kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活2012年  メニューから該当の月をクリックしてね
1 ページ (1-1)
1

お気楽生活 2012年始まりました 2012/01/03
新しい年を迎えると言うのは、何はともあれ、嬉しいことです。
海ちゃんのお気楽生活2012年が始まりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ところで、人間、気が緩むと体調を崩すと言うのは良くあることです。
そう言えば、一昨年の年末も病院通いしてしまったし、4年前のセドナへの旅行の時にもひどい鼻炎になってしまったのでした。
行きの飛行機の中で、鼻水が出始め、1週間後、成田に戻るまでずっとティッシュで鼻をかみ続けていました。旅先でティッシュが足りなくて、実に困りました。ホント、ティッシュの箱を首にぶら下げていたい位でした。
その時思ったのですが、アメリカのティッシュって、日本よりも随分厚手で、ふんわりしているんだなって。
みみっちい私は、「こんな厚手のティッシュを惜しげもなく使うなんて、なんて勿体無い。こう言うのが浪費なんだな。さすがアメリカ」などと感心したのでした。いや、これは私の勘違いで、滞在した友人宅のティッシュが高級ティッシュだったに過ぎないのかもしれません。ちなみに、アメリカではティッシュとは言わずクリネックスって言います。なぜか、ブランド名。
話が逸れましたが、とにかく、せっかくの休暇に体調不良って、本当に悔しいですよね。

実はここ数ヶ月、結構無理をして休み無く働いたので、このお正月休みをすごーく、楽しみにしていたのです。
お正月には、ちょい高価なワインとシャンパンを用意して、
昼間は海ちゃんと思う存分お散歩し、遊んで、だらだら過ごして、夕方暗くなったら、
美味しい物と一緒にワインを楽しもうって思っていたのでした。
でもね、どうやら、体は正直で、忙しさにかまけていた間に免疫力が低下していたらしいのです。自覚症状は無いけれどね。
で、体調不良におちいり、残念ながら、お酒は控えるようにと言うことになったわけです。
と言っても、寝込んでいるわけではありませんから、ご心配なく。
ちょっと、いい加減に年を考えなさいと言う、神様からの警告なのであります。
なんだか、情けない年明けになった訳ですが、そろそろ、回復して来ておりますので、
明日辺りには、美味しいチーズでも買ってこようかなあと思っています。
何しろ、せっかくのワインが待っていますから。
さて、元旦は、曇り空でしたが、風も無く寒さも緩み、過ごしやすい一日となりました。
例年通り、海ちゃんと小平まで行って来ました。
霊園では大勢の人達が花と水を携えて訪れていました。
広い園の中を海ちゃんとお散歩
松の木をバックにポーズ。(何故かびしっと決まらないんだよね。お座りに問題あり?)

今年はどんな年になるでしょうか。
いい年だったねと、言い合えるような年になるように心から願います。
私はと言えば、一つ野望を胸に掲げてみようかなと思います。
野望ですから、はなから叶うとは思っていませんが、掲げるのは勝手と言うことで。
それに、偶然にも万が一ということもありますからね。
恥ずかしいので、野望の中身は内緒です。
ロング散歩へ 2012/01/09
お正月で休みボケだったから、この3連休はありがたいですね。
最終日は海ちゃんとロング散歩に出かけました。
まずは、家の前の公園から出発。
赤い実がいっぱい落ちている樹の下で。
最近、とある日、
「この犬はおじいさんですか?おばあさんですか?」とたずねられました。
わが耳を疑って、「えっ」
「お、おじいさん… 」内心がっくりな私、でも聞いてきた人を変にフォローしちゃったりして、、、笑顔を作って、、、
「で、でも まだ7歳なので…」
思いがけないダメージでした。
顔も白くなってきたし、見る人から見れば、老犬に見えるのかなあ。
「まだおじいさんではありませんよ」って、はっきり言えば良かったな。
大型犬の7歳と言えば、人間で言えばまだ辛うじて40代だろうと思います。
もし、40代でおじいさんと声をかけられたら、むっと来ますよね。
だから、当然、私も海ちゃんに成り代わってちょっとむっと来たわけです。
そう言った方にしても全く悪気はなかったのだと承知していますが、ついつい悲しい気持ちになってしまいました。

そう言えば、顔の白くなった先代犬の飛鳥を見て、
「だいぶ、年取ってますね」と言われた時も、顔は笑顔でも、心は悲しかったなあと思い出しました。

犬だって、やはり若く見られたいのですよね。
今後、もし、シニアのワンちゃんに声をかける時は私自身、気を付けようと思ったことでした。
ここ数日よりも気温も高く、風も無く、ぽかぽか陽気に感じられます。
お日様が気持ちいいね。
通称「案山子公園」に到着。
人影はまばら、それでもベンチでくつろぐ人々、犬の散歩の人々、凧揚げに高じる親子、
めいめいが暖かな真昼の日差しを楽しんでいました。
鴨さんの家族でしょうか。
公園からまたしばらく歩いて芝川の土手に出ました。
空がとっても大きく感じます。
誰もいない土手を海ちゃんとどこまでも歩いて行きました。
車が通らない道なので、安心して歩けます。
でも、海ちゃんが川へ突進しないよう、それだけは気をつけり?
家に帰ったら、海ちゃんはお昼寝タイム。
すやすやと実に気持ち良さそうでした。
ここまでの散歩は実に久しぶり。
いつも機械的に、同じコースばかりを歩いていたのを後悔してしまいました。
気付けば、2時間以上もお散歩していたようです。
ご立腹? 2012/01/18
海ちゃん、なんだかご立腹な顔。
下りておいでと呼んでも、じっとしています。
もちろん、次の一言で一目散に1段飛ばしで下りて来ましたけど。
「そろそろ、ごはんにしましょうか?♪」
もっかお気に入り 2012/01/20
肉球が同化していてして可笑しかったので、思わずカメラに収めました。
いーぬはよろこび♪ 2012/01/23
仕事帰りにスーパーに寄り、買い物を終えて出て来たら、降り始めた雪が随分積もってしまっていて、驚きました。
ほんの30分足らずの間に、辺りは真っ白雪景色となりました。
家に帰ったら、デッキもこの通り。
ふう、今日は早めに会社を出て正解でした。

ふわふわの真白い雪がきれい…
しかーし、すぐに、海ちゃんが飛び出して来たと思ったら…
暴れまくって、あっと言う間にこの通り。
よほど嬉しかったのか、雪はぱくぱく食べるは、デッキとリビングを何往復も全速力で走り回り、仕舞いにはデッキにあったサンダルを振り回して、大暴れしていました。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2012年1月]
お気楽生活[2012年2月]
お気楽生活[2012年3月]
お気楽生活[2012年4月]
裏磐梯への旅[2012年4月]
裏磐梯山歩き 中瀬沼・レンゲ沼探勝路と五色沼[2012年4月]
お気楽生活[2012年5月]
新緑覆う二子山[2012年5月]
新緑に輝くビブリ[2012年5月]
お気楽生活[2012年6月]
お気楽生活[2012年7月]
お気楽生活[2012年8月]
お気楽生活[2012年9月]
お気楽生活[2012年10月]
秋のビブリ満喫[2012/10月]
秋の武川岳から伊豆ヶ岳[2012/10月]
お気楽生活[2012年11月]
晩秋の山歩きは堂平山[2012/11月]
お気楽生活[2012年12月]
HOME