kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2019年12月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

12月のkaiちゃん
2009年12月、kaiちゃん5歳
いつになくおすまししているkaiちゃんです。
ふわふわのコートを見ると、思わず撫でてあげたくなります。滑らかなその感触が今も手に残っています。
金沢から 2019/12/07
先日は山形からラ・フランスが届いたかと思ったら、今度は金沢からカニが届きました。
嬉しい悲鳴です。
タグ付きの加能ガニと香箱ガニです。
生きたまま送られてくるので、はじめはおっかなびっくりでしたけれど、この頃は慣れて、ちゃんと美味しく茹でられるようになりました。
やっぱり、日本酒ですよね。
クリスマス&忘年会 2019/12/08
楽しいクリスマス&忘年会にお呼ばれして来ました。
ワンコ友達が集まって、賑やかでした。
中華です! とってもとっても美味しいです!お腹いっぱいになりました。
沢山食べて飲んで、思い切り笑って、最高に楽しい夜でした。
お招き、本当にありがとうございました! 居心地よくて、遅くまでお邪魔しちゃいました。
OZNOY TORIO AmazingLive! 2019/12/11
Cotton ClubでOz Noy trioのライブを楽しんできました。
予想通りに素晴らしいLIVE!
このところずっと彼の音楽に夢中になっています。
この熱は当分醒めそうにありません。

#LIVE
ボロネーズのピザとギネスを注文しました。
飲みながら食べながら会話しながら、今か今かと開演を待つ、その時間も楽しみの一つです。
オズ・ノイはイスラエル出身のギタリスト、個性的で斬新なそのギター、エッジの効いた音楽、一度聴いてすぐに虜になってしまいました。
ありきたりな言葉だけれど、これこそめちゃくちゃ「カッコいい」音楽なんです。
このライブも息もつけないほどの展開で、スリルある演奏に思わず首を振りながら目を丸くしてにんまり、笑顔になってしまいました。

今回TRIOを組んでいるのはベースにジョン・パティトゥッチ、ドラムにキース・カーロック、文句の付けようがありません。
東京ジャズで観たジョン・パティトゥッチの演奏を間近で聴けるなんて感激でした。想像よりもずっと若々しくてダンディ、お洒落な雰囲気の方でした。
そして、ストイックな演奏スタイルのキース・カーロックのドラム、最高でした。今、最も実力があると言われるカーロック、目を細めて一心に叩いていました。

OZ NOY TRIO with JOHN PATITUCCI & KEITH CARLOCK
MEMBER
Oz Noy (g)
John Patitucci (b)
Keith Carlock (ds)

#LIVE
3年ぶり 2019/12/13
しばらくご無沙汰してしまった友人たちと浦和叙々苑で焼き肉を堪能しました。皆さんとても忙しい方たちなのに、時間をやりくりして集まりました。
久しぶりに会えてとても嬉しかったです。
ワインに精通している方が、ワインを2本持ってきてくれました。(持ち込み料がかかります。)
このワインはわたしの一番好きなマーベリックです。
KAIKEN mAiはアルゼンチン最高峰のプレミアムワインです。
重厚で複雑、深い味わい、とってもエレガントなワインでした!
(KAI・・だけに、それも嬉しい。)
もう一本はメルロー、Emmolo(エモロー) カリフォルニアNapa Valleyのワインです。
香りがとっても華やか、これもしっかりした味わいでした。
かんじんの焼肉は食べるのに夢中で写真無しです。
最後にいただいたサムゲタンスープは絶品でした。
流れ行く霧をずっと眺めてしまいました。
深い霧 2019/12/18
朝、カーテンを開けたら、幻想的な景色が広がっていました。
珍しく濃い霧が立ち込めていました。
親しい友と 2019/12/20
いつものお店でいつもの友と忘年会です。
何十年ものお付き合い、こうして毎年忘年会をして来ました。くつろげる友がいて、幸せなことです。心から、感謝したことでした。
いつものお店っていうのは、ペコリーノのこと。
なんとなんと、こんなに食べてしまいました。
ビール通の彼女が、コエドの特別限定ビールをシェフとりえさんにプレゼント。
一緒にいただいてしまいました。
美しい琥珀色のビールはフルーティーで香りも素敵。みんなで乾杯。
今年も美味しいものたくさん、ありがとうございました。
家族でクリスマス 2019/12/21
今年も家族そろってのクリスマス会を土曜日に開きました。
お料理は作ったのはサラダだけ、全部ピノキオのテイクアウトです。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2019年1月]
お気楽生活[2019年2月]
お気楽生活[2019年3月]
お気楽生活[2019年4月]
蓼科から安曇野への旅[2019年4月]
お気楽生活[2019年5月]
お気楽生活[2019年6月]
光眩しい裏磐梯の旅[2019年6月]
お気楽生活[2019年7月]
お気楽生活[2019年8月]
お気楽生活[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.1[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.2[2019年9月]
お気楽生活[2019年10月]
お気楽生活[2019年11月]
お気楽生活[2019年12月]
HOME