kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活2019年  メニューから該当の月をクリックしてね
1 ページ (1-1)
1

1月のkaiちゃん
2019年、始まりました。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2007年1月 2歳のkaiちゃんです。若いです。
活発で好奇心旺盛、ボール遊びに呆けていた頃です。
お散歩に出かける前の表情、
はやくはやくと訴えています。
kaiちゃんのプーさん 2019/01/04
日の当たる椅子、kaiちゃんのお気に入りプーさんのぬいぐるみが座っています。
いつも、咥えてお出迎えしてくれたな。
今はこの椅子が定位置になりました。
6歳のkaiちゃん
こうして、ベッドに身体半分だけあずけて遊んでいました。
ぶんぶん振り回していたのに、壊れずにずっと長いこと友だちでした。
11歳のkaiちゃん
さんざん遊んだ後には、枕にしています。
プーさんはずっとkaiちゃんと一緒でした。
思いがけなく 2019/01/09
年末に、思いがけない友人から電話をもらいました。
もう、随分長いこと会っていませんでした。
悲しいことや辛いことがあって、うまく話すことができないなんて時期があったりして、彼女とは連絡が途絶えていました。どんな言葉を交わしたらよいかとお互いにためらっていたのだと思います。
でも、彼女からの突然の電話、、飛び上がるほど嬉しく思いました。
きっと勇気が要ったことと思います。
長電話した後に、会う約束をしました。
和食の美味しいお店で、平日のせいで人も少なく、何時間も長々と居座ってしまいました。
最後にいただいたサワラのお茶漬け、とても美味しかったです。
これから時々会っては、良い時間が過ごせそうです。
しみじみと暖かい気持ちになった夜でした。
女二人で新年会 2019/01/11
親しい友人と二人、新年会は和食のお店「加乃」で。
日本酒が進むんだなあ。ポン酢白子がうまーー
大きな生ガキ、半分に切ろうかと迷う、でも一口でいっちゃいました。
朝の光 2019/01/17
我が家のリビング、これでもかと言うくらいにたっぷりの陽が注ぎ込みます。
家の向かいは以前はうっそうとした竹林でしたのに、すっかり伐採されて緑地公園になったので、太陽の光をさえぎるものは何もありません。
冬は暖かでいいけれど、夏はちょっと辛いです。
朝、カーテンを開ければ、眩しいほどの光のシャワーです。
ふと壁を見ましたら、なんとも不思議なUFOのような光の環が浮かんでいました。いったい、何を反射しているのか、一生懸命探してみましたが見つかりませんでした。
光と影は太陽の動きと共に変化して行きます。
眺めていると飽きることがありません。
kaiちゃんはカーテンのそばで窓ガラスに体をあずけて、日向ぼっこをするのが好きでした。
みおちゃんとデート 2019/01/18
インフルエンザが猛威をふるっているこの頃、なんとねえねがインフルエンザでダウンしてしまいました。
なので、みおちゃんの保育園お迎えの役目が回って来ました。
夕食は二人でピノキオに行くことにしました。と言うのも、この日はわたしのお誕生日、みおちゃんがお祝いしてくれました。
自家製ソーセージ
トマトとモッツアレラのサラダ
ピザはオリーブとマッシュルームとサラミのトッピングです。
甘エビたらふく 2019/01/26
甘エビが解禁になったからって、金沢からぷりぷりの甘エビが届きました。
贅沢にもほどがありますよね。たらふく、食べました。言葉にはならないほど、美味しかったです。たまりません。
簡単オーブン料理 2019/01/30
お料理する気が湧いてこない時ってありますよね。
でも、美味しいもの食べたい。そんな時には、なんでもいいから、焼くことにしています。
味付けも塩と胡椒だけ、オリーブオイルをさあっとかけて、オーブンに入れるだけです。
今夜の材料は、サツマイモやスナップエンドウ、エリンギ、りんご、豚肉などなど。
勘さんの黒い角皿に盛り付ければ、手抜きのお料理も豪華に見えます。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2019年1月]
お気楽生活[2019年2月]
お気楽生活[2019年3月]
お気楽生活[2019年4月]
蓼科から安曇野への旅[2019年4月]
お気楽生活[2019年5月]
お気楽生活[2019年6月]
光眩しい裏磐梯の旅[2019年6月]
お気楽生活[2019年7月]
お気楽生活[2019年8月]
お気楽生活[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.1[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.2[2019年9月]
お気楽生活[2019年10月]
お気楽生活[2019年11月]
お気楽生活[2019年12月]
HOME