kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>めでたく9歳inビブリ[2013年10月] 最新のページへ 
1 ページ (1-3)
次ページ123

Happy Birthday Camping! 2013/10/11~13
kaiちゃんが9歳になりました。
未だに落ち着きも無く、甘えんぼは輪をかけてひどくなり、とてもその年齢には見えないのだけれど、気付けば確かに顔は随分と白くなって来ています。お猿さんのように目の周りが真っ白になり、これがまたかわゆいのであります。
もちろん、親ばか承知ですが、年を取った犬はまたパピーに匹敵する位に可愛いものです。

9歳のお誕生日はビブリで迎えました。
お天気最高!青空の下、2泊3日でお山の秋の空気をたっぷり吸って来ました。
体育の日をからめた3連休、一日早く金曜日午後から休みを取って、今回は初めて中央高速から向かいました。
カーナビだと、必ず中央高速を通るルートが第一なのですけれど、いつも関越を利用していました。と言うのも、首都高が混むし、カーブが多い中央はちょっと苦手なので。
でも今回はカーナビさんの言うとおりに、中央高速で。
南アルプスを眺めながらっていうのも悪くないって今回思いました。

さて、お天気は上々!
川上村にたどり着けば、この空、レタス畑の向こうに金峰山、五丈岩がくっきり空に浮かびます。
ビブリは秋まっさかり
kaiちゃんはいつもの場所でのーんびり、辺りを観察しています。
いつもながら、小さい寝室とリビングのできあがり。
テントはヘリテイジ(カモシカスポーツ)のエスパース・デュオ
kaiちゃんと2人でちょうど良い。すごくすごく気に入っています。
山岳テントなので、ポール含めて重量たったの1.7Kg
張るのも1人で楽々簡単。
もしも、将来破損して買い換えるとしてもまたエスパースを買うと思います。
と言っても、ヘリテイジだから、もし壊れてもとことん修理してくれると思いますが。

タープはモンベルのミニタープHX 最初ミニタープを使っていたけれど、さすがに小さすぎて、すぐにHXに買い換えました。
それでも小さいけれど、必要なスペースは確保できます。
まあ、日陰を求めてチェアを移動しないとだけど。
これも私とkaiちゃんにはちょうど良い。
白樺も素敵に紅葉しています。
早速、お散歩へ
センターロードは日に何度も通ります。
空も秋だ。
夕暮れ時
秋の日はつるべ落とし
あっと言う間に暗くなります。
ランタンの下、秋の夜長を楽しみます。
もちろん、心地良い音楽と信州ワインと共に。
お月様がくっきり、明日もたぶんいい天気だね。
翌朝目覚めれば、案の定、完璧なお天気です。
朝ごはんはソーセージとパンを温めて、後はコーヒーとヨーグルト。ヨーグルトはkaiちゃんとはんぶんこ。
美味しいよ!
きらっきらの太陽の下、高原の外ご飯だもの。
今日は何して過ごそうかな。
同じ風景だけど、時刻によって違う風景になります。
だーらだーら過ごして、あくびも出るね。
ちょっとお昼寝は草の上。
1 ページ (1-3)
次ページ123
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
ビブリでキャンプ[2005年7月]
キャンプ三昧那須編[2005/09月]
キャンプ三昧ビブリ編[2005/09月]
ビブリでキャンプ[2006/05月]
秋晴れのビブリ[2006年9月]
ふたたび秋晴れのビブリ[2006年9月]
やっぱり秋晴れビブリ[2006年10月]
ビブリでのぐうたら3日間[2007年5月]
初夏の風吹くビブリ[2007年/6月]
秋風はビブリで[2007年/9月]
5月の風 ビブリで[2008年/5月]
秋だねビブリ[2008年/9月]
誕生日はビブリで[2008年10月]
今年もビブリでGW[2009年5月]
グリーン!ビブリ[2009年7月]
夏を惜しみながらビブリ[2009年8月]
秋・始まる!ビブリ[2009年9月]
めでたく5歳inビブリ[2009年10月]
GW晴天のビブリキャンプ[2010年5月]
まだまだ盛夏のビブリ[2010年8月]
雨のち晴れのビブリ[2010年9月]
新緑に輝くビブリ[2012年5月]
秋のビブリ満喫[2012/10月]
晴れ晴れ後雨のビブリ[2013年9月]
めでたく9歳inビブリ[2013年10月]
ビブリでデイキャンプ[2015年10月]
久しぶりのビブリ[2017年10月]
ゴールデンのビブリ[2017年11月]
レンゲツツジ開花のビブリ[2018年5月]
晩夏静かなビブリ[2018年9月]
秋かなビブリ[2018年9月]
秋の雲映えるビブリ[2018年10月]
HOME