kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2019年12月]
2 ページ (1-2)
前ページ12

食べきれないほどのご馳走が並びました。
ローストビーフ、テリーヌ、タコのカルパッチョ、真鯛のカルパッチョ、エビのカクテル、自家製ソーセージ、牛肉のワイン煮、スモークサーモン、まだまだ他にもたくさんでした。
その上、撮るのを忘れたラザニアとお任せビアンコピザといつものオリーブとアンチョビー、マッシュルームのピザ、そして極めつけはフォアグラのブルスケッタ。
フォアグラは口の中で溶けて行きました。
みおちゃんへのクリスマスプレゼントはスノーブーツでした。箱に入ってはしゃいでいます。いつもひょうきんでお茶目な女の子です。

飲んで食べて、おしゃべりして最後にはケーキを食べて、幸せなクリスマスパーティーでした。
ワンコ達とクリスマス会 2019/12/21
ワンコ友達が集まるクリスマスパーティーに参加させてもらいました。
場所は、もちろん穂高カフェ36°

おしゃべりと食べるのが忙しくって写真なしですみません。
最後のデザートシフォンケーキは、思った通りとっても美味しかったです。
みんな、ありがとう!
Merry Christmas!!
窓! 2019/12/27
ずっと気になっていて、でも面倒でなかなか腰が上がりませんでした。
何って、窓ふきです。

でも、思い切ってやっつけました。
ピカピカに磨かれた窓、外の景色も何気にくっきりはっきり美しく見えます。
ERIC MARIENTHAL SUPERBAND 2019/12/30
今月二度目のCotton Clubです。
ERIC MARIENTHAL SUPER BANDのライブに行って来ました。

#LIVE
ラッキーなことに、たまたまぽっかり空いていたセンターマイクの真ん前、一番前の席に案内されて、始まる前から期待でドキドキ。そう、ERICさんは目の前に立つわけです。
こんな席に座れるなんて、まず無いこと。一人で行くと、こんないいこともあるのです。
開演前、セットリストがさりげなく置いてあったので、撮らせてもらいました。
ERIC MARIENTHAL SUPER BAND
with MITCHEL FORMAN, DEAN BROWN,
ANDRE BERRY & CHRIS COLEMAN

エリック・マリエンサル・スーパー・バンド・
ウィズ・ミッチェル・フォアマン, ディーン・ブラウン,
アンドレ・ベリー & クリス・コールマン

MEMBER
Eric Marienthal (sax)
Mitchel Forman (key)
Dean Brown (g)
Andre Berry (b)
Chris Coleman (ds)

#LIVE
真鯛のカルパッチョ、白ワインで。
Cotton ClubにしてもBlue Noteにしても、そのサービスは本当にいつもナイスで気持ちがいいです。特に一人で来たときには気を使ってくれているように感じます。
東京ジャズでチック・コリア・エレクトリック・バンドがもの凄く素晴らしかったのだけど、サックスで参加していたエリック・マリエンサル、再び観られるなんて、なんて幸せなことでしょう。

そして、メンバーがまた凄いミュージシャンばかりです。
ERIC MARIENTHALの熱のこもった演奏に感激し、MITCHEL FORMANのキーボードテクニックに驚き, DEAN BROWNの安定したしかもパワフルなギターとその独特の演奏スタイルに思わずにんまり、ANDRE BERRYのベーステクニックにうなり、
CHRIS COLEMANの楽しそうな終始満面の笑みに思わずこちらも笑顔になり、
超絶技巧のステージは大盛り上がりでした。「凄い!素晴らしい」と言う言葉を100回並べても足りません。

終了後は皆さんに握手できたし、ちょっとだけERICさんとお話しできたし、音楽の素晴らしさをめいっぱい感じた夜でした。
年越し蕎麦 2019/12/31
大晦日は例年通り、天ぷらを沢山揚げて、年越し蕎麦をいただきました。
天ぷらを揚げるのに忙しくしていて、お蕎麦の写真は撮り忘れました。

それにしても、美味しい食べ物の写真ばかりで1年が過ぎてしまいました。
日常の楽しいことって、やっぱり「食」になってしまうのかと、それにしてもそればっかりだったようで反省しています。
来年はもう少し「食」以外の写真を増やせるように頑張ろうと思います。
たかののチャーシュー 2019/12/30
昔から通っているラーメン屋さん「たかの」佐野ラーメンのお店です。
透き通ったあっさり塩味のスープ、こしのある平手打ち麺がスープをからめ取って、口の中でほど良い感じ、チャーシューはとろっと溶けて行きます。
一番と言って良い大好きなラーメン屋さんです。

そして年末にはいつもチャーシューをお正月用に注文しています。そのチャーシューを受け取りに行って、ラーメンも食べてきました。欲張って餃子も注文、満腹になりました。
お正月はチャーシュー丼で楽しみます。
2 ページ (1-2)
前ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2019年1月]
お気楽生活[2019年2月]
お気楽生活[2019年3月]
お気楽生活[2019年4月]
蓼科から安曇野への旅[2019年4月]
お気楽生活[2019年5月]
お気楽生活[2019年6月]
光眩しい裏磐梯の旅[2019年6月]
お気楽生活[2019年7月]
お気楽生活[2019年8月]
お気楽生活[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.1[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.2[2019年9月]
お気楽生活[2019年10月]
お気楽生活[2019年11月]
お気楽生活[2019年12月]
HOME