kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2019年6月]
1 ページ (1-1)
1

6月のkaiちゃん
2013年6月 裏磐梯への旅へ kaiちゃん9歳
いつもの宿、四季の森山荘のお庭で。
桧原湖の湖岸をゆるゆるとハイキングしました。
お天気最高、kaiちゃん、思わず湖に飛び込みそう。
行って来ました。恒例の裏磐梯への旅 2019/06/01
今年も6月の声を聞いたら、早速裏磐梯を旅して来ました。
お天気に恵まれた2泊3日の旅です。3日間、ずっと青い空に浮かぶ磐梯山を眺めて過ごしました。
地元でタイ料理 2019/06/13
近所にタイレストランがあると聞きました。
エスニック料理大好き、パクチーも大好きのわたし、喜んで行って来ました。
ちょっと不思議なお店「げんきキッチンハウス」整体もやっているタイ料理屋さんです。
ずっと前からあったのだと思うけれど、ちっとも気付きませんでした。
トムヤンクンスープはさっぱりしていて、とても美味しかったです。
他に、焼きビーフン(パッタイ)と挽肉ハーブ炒め(ガパオ)、グリーンカレーを注文、全部美味しかったです。
メニューはセットになっていますが、単品でお願いしました。
次回はぜひパパイヤサラダ(ソムタム)と鶏肉ニンニクライス(カオマンガイ)を食べようと思ってます。
一般料理っていうのが、可笑しいですね。沖縄ソーキそばも気になります。
テイクアウトもできるそうなので、エスニック料理でのホームパーティーもいいですね。
グスタフ・クリムト 2019/06/14
行ってきました。クリムト展(ウィーンと日本1900)東京都美術館
19世紀末ウィーンを代表する画家グスタフ・クリムト(1862-1918)没後100年を記念する展覧会です。
感想など、「ひとりごと」に記載しました。
情熱のタンゴ 2019/06/14
楽しみにしていたJusqu'a Grand-pere(ジュスカ・グランペール)のLIVE
なかなか東京に来てくれないので、待ちに待ったLIVEです。
昨年に続き、東京建物八重洲ホール、こじんまりしたレトロな趣きのホールです。

今夜のテーマは「情熱のタンゴ」ジュスカにタンゴはぴったりはまります。
大好きな曲、特に「dansez」から沢山演奏してくれて、とてもとても良かったです。他にもピアソラのナンバーやジュスカのオリジナルの数々、情熱的な演奏に酔いしれました。
10月には20周年のLIVEがあるとのこと、これも見逃せません。

#LIVE
友人と浮かれての帰り道、浦和に戻ったらやっぱりペコリーノへ行っちゃいました。
やっぱり、ここは落ち着く場所です。
ビル・エヴァンスタイム・リメンバード 2019/06/23
ビル・エヴァンスのドキュメンタリー映画「タイム・リメンバード」を観て来ました。
期待通り、素晴らしくてすごく感動しました。
ほとんどがエヴァンスの周囲の人たちのインタビューで構成されています。
音楽とプライベートな情報は関係ないしなんて思っていたけれど、それはそうであっても、観て良かった、とても心に残る映画でした。
あれから、ずっと「ワルツ・フォー・デビイ」が鳴っています。
パンフレットを買えばよかったと後悔しているし、もう一度観に行こうかなと思ったりもしています。
でも上映は7月上旬までなので、行けるかしら。
AKIRA FUSE COZYThearter 2019 2019/06/29
はじめて、布施明さんのコンサートに行って来ました。
AKIRA FUSE COZY Thearter 2019 
布施さんの一人芝居半分、後の半分はもちろん彼の歌声たっぷり。
歌はもちろんですが、一人芝居、楽しめました。笑いました。お芝居を書いたり、演じたり、歌ったり、忙しい布施さん。才能があればこそでしょうが、ご自分の夢をちゃんと形にしていて、かっこいいなあと思います。
本当は10年前、20年前、30年前の布施さんも観たいけれでも、それは無理というもの。古希を超えてもなお、今も素敵な布施さんでした。


#LIVE
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2019年1月]
お気楽生活[2019年2月]
お気楽生活[2019年3月]
お気楽生活[2019年4月]
蓼科から安曇野への旅[2019年4月]
お気楽生活[2019年5月]
お気楽生活[2019年6月]
光眩しい裏磐梯の旅[2019年6月]
お気楽生活[2019年7月]
お気楽生活[2019年8月]
お気楽生活[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.1[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.2[2019年9月]
お気楽生活[2019年10月]
お気楽生活[2019年11月]
お気楽生活[2019年12月]
HOME