kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活2016年  メニューから該当の月をクリックしてね
1 ページ (1-1)
1

2016年最初の笑顔 2016/01/11
2016年始まりました。
今年も笑顔で乗り切ろうね、kaiちゃん。
お正月は家でのんびりが一番です。
kaiちゃんとずーっと一緒。
今年の誕生日 2016/01/16
もうすぐ誕生日でしょって、子供たちが祝ってくれました。
年を取るのは憂鬱ですが、毎年のようにお祝いしてもらい、しあわせなことです。
大きな花束をもらいました。
部屋中がかぐわしい香りで満たされています。
kaiちゃんは、ちっとも嬉しそうじゃあないね。
たぶんこの後、お留守番ってわかっているからかも。

みんなでいつものイタリアン「ピノキオ」でディナーを楽しんできました。
kaiちゃん、お留守番してくれてありがとう。
雪景色 2016/01/18
雪になるらしいとは聞いていたけれど、こんなに降るなんて。

夜中に目が覚めて、やけに静か、夜中なのだから音一つしないのは当たり前なのだけど、それでもいつにも増しての静寂、雪の時は本当に静かなのです。
朝、窓からの雪景色に、びっくりぽんでした。
雪だるま 2016/01/22
雪が降って、数日後、寒い日が続いているせいで、まだ残雪がそこここに見られます。
雪だるまさん達と一緒に並んできをつけ!。
kaiちゃんのお鼻 2016/01/30
この頃、kaiちゃんのお鼻の下が赤いのです。
少し、ただれているような感じです。

ずっと原因を考えていたのですが、わかりました。
耳が遠くなった数か月前から、どうも、彼は匂いに目覚めたらしいのです。
今までは、犬のくせに、あまり匂いには敏感ではなかったのに、この頃は何にでも鼻を擦り付けて匂いをかいでいます。
そのせいでの擦り傷かも。。。

早く治りますように。
フレンチトースト 2016/01/31
食パンが余ると、フレンチトーストを焼きます。
シロップもジャムもかけずに、そのままいただきます。
ほんのり甘いという感じがいいのです。
そして、今朝もいい朝です。
お気に入りの場所 2016/01/31
くつろぐkaiちゃん。
ここが好きらしいです。
ここが、kaiちゃんの寝る場所です。
竹の林 2016/01/31
夕方、明かりを付けたら、窓に映って不思議な感じでした。
我が家のリビングの窓からは、埋め尽くすほどの竹林が広がるのですが、まもなく、これは伐採されてしまうことになりました。
何十年もずっとこの借景を楽しんできたので、なんとも寂しい思いがしています。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2016年1月]
お気楽生活[2016年2月]
お気楽生活[2016年3月]
お気楽生活[2016年4月]
お気楽生活[2016年5月]
新緑の那須[2016年5月]
今年も桧原湖へ[2016年5月]
お気楽生活[2016年6月]
再び裏磐梯へ[2016年6月]
お気楽生活[2016年7月]
とんぼ返りの那須[2016年7月]
お気楽生活[2016年8月]
お気楽生活[2016年9月]
河口湖 少し早いお誕生日旅行[2016年/9月]
お気楽生活[2016年10月]
お気楽生活[2016年11月]
軽井沢 紅葉狩り旅行[2016年/11月]
お気楽生活[2016年12月]
HOME