kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>海ちゃんとキャンプ   メニューから該当の月をクリックしてね 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

今年のラストビブリ 2018/10/06~08
ビブリは11月の文化の日の連休でクローズとなるのですが、体育の日の連休でラストとするサポーターも多くいます。それを過ぎると極寒のキャンプになってしまいますからね。
我が家はクローズまでと思っていたのですが、他の予定が入ってしまって、結果的には今回がラストになりました。

いつも通りのゆっくりの出発で、ビブリ到着はお昼をとおに過ぎた頃でした。
途中、佐久平パーキングでお昼としました。
鹿肉入りのおやきとコーヒー。
神津牧場のソフトクリームが売られていたのを見つけて、どうしても食べたかったけれど、ここでそんなにのんびりはしていられないとあきらめました。

神津牧場のソフトクリーム、私の中では一押しのソフトクリームです。
神津牧場もしくは下仁田の道の駅で食べられます。でも、この頃は下仁田経由でビブリに行くこともなくなってしまったので、長いことご無沙汰していました。
今回、佐久平PAで販売していることがわかり、これは嬉しいと心の中で手を叩いてしまいました。
ビブリに到着したら、エマボニ家がすでに設営済でした。
お隣に張らせてもらいましたよ。
小さなリビングの出来上がりです。
エマボニ家では、パパさんが燻製をはじめてました。
ビールのお供にチキンの燻製をいただいちゃいました!できたてほやほや、超美味しいです。
風が強く、晴れていたと思うとすぐに雲に覆われて、変わりやすいお天気です。
白樺が色づき、美しいです。
すっかり秋色のビブリです。
ススキもすっかり穂を開いています。
早めに夕食の支度を始めます。
今夜はトン汁を作ります。
ナナーズにサトイモが売られてなかったので、仕方なくジャガイモで代用です。
でも、トン汁にはサトイモでなければね、結構残念な気持ち。
秋の日はつるべ落とし。
暮れかけたら、あっと言う間です。
トン汁は、美味しそうにできあがりました。
トン汁のお鍋を片手に、エマボニ家にお邪魔しました。
バーベキュー、ご馳走になりました。
山歩きやキャンプのお話、エマちゃん、ボニーちゃん、kaiちゃんの思い出話、しんみりしたり、笑ったり、うなづき合ったりしながら、火を囲んで、延々と夜会が続きました。
溢れるほど沢山作りました。
エマボニ家が丹精こめて完成したベーコンです。
見事な艶と色!美味しそうです!ものすごくゴージャスなベーコンです。
高原の朝、青空が広がりました。
ぽっかりとUFOのような雲が浮かんでいます。
まずはお湯を沸かしましょう。
ナナーズで買ってきたピザを温めて、コーヒーとヨーグルトで朝ごはんです。
kaiちゃんも一緒。
暖かい日差しがタープの中まで注ぎます。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
ビブリでキャンプ[2005年7月]
キャンプ三昧那須編[2005/09月]
キャンプ三昧ビブリ編[2005/09月]
ビブリでキャンプ[2006/05月]
秋晴れのビブリ[2006年9月]
ふたたび秋晴れのビブリ[2006年9月]
やっぱり秋晴れビブリ[2006年10月]
ビブリでのぐうたら3日間[2007年5月]
初夏の風吹くビブリ[2007年/6月]
秋風はビブリで[2007年/9月]
5月の風 ビブリで[2008年/5月]
秋だねビブリ[2008年/9月]
誕生日はビブリで[2008年10月]
今年もビブリでGW[2009年5月]
グリーン!ビブリ[2009年7月]
夏を惜しみながらビブリ[2009年8月]
秋・始まる!ビブリ[2009年9月]
めでたく5歳inビブリ[2009年10月]
GW晴天のビブリキャンプ[2010年5月]
まだまだ盛夏のビブリ[2010年8月]
雨のち晴れのビブリ[2010年9月]
新緑に輝くビブリ[2012年5月]
秋のビブリ満喫[2012/10月]
晴れ晴れ後雨のビブリ[2013年9月]
めでたく9歳inビブリ[2013年10月]
ビブリでデイキャンプ[2015年10月]
久しぶりのビブリ[2017年10月]
ゴールデンのビブリ[2017年11月]
レンゲツツジ開花のビブリ[2018年5月]
晩夏静かなビブリ[2018年9月]
秋かなビブリ[2018年9月]
秋の雲映えるビブリ[2018年10月]
HOME