翌日の成人の日も朝早くから穂高に出かけました。

到着したら、まだ1歳の新しい友達アンちゃんに会って一緒にボール遊びをしました。爆走する元気なアンちゃんと海ちゃん 全く疲れ知らずです。

しばらくしてグラン君も到着。
海ちゃんの「ワン!!」に怖がっちゃったかな?6ヶ月のグーちゃんはかくれんぼ。
ごめんね。でももう大丈夫だよ。海はもうやらないよ。
その後は、段々と慣れてきてみんなと遊べるようになったグーちゃんです。これからもよろしく。
そして他にもコペル君一家やユズちゃん家、帰り際にはハッピー家にも会えて新年のご挨拶ができました。
-------------------
さて、この1ヶ月ばかりで海が時折、DRで他のワンちゃんに吼えたり攻撃的になったりすることがありました。
今まではそんなことはなかったのに、何故だろう?と思っていましたら、どうやらママが他のワンちゃんをなでなでしているとヤキモチを焼いているらしいのです。
嫉妬心とまでは行かなくても、なんだか気に入らないらしい。心配になっちゃうらしい。全く、修行が足りません。
そこで私自身の行動に気を付けると共に、海には毅然とした態度を取ることにしました。
原因を作らないこと(本当はみんなのワンちゃんをなでなでしたいのですが、ちょっと我慢することにしました)、と共に万一海がそんな風に吼えたりしたら絶対にいけないことをその時に教えなければなりません。
いけないことをしっかり教え、それでもだめならリードに確保してしまうことにしました。
どんどん成長する海、どんどん変化して行きます。また彼には彼の理由もあるでしょうし、コンディションもあるのです。
自分の犬は大丈夫と過信してはいけないのだと思いました。
みんなと楽しく過ごすためにも、日々私も勉強なのでした。
甘えんぼでお気楽な海ちゃん
いっぱいみんなと遊べて、今日は満足でした。
皆さん ありがとうございました。
そうそう、カフェでいただいたあったかい「焼きりんご」もトローリ甘くてほかほか気分になりました。
穂高ドッグランで過ごす休日 2007/01/28
ぽかぽか陽気の穏やかな週末
海ちゃんといつものドッグランへ行くのは毎週の楽しみです。

今月も時間がありさえすればドッグランへ
たくさんの友達と会えて海は嬉しい。
遊ぼうよ?
大きい子も小さい子も
くっつきます。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2007年1月]
しつけ教室参加[2007年2月]
お気楽生活[2007年2月]
海ちゃんのウッドデッキ[2007年3月]
お気楽生活[2007年4月]
ビブリでのぐうたら3日間[2007年5月]
お気楽生活[2007年5月]
ぷーさんのフェルト[2007年5月]
初夏の風吹くビブリ[2007年/6月]
お気楽生活[2007年6月]
お気楽生活[2007年7月]
お気楽生活[2007年8月]
お気楽生活[2007年9月]
秋風はビブリで[2007年/9月]
お気楽生活[2007年10月]
海ちゃんの妹だよ[2007年10月]
顔振峠インディに会いに[2007年10月]
お気楽生活[2007年11月]
お気楽生活[2007年12月]
HOME