kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2009年7月]
1 ページ (1-1)
1

久しぶりの休日 2009/07/11
宴の後のkaiちゃん。いつものことですが、食べるのに夢中でパーティーのみんなの写真を撮らなかったことを後悔しています。

1週間ほど前、海ちゃんはちょっとした怪我をしました。
散歩から帰って足を洗っている時に日が顔に射した時、目の上に血が滲んでいるのを見つけました。それまで毛に隠れて見えなかったのです。
いったいいつ何処で切ったのだか。。
大した怪我ではありませんが、外遊びにはそれが治ってからでないと出かけられません。
海ちゃんはハウスの中でドッタンバッタンと「一人プロレス」をよくしているのですが、暴れると決まって傷口が開いて血が滲み出すのです。
早く治れ?

5月の連休後から、多忙を極め、なかなか休みを取ることができません。見かねたねえねが映画「点の記」に誘ってくれました。
もちろん映画は素晴らしかったのですが、ずいぶん様変わりした映画館にも驚きました。
スクリーンは小さめでしたが、快適なシアターでした。
家から車で15分ほど、駐車場は広くてこんなに便利なら、おまけに1日と15日は1000円、月曜日はレディースデーで1000円、またちょくちょく来ちゃいそうです。

さて、夕方からは久しぶりに「天ぷらパーティー」!!
我が家では昔から、天ぷらは食卓で揚げながら食べるんです。
賑やかな宴が始まり、私・揚げる人、その他・食べる人
熱々の天ぷらをほおばり、ビールを飲み、おしゃべりしまくり、なんと賑やかなこと。
海は昼間は留守番でしたが、夕方はねえねとしん君と長い散歩に出かけ、夜にはにいにとはちみつに会い、天ぷらは食べられないけれどデザートに食べ終わったアイスクリームカップそれも5種類の味を楽しみ、みんなに撫でられご機嫌でした。
そして宴の後、ぱたっと眠ってしまいました。
どっちが甘えてる? 2009/07/16
毎晩、帰宅が遅いのでkaiちゃんは結局12時間以上お留守番の毎日です。
帰るとべったり付いて来ます。
甘えんぼのkaiですが、実はママの方がkaiに甘えてしまっていることに気付きました。じっと待ってくれるkaiをいいことに、ついつい自分の仕事優先にしてしまいます。今頃気付くのは遅いのですが、何も言わずに毎日、日中はずっと一人のkai、きっと文句の1つも言いたいだろうな。
今週末の3連休、絶対休むぞ?と声に出して言っちゃいました。
久しぶりに早く帰れたので、kaiちゃんと夜のお散歩に出かけました。
スーパーでちょっとだけ買い物、kaiちゃんはご機嫌な様子です。
今晩のメニューは、夏はやっぱりカレーでしょ!
野菜を素揚げしてトッピングしてみました。
うま?っ!
kaiちゃんの笑顔はいつ見ても元気が出るなあ。
週末はどこか、遊びに行こうね。
グリーン!グリーン!グリーン! 2009/07/20
梅雨明けの3連休。
さて、ここは何処でしょう!?
ピンポーン♪ 長野県川上村、夏のビブリッジです。
グリーン!グリーン!グリーン!のビブリの空気を思いっきり吸ってきました。
後日リポートします。
グリーン!ビブリ[2009年7月]
泳ぐ犬 2009/07/26
さてさて、ここは何処でしょう?!
キャンプのリポートもサボって行ってきました。
あまりに暑いのでね。
これはやっぱり泳ぐしかありませんね。
リポートは後日、お待ちくだされ? すみませぬ?
泳ぐIN本栖湖[2009年7月]
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2009年1月]
日和田山から物見山[2009年1月]
お気楽生活[2009年2月]
冬枯れの破風山[2009年2月]
お気楽生活[2009年3月]
ぽかぽか陽気の笠山[2009年3月]
お気楽生活[2009年4月]
お気楽生活[2009年5月]
今年もビブリでGW[2009年5月]
お気楽生活[2009年6月]
お気楽生活[2009年7月]
グリーン!ビブリ[2009年7月]
泳ぐIN本栖湖[2009年7月]
お気楽生活[2009年8月]
夏を惜しみながらビブリ[2009年8月]
お気楽生活[2009年9月]
秋・始まる!ビブリ[2009年9月]
信州峠から横尾山へ[2009年9月]
お気楽生活[2009年10月]
めでたく5歳inビブリ[2009年10月]
360°パノラマ飯盛山[2009年10月]
お気楽生活[2009年11月]
群馬榛名山の二ツ岳[2009年11月]
お気楽生活[2009年12月]
HOME