kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2016年3月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

なかなか治らんの 2016/03/14
kaiちゃんの鼻の下、ちっとも治る気配がありません。
おまけに、眼のふちまで赤く腫れてしまって、慌ててしまいました。
直に腫れは収まり、痛みや痒みも無さそうなのですが、
それだけではなく、唇やお尻も腫れたりただれたりしているのが気になります。
それらはみんな粘膜と言われる箇所なので、何か共通した原因があるのではないかと、心配になって、とうとう先週、病院に行って来ました。
まずは、抗生物質のお薬を投与することにして、2週間様子を見ることになりました。
1週間を経過しましたが、今のところ変化無しです。

kaiちゃん、調子はどう? 
kaiちゃんのいびき 2016/03/15
ぐるるるる? ぐひ?ぐひ?とkaiちゃんのいびきは規則正しく繰り返されます。Peaceという名の風船が部屋中にぽっかりぽっかり浮いているようです。
このソファ、すっかりkaiちゃん専用になってしまいました。
不思議と、このソファ以外には乗らないので、助かってますが。
なにしろ、kaiちゃんの行くところ、すべて毛とりが大変ですから。
春ですよ 2016/03/17
ぽかぽか陽気になりました。
気持ちよく晴れ渡った青い空が広がっています。
木曜日はお掃除の日と決めているので、朝から大忙しです。
大物のお洗濯をし、いつもよりも丁寧にお掃除したら、気分すっきりです。

その間、kaiちゃんはと言えば、くったり横になってうつらうつらしています。
この頃は、朝起きるのも遅い、起きたかなと思ったら、再び寝に入っています。
kaiちゃんとのお散歩、立ち止まりつつ、ゆっくりゆっくり歩いています。だから、以前の2倍以上の時間がかかります。
背中に当たる日差しが暖かくて、カーディガンを脱ぎました。
途中、動かなくなって困らせることも。
いつもの散歩道は花盛りです。
民家のお庭は梅の花が満開。
澄み渡る青空
白い梅の花はもちろん素敵だけれど、濃いピンク色も可愛い。
山茶花だとばかりと思っていたのですが、調べたら椿のようです。
おそらく、これは乙女椿でしょうか。
葉脈が黒いのは山茶花、白いのは椿、
花びらが散るのは山茶花、花ごと散るのは椿、だそう。
さあ、お散歩から帰ったら、ごはんごはん!
足を洗う時間も惜しんでお家に入りたいkaiちゃんです。
先週土曜日、ロータリークラブの奉仕活動の一環で見沼田んぼキレイきれい大作戦に参加して来ました。
その時にいただいた記念のチューリップを植木鉢に植えました。
何色の花が咲くかしら。

やる気が出てきたので、ルッコラ、青シソ、バジルの種も撒きました。ユーカリの木も大きな鉢に植え替えました。
気になっていたことを片付けたので、気分爽快。

さあ、ママも朝ごはんにしましょう。
ひと働きしてしまったので、お腹ぺこぺこです。
3連休 2016/03/21
春分の日にかけての3連休、久々仕事にも追われずゆっくり休むことができました。

お墓参りに出かけた以外はお家でのんびり。長めにお散歩して読書して、編み物して、kaiちゃんとずっと一緒。

お墓参りの帰りには、久しぶりにいつものドッグランへ。
すっかり日が暮れてしまってからの到着だったので、写真無しですが。
ユズ家に会えて、カフェでおしゃべり、kaiちゃんもたくさん可愛がってもらって嬉しそうでした。
ユズちゃんは相変わらずとってもキュート、元気そうで良かった。
それと、本当に久しぶり、たぶん4、5年ぶりかしら。ゴールデンのマックス家にお会いできました。
どうしているかしらと思っていたので、素敵なママさん、いつも優しそうなパパさん、あの頃中学生だったと思うけれど美しく成長していたお姉さん、マックスもトイプードルのクレオ君も元気そうで、、とにかく懐かしかったです。
キキパパさんも、久し振り!もっとお話ししたかったです。
斉藤社長も陽子ちゃんも、変わらず温かく迎えてくれて、ありがとうございました。
最後の日は一日中編み物、kaiちゃんはかたわらですぴーって寝ています。
合間に、チーズケーキを作ってみましたよ。
昨夜、大滝 詠一さんのCDが32年ぶりに発売と知って、思わずぽちっと買ってしまいました。
彼のレコードをかたっぱしから聴いて、思い出にひたってしまいました。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2016年1月]
お気楽生活[2016年2月]
お気楽生活[2016年3月]
お気楽生活[2016年4月]
お気楽生活[2016年5月]
新緑の那須[2016年5月]
今年も桧原湖へ[2016年5月]
お気楽生活[2016年6月]
再び裏磐梯へ[2016年6月]
お気楽生活[2016年7月]
とんぼ返りの那須[2016年7月]
お気楽生活[2016年8月]
お気楽生活[2016年9月]
河口湖 少し早いお誕生日旅行[2016年/9月]
お気楽生活[2016年10月]
お気楽生活[2016年11月]
軽井沢 紅葉狩り旅行[2016年/11月]
お気楽生活[2016年12月]
HOME