kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活2009年  メニューから該当の月をクリックしてね 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

海ちゃんのお正月 2009/01/01?04
明けましておめでとうございます。
2009年、始まりました。
今年も、元気に楽しく過ごせますように。
1/400sec F8 ISO200 K20D FA31mmF1.8Limited +0 MIYABI
小平まで行くのに羽倉橋を車で走ると大きな富士山がどかーんと見えました。運転中だったので写真は撮れませんでしたが、富士山が見えるとおかしなもので縁起が良いと言うかラッキーって気分になります。
帰りに公園に寄って初ボール投げを楽しみました。
みんな初詣に行ってしまったのか、公園は海ちゃん独り占め。
思いっきり走って気分爽快の顔でした。
今年も益々元気いっぱいです。皆さん、よろしくね。
家に帰ってお散歩がてら近くの吉祥寺へお参りに行きました。
今年もいいことありますように。
毎日、見沼田んぼ散策 2009/01/02?04
1/800sec F8 ISO200 K20D FA77mmF1.8Limited +0 G MIYABI
遠出する予定もなく、朝のんびり起きたら朝食を食べ海ちゃんと長いお散歩に出かけます。
青空がきれいな三が日でした。
1/320sec F4 ISO200 K20D FA77mmF1.8Limited +0 G MIYABI
凧揚げをする親子
1/640sec F7.1 ISO200 K20D FA77mmF1.8Limited +0 MIYABI
蝋梅がもう咲き始めています。
ずっと見沼田んぼのエリアを歩きました。
見沼田んぼとはさいたま市から川口市まで広がる1,260haの田園地帯を指します。江戸初期までは大きな見沼と言う沼だったそうですが、江戸中期に干拓により穀倉地になりました。
開発が制限されて来たことから、現在も昔ながらの田園風景が残っています。
1/500sec F6.3 ISO200 K20D FA77mmF1.8Limited +0 G MIYABI
芝川の土手をぽくぽくと。
1/800sec F8 ISO200 K20D FA77mmF1.8Limited +0 MIYABI
歩いているといろいろ発見があります。
菜の花が一面に咲いていました。
1/800sec F8 ISO200 K20D FA77mmF1.8Limited +0 G MIYABI
まずは記念撮影。
1/4000sec F1.8 ISO200 K20D FA77mmF1.8Limited +0 Av MIYABI
1/4000sec F1.8 ISO200 K20D FA77mmF1.8Limited +0 Av MIYABI
黄色っていいですね。
芝川の土手沿いに大崎公園まで
1/640sec F7.1 ISO200 K20D FA77mmF1.8Limited +0 G MIYABI
鷺を見つけました。
遠景ですが、美しい姿が見られました。
白鷺も飛んできました。
見沼田んぼは、田んぼや畑や雑木林、河川が四季折々の自然をはぐくんでいる広大な地域です。
2日は我が家からの散歩コースである通称「かかし公園」から大崎公園まで寄り道しながら往復3時間半のお散歩でした。
そして3日も同じように今度は見沼大橋までぽくぽく歩きました。途中、ボール遊びに最適な場所を見つけてこの散歩コースは休日の定番になりそうです。
しつこく、4日も見沼田んぼの散策に出かけました。
見沼代用水に沿って通船堀まで。散策する人達、ジョギングする人達、超望遠レンズを装着したカメラを担いで野鳥の撮影をする人達、思い思いにみんな晴れ上がった素敵な休日を楽しんでいました。
大間木のドッグランにも立ち寄りました。一年前に来た時には地面がぬかるんであまり良い状態ではなかったのですが、なんと芝生になって快適なドッグランに変身していました。
1/500sec F5.6 ISO200 K20D FA77mmF1.8Limited +0 G MIYABI
結局毎日3、4時間も見沼田んぼの東から南にかけてを歩き続けました。もちろん海は満足だったことでしょう。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2009年1月]
日和田山から物見山[2009年1月]
お気楽生活[2009年2月]
冬枯れの破風山[2009年2月]
お気楽生活[2009年3月]
ぽかぽか陽気の笠山[2009年3月]
お気楽生活[2009年4月]
お気楽生活[2009年5月]
今年もビブリでGW[2009年5月]
お気楽生活[2009年6月]
お気楽生活[2009年7月]
グリーン!ビブリ[2009年7月]
泳ぐIN本栖湖[2009年7月]
お気楽生活[2009年8月]
夏を惜しみながらビブリ[2009年8月]
お気楽生活[2009年9月]
秋・始まる!ビブリ[2009年9月]
信州峠から横尾山へ[2009年9月]
お気楽生活[2009年10月]
めでたく5歳inビブリ[2009年10月]
360°パノラマ飯盛山[2009年10月]
お気楽生活[2009年11月]
群馬榛名山の二ツ岳[2009年11月]
お気楽生活[2009年12月]
HOME