kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>秋のビブリ満喫[2012/10月] 最新のページへ 
1 ページ (1-3)
次ページ123

のほほんビブリキャンプ 2012/10/06?08
10月、本当に寒くなってしまわない内にキャンプを楽しもうと行ってきましたよ、長野県川上村ビブリッジへ。
私にしては、珍しく早起きをして、3時半に出発、ビブリには7時過ぎに到着でした。
優秀優秀と自画自賛。

8時を過ぎないと場内を車で走るのはNGなので、
しばし、管理棟の前で待機していると、続々と車が到着して、駐車スペースも満車状態となってしまいました。
熊さんに遭遇しては困るので、あまり奥には行かず、大草原に設営、
以前は設営中に、がまんできずに海ちゃんはワンワン吼えてしまったものですが、この頃はちゃんと待っていることができるようになり、ママは大助かりです。
おかげで、ちゃっちゃと設営完了、
小さなリビングと小さな寝室の出来上がりです。
お天気もまずます、
暑からず、寒からず、気持ちいーい。
そろそろ最後かな、アザミの花
ワレモコウもそこここに。
そろそろ紅葉が始まっています。あと少しってところ。
しばらくして、エマボニ家到着です。
センターロードを行くお友達と「ひさしぶりー」なんておしゃべりしたり、
本を読んだり、
お菓子食べたり、
ビール飲んだりして、
お風呂に行かなくっちゃなので、ノンアルコールだけど、
いねむりしたりね。
村のヘルシーパークのお風呂に行って、
帰りにはナナーズで夕食と翌日の朝食の食料を仕入れ、
それと、長野のワインを買って。

まだ明るいのに、飲み始めてしまいましたけど、、
これがまた、愉しみなんですもんね。
ランタンにも火が灯り
そろそろ暗くなり出して、
夕食の準備も進みます。
このピーク1、よくぞこんなに長い間、活躍してくれて、感心してしまいます。
今回、かなり調子が良い、まだまだ頑張ってくれそうです。
ほうとう鍋を作っています。
たくさんの野菜とお肉とほうとう、もちろん、かぼちゃ入り、キャンプでの我が家の定番メニューです。
今回は味噌味にする予定です。
お鍋を持って、エマボニ家のサイトにお邪魔しました。
なんと、昼からじわじわと作っていた「燻製」をご馳走になり、ワインも進むし、おしゃべりも盛り上がり、楽しい夕げとなりました。
チキンとラムとポーク、どれもとても美味でした。
小雨ながら、降ったり止んだり。
kaiちゃんもタープの下で過ごします。
ベッドに乗ってくれると嬉しいのだけれど、ほとんどはあごのせ専用になっています。
夜の間、かなりの雨が降りました。
テントを叩く雨音で目覚めるほど。
朝には止むものと思っていたのに、期待に反してはっきりしないお天気です。
本当は飯盛山に登る予定だったのだけど、
このお天気では、きっと頂上からも何も見えないよね、それに登山道はぬかるんでいるかも、なんてことを思い巡らしながら、
結局、どこにも出かけずにゆっくり過ごすことにしました。
1 ページ (1-3)
次ページ123
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
ビブリでキャンプ[2005年7月]
キャンプ三昧那須編[2005/09月]
キャンプ三昧ビブリ編[2005/09月]
ビブリでキャンプ[2006/05月]
秋晴れのビブリ[2006年9月]
ふたたび秋晴れのビブリ[2006年9月]
やっぱり秋晴れビブリ[2006年10月]
ビブリでのぐうたら3日間[2007年5月]
初夏の風吹くビブリ[2007年/6月]
秋風はビブリで[2007年/9月]
5月の風 ビブリで[2008年/5月]
秋だねビブリ[2008年/9月]
誕生日はビブリで[2008年10月]
今年もビブリでGW[2009年5月]
グリーン!ビブリ[2009年7月]
夏を惜しみながらビブリ[2009年8月]
秋・始まる!ビブリ[2009年9月]
めでたく5歳inビブリ[2009年10月]
GW晴天のビブリキャンプ[2010年5月]
まだまだ盛夏のビブリ[2010年8月]
雨のち晴れのビブリ[2010年9月]
新緑に輝くビブリ[2012年5月]
秋のビブリ満喫[2012/10月]
晴れ晴れ後雨のビブリ[2013年9月]
めでたく9歳inビブリ[2013年10月]
ビブリでデイキャンプ[2015年10月]
久しぶりのビブリ[2017年10月]
ゴールデンのビブリ[2017年11月]
レンゲツツジ開花のビブリ[2018年5月]
晩夏静かなビブリ[2018年9月]
秋かなビブリ[2018年9月]
秋の雲映えるビブリ[2018年10月]
HOME