kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2009年10月]
1 ページ (1-1)
1

お月見会in穂高ドッグラン 2009/10/03
3日は中秋の名月、穂高ドッグランのお月見会に参加しました。
昨日から雨降りのお天気で、午前中は激しく降ることもあったのですが、午後にはなんとか止んで、ランで一走り。
さて、お月様は出てくれるでしょうか?
夕方までは、雲が多かったのに美しい満月が顔を出してくれました。
しばし、みんなで眺めていました。
この夜は特別メニュー&飲み放題。
ワン達には特製お月見団子も。
月を愛でながら、会場は居酒屋状態、ほろ酔い気分でなんと賑やかなこと!
その内、いつものデュオが登場して、益々盛り上がります。
ワン達はいつになく夜遅くまでランで大賑わいです。
ただのドッグランでない、楽しい企画とサプライズがいっぱい、そして居心地良すぎる素敵なドッグランなのでした。
kaiちゃんの憂鬱 2009/10/07
台風が近づいているせいか、このところ毎日雨です。
今朝も目覚めると雨の音がしとしと聞こえました。
kaiちゃんも雨と気付いているのでしょう。
やれやれ、全く起きる気配がありません。
それでなくても朝に弱いkaiちゃん、飼い主に似たとの声も聞こえてきそうですが、朝寝坊のkaiちゃんです。
やっと目覚めると、トイレに行きたいはずなのに、ベッドでごろごろしています。
しばらくしたら、リビングにふらふらと出て来ました。
「あら、kaiちゃん、おはよう。」
リビングの中間地点ソファの辺りでまたごろん。
しばらくまったりしてから、やっとキッチンまでやって来ました。
もう少し行けばお風呂、なんて、どんだけ遠いのか、ほんの数歩なのですが、、、そこがkaiちゃんのトイレの場所です。
洗面所の鏡の前で身支度しているママの横で再び、ごろんです。
そんなこんなで、トイレを済ますまで約20分、kaiちゃんの朝はゆったりまったり始まるのです。
雨でなければ、このままお散歩に出かけますが、今日は生憎の雨、kaiちゃんにとっては憂鬱な朝です。
トイレに行ったら、次はリビングでうろうろ、その後ハウスに入ってどったんばったん暴れています。
しばらく暴れてから、そろそろトイレで大きい方かな?
案の定、トイレで用を足したら、ぶひっと鼻を鳴らして、やっと一人遊びが始まります。

なんだかなあ?
雨降りの朝、どんよりなkaiちゃんなのでした。

どうでも良いことですが、この文章を読み返したら擬態語擬声語の多いことにあきれました。
今朝のkaiちゃんを表現するとこうなります。
ごろごろ
ふらふら
ごろん
まったり
ゆったり
うろうろ
どったんばったん
ぶひっ
どんより

でも、この週末にはお天気も快復しそうだし、うきうきKaiちゃんになることでしょう。
めでたく5歳inビブリ 2009/10/11
10月の3連休はビブリでキャンプが例年のことになりつつあります。
よって、今年もkaiちゃんのお誕生日はビブリでお祝いすることができました。
早いものでめでたく5歳です。
元気に迎えられて、おまけにみんなにお祝いしてもらい、本当に幸せなことです。
今回も9月の時と同様にモーフィー家、エマ家も一緒の賑やかなキャンプでした。
エマちゃんは10日に、kaiは11日に揃って5歳になりました。
エマちゃんのママがこーんな素敵なケーキを作ってくれたんです。いかにも愛情いっぱいのケーキでしょ。
心からありがとうございます!
エマちゃんもお誕生日おめでとう♪
調子悪っのkaiちゃん 2009/10/18
午前中はにいにが来て全開だったkaiちゃん。
部屋中飛び回っていたのに、突然嘔吐があってパタッと元気がなくなってしまいました。
あれれ、どうしたのかな。
午後はくったり、
夕方お散歩に出たらまた嘔吐。
下痢も併発しちゃって、調子最悪なのでした。
早く、治ると良いね。
いつも元気な子がくったりしていると、家の中は灯が消えたようです。
ずっとずっと寝続けていました。
翌日、にいにによると昼間は調子良かったらしいが、夜にはやっぱり嘔吐と下痢でした。
食欲なくて、お豆腐を少し食べただけ。
やっぱり、明日病院に行かなくっちゃかな。
kaiが元気がないので、ママも元気が出ない。
と、kaiを見たら一人ボールをピーピー鳴らし始めましたよ。
あれ?少しは元気出たかな?
2009/10/21
今朝、やっとこんな笑顔が出ました。
出かける時のしがみ付き?のお見送りも復活。
後は、お腹さえ治れば全開のkaiちゃんに戻ります。
やれやれ、ホントに心配したよ。
季節外れの台風の後 2009/10/27
夕べは激しい雨が降り風が吹き荒れ、朝起きたらデッキにたくさんの落葉がありました。
近くの雑木林からも迷い込んで来ていました。
本当であればまだ落ちることがなかったであろうきれいな葉を見つけて栞にすることにしました。
が、しかし、kaiちゃんがパックンしてしまったのであります。
全く、もう!
えっへへ?、逃げ回って、捕まらない。
すました顔して、くちゃくちゃやっているのでした。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2009年1月]
日和田山から物見山[2009年1月]
お気楽生活[2009年2月]
冬枯れの破風山[2009年2月]
お気楽生活[2009年3月]
ぽかぽか陽気の笠山[2009年3月]
お気楽生活[2009年4月]
お気楽生活[2009年5月]
今年もビブリでGW[2009年5月]
お気楽生活[2009年6月]
お気楽生活[2009年7月]
グリーン!ビブリ[2009年7月]
泳ぐIN本栖湖[2009年7月]
お気楽生活[2009年8月]
夏を惜しみながらビブリ[2009年8月]
お気楽生活[2009年9月]
秋・始まる!ビブリ[2009年9月]
信州峠から横尾山へ[2009年9月]
お気楽生活[2009年10月]
めでたく5歳inビブリ[2009年10月]
360°パノラマ飯盛山[2009年10月]
お気楽生活[2009年11月]
群馬榛名山の二ツ岳[2009年11月]
お気楽生活[2009年12月]
HOME