kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2009年6月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

海ちゃんの「行ってらっしゃい」 2009-06-04
出掛けに携帯でパチリ

海ちゃんのお見送りは強烈です。
毎朝、出かける前になるとずっと付いて回ります。
そして、足にしがみ付きます。ずっとしがみ付きます。
玄関でやっと振り払って、仕事に出かけます。
大変なんです。
こればかりはなかなか、治りません。

出かけてしまうと一目散にテラス側の窓際に移動して、カーテンを押し除けてずっとお見送りをしています。
その後は、たぶん寝ています。
日中、家で作業しているにいにによると、
「あいつ、昼間はすっごくテンション低いよ。
行っても、出てこないで爆睡してたりね。
仮に迎えに出てきても、動きはスローモーションだし、ぼーっとしてるよ。」
にいにが居るとわかると2階の作業部屋のドアの前に寝ていたりするらしいです。

夜のお迎えの歓迎ぶりは予想通りです。
駐車場に着いた時から、窓際でじっと見ています。
車から降りたら、即玄関へ猛ダッシュ。
ドアを開けたらテンションは上がりっぱなしです。
ふうっ 大変なんですよね。
いつものドッグラン 2009/06/06
予想はしていたことですが、6月になって急に忙しくなり土曜日も仕事に出かけました。しかし、なんとか3時には切り上げていつものドッグランへ。
早く行こうよ。
待たされてしびれを切らした海ちゃんです。
全く、ママは出るまでホント時間かかるんだから。
夕方は静かなドッグラン。
犬だけではなく人間も寛げるのは いつものドッグランだからこそ。
おもいがけなくこの場所でたくさんの友人ができて、人生変わったなんて人もいるかもしれません。大げさではなく、確かに!
だって私がその張本人ですから。
はなちゃんと風羽ちゃんは大の仲良し
撫でられて幸せな海ちゃんです。
いつも海を可愛がってくれて、本当にありがとうございます。
今日ははなちゃん、サクちゃん、風羽ちゃん、ぽんちゃん、いつものメンバーに会えて嬉しい日でした。ぽんママさんやさくらママさん、さくらおにいちゃんと一緒にカフェで過ごす時間も楽しくてついつい長居してしまいました。
ボール遊びを存分にしたら、じゃぶじゃぶ水を飲みます。
2009/06/07
翌日曜日も夕方から出かけました。
久しぶりにティック君、ムーちゃんにも会えたし、たくさんボール投げもして、楽しかった!
ティック君は穏やかな大人な感じ、ムーちゃんは相変わらずサッカードリブル超うま!でした。
しばらく遊んでいたら、ももちゃん家登場、
ももちゃん家とは本当に久しぶりでした。
ももちゃん、お姉さんのそばで嬉しそうです。
ながーい海ちゃんの舌
ボール投げでたくさん遊んで満足気な顔です。
毎月第一日曜日限定の石釜ピザ、たらふく食べてお腹一杯になりました。
最後にはオレンジとアイスクリームのスイートピザ、熱冷たいのが絶妙でしっかり別腹に収まりました。
もも母さんとももちゃんの小さいおねえさん、大きいおねえさんともご一緒できて、楽しい夜となりました。ありがとうございました。
海ちゃんのお気に入り 2009/06/12
一昨々年のクリスマスプレゼントのおもちゃ。
海ちゃんのお気に入りです。
お家の中にボールとサンタさんが入っていて、それを取り出してはカミカミカミ。
そしてそれを飛ばしては捕まえて走り回って遊んでいます。
もう2年半、ほとんど毎日遊んでいるのに壊れないでいます。
ハウスも好きです。
落ち着くみたいです。
この狭い中でドッタンバッタンします。
紫陽花 2009/06/15
銀行の前にちょっと変った紫陽花がすごく可愛いとねえねが言うので見に行ってきました。
コンデジが壊れてしまったので最近はPENTAX K100DにレンズDA 21Limitedを付けて持ち歩いています。ここ一年めっきり出番の少なくなったK100Dですが、コンパクトでなかなか良い感じです。
パンケーキレンズDA21は25mmの薄さで140gと、とにかく小さく軽量で気に入っています。もう少し明るければ申し分なしですが、贅沢は言いません。焦点距離が短いから近くに寄ってもバッチリだし、画質はボケ味について今一つですが、シャキッとクリアでこれはこれで気持ちの良い写真が撮れます。
何より一眼レフで撮ってるぞと言う威圧感がありません。街中でスナップ写真を撮るには最適です。
と言うわけで、コンデジ捨ててこれで行こうと思っています。
が、しかし腕が付いて行かないのが目下の悩みです。
歯磨き好きですか? 2009/06/27
この一年、食べたら磨く。ちゃんと実行しています。
海ちゃんの歯は歯石が付いてとても汚れていたのですが、最近は随分きれいになりました。
病院で歯石取りをお願いすると麻酔が必要になってしまいますから、自宅で少しずつ歯石取りをしました。平べったいスケラーで一日に一掻きづつ、根気良くです。
まだまだ十分ではありませんが、完全は望んでいません。とりあえず、歯周病にならないようにと思っています。
先日、病院で「歯がきれいですね」なんて言われてシメシメと思うママです。
歯石が付いてしまって後悔した経験から、今では毎食後の歯磨きを欠かしません。
以前は歯磨き粉を使ったり、ヨーグルトで磨いたりといやがる海ちゃんを追いかけていましたが、この頃は何も付けず、シャカシャカシャカとやっています。
歯ブラシは犬用ではなくて、人間用。大型犬なので、この方がうまく磨けます。
ポイントは超々軟らかい歯ブラシを使うことかな。
気分もすっきり整頓でし! 2009/06/28
気になっていたクローゼットの中を整理しました。
毎日、なんだか同じような服を着ています。なぜなら、いつも上の方にある服を選んで着てしまうからです。季節の中で、一度も手を通さなかった服はもちろん、買ったのに忘れてしまった服まであります。
Tシャツはこんな風に、くるくるっと丸めて縦に収納してみました。色別にきれいに分けていない所が大雑把な私らしいですが。とにかくこれなら、一目で全部を見渡せます。一通り、ワードロープに風を通したら、なんだか気分もすっきりなのだ!
一方、海ちゃんは退屈そうです。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2009年1月]
日和田山から物見山[2009年1月]
お気楽生活[2009年2月]
冬枯れの破風山[2009年2月]
お気楽生活[2009年3月]
ぽかぽか陽気の笠山[2009年3月]
お気楽生活[2009年4月]
お気楽生活[2009年5月]
今年もビブリでGW[2009年5月]
お気楽生活[2009年6月]
お気楽生活[2009年7月]
グリーン!ビブリ[2009年7月]
泳ぐIN本栖湖[2009年7月]
お気楽生活[2009年8月]
夏を惜しみながらビブリ[2009年8月]
お気楽生活[2009年9月]
秋・始まる!ビブリ[2009年9月]
信州峠から横尾山へ[2009年9月]
お気楽生活[2009年10月]
めでたく5歳inビブリ[2009年10月]
360°パノラマ飯盛山[2009年10月]
お気楽生活[2009年11月]
群馬榛名山の二ツ岳[2009年11月]
お気楽生活[2009年12月]
HOME