kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2009年4月] 最新のページへ 
1 ページ (1-3)
次ページ123

早いですね♪4月になりました。 2009/04/02
夕べは激しい雨、そして今朝はピューピュー北風。
朝の散歩は向い風の中、まるで船を漕ぐように歩いてきました。
散歩に行く時はいつも笑顔、交差点ではちゃんと座って信号待ち、踊るように軽やかに歩いて行きます。
風にあおられて、どこからか音がすると海ちゃんは必要以上にびっくりしてぴょーんと飛び上がります。何も、そんなにびっくりしなくても。。。って笑ってしまいます。
散歩の時にはコンパクトデジカメを持って出かけますが、壊れてしまったので携帯電話のカメラで撮ってみました。サイズが小さく設定されていたので、4枚張り合わせてアップしました。
携帯でも結構な写真が撮れるなあと今更ですが感心してしまいました。コンデジ買おうと思っていたけれど携帯で間に合っちゃうかも。。かな?
海ちゃんとお花見 2009/04/04
桜満開の週末、海ちゃんとお花見がてら長い散歩に出かけました。
見沼代用水沿いの桜並木です。
きれいだよ?海ちゃん!
海ちゃんにしてみれば、桜よりも川の方が気になります。
満開です。
そして、ボール遊びの方が本犬は嬉しいらしい。
つくしがいっぱい。
かかし公園にはたくさんのお花見の人々がピクニック。
曇り空がちょっと残念ですが、暖かな気持ちよい休日です。
公園の池の鴨さん達も桜の下でいい気分かも?
たくさん歩いてヘロヘロになって家に着いたら、モーフィー家とエマ家がバーベキューしているとのメールに気付きました。やれやれ、いつもメールに気付くのが遅い。
もう終わっちゃったかな?と思いつつも、お邪魔して来ました。秋が瀬公園も桜が満開でした。夕方帰りがけにみんなでさくらそう公園の桜草と野うるし(一面の黄色い花)を鑑賞し、たくさんの花を愛でた一日でした。
「気を付け!」のポーズを取ってくれました。
花盛りの顔振峠&ジンギスカンで舌鼓 2009/04/12
顔振峠のピノちゃんに会いに行ってきました。and今日の目的は正丸峠のジンギスカンです。
ジンギスカンが目的なので、残念ながら海ちゃんは家でお留守番してもらうことになりました。
しかしなんとこれが、不幸中の幸いだったのです。
渋滞もなくスイスイともうすぐ到着だなあと思った頃、信号待ちをしていたら、「どーん」とすごい衝撃、なんと!!!!後ろから追突されてしまったのでした。
「ガ・ガーン!!」一ヶ月前にも同じ目に遭ったというのに何と言うことでしょう。
何はともあれ、海ちゃんが乗っていなくて良かったです。胸を撫で下ろしました。
現場検証の後、警察にも出向き、、さんざんでした。
注意しようにも、交差点で止まっている時ですもの、注意のしようがありません。
やれやれの始まりでしたが、Kさんのお家に到着したらぴゅーっとピノちゃんが駆けてきてくれて、いやなことも吹き飛んでしまいました。
ピノちゃんは海ちゃんより半年お姉さんです。元気いっぱいで大はしゃぎです。
顔振峠はまだ桜も楽しめるし、花盛りでした。
1/4000sec F2.0 ISO200 K20D FA77mmF1.8Limited +0 絞り優先
よく見かける花ですが、桃ですか?
一部はピンク、一部は白い花です。風に揺れていました。
1/3200sec F2 ISO200 K20D FA31mmF1.8Limited +0 絞り優先
シャガの華麗な花が咲き始めていました。ランの仲間かと思っていましたが、アヤメ科なのです。
さて、お目当ては正丸峠の「奥村茶屋」特製ジンギスカン。
奥村茶屋はいつも行く顔振峠のカフェ「ヴェラビスタ」のご主人の3人のお姉さん方が切り盛りしています。Kさんに紹介されて、いつか行こうねと誘われていたのです。広い店内は椅子テーブルの席とお座敷があり、窓からは遠く連なる山々、晴れている日には新宿の高層ビルまでも見えるそうです。
茶屋から望む景色、この日は曇っていました。
1 ページ (1-3)
次ページ123
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2009年1月]
日和田山から物見山[2009年1月]
お気楽生活[2009年2月]
冬枯れの破風山[2009年2月]
お気楽生活[2009年3月]
ぽかぽか陽気の笠山[2009年3月]
お気楽生活[2009年4月]
お気楽生活[2009年5月]
今年もビブリでGW[2009年5月]
お気楽生活[2009年6月]
お気楽生活[2009年7月]
グリーン!ビブリ[2009年7月]
泳ぐIN本栖湖[2009年7月]
お気楽生活[2009年8月]
夏を惜しみながらビブリ[2009年8月]
お気楽生活[2009年9月]
秋・始まる!ビブリ[2009年9月]
信州峠から横尾山へ[2009年9月]
お気楽生活[2009年10月]
めでたく5歳inビブリ[2009年10月]
360°パノラマ飯盛山[2009年10月]
お気楽生活[2009年11月]
群馬榛名山の二ツ岳[2009年11月]
お気楽生活[2009年12月]
HOME