kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2016年4月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

日差しさんさん 2016/04/06
いつの間にか季節は流れて、春爛漫。
大好きなにいにの足元で、kaiちゃんはお昼寝中です。
そこ、撫でてくれると気持ちいいのだ。
あおだもの花 2016/04/06
芽吹きの季節、毎日むくむくと生命がわき出てくるようです。
あおだもの花が満開です。
冬の間にずっと蓄えていた力が一気に外に発散されていくようです。
ルッコラの花。
白い十字の花びら、中心から紫の線が描かれていてなんとも可憐な花です。
無精で何も手入れをしていないのに、季節が来ると芽吹きはじめ、花を咲かせてくれます。
今日は風もなく穏やかなお天気。
テラスで過ごす時間はゆっくり流れます。
HodakaカフェN36°でライブ 2016/04/09
いつものドッグランである穂高ドッグランに併設のカフェN36°でのライブ。
高橋ちかさんのアコースティックライブです。昨年に続いて2回目です。

心地よいちかさんの歌声とガットギターの音、石窯ピザとビール(ノンアルだけど)、もちろんkaiちゃんも一緒に楽しい夜を過ごしました。

わんこも一緒のライブ、たぶんここだけだと思います。
今夜は日本酒 2016/04/15
今夜は友人とやってます。東浦和の一休で。
珍しく「日本酒」です。

左から十四代(山形)、麒麟辛(きりんざん)(新潟)、ばくれん(山形)

辛口ですっきり、重くないのが好みと言ったら、この3種を利き酒させてくれました。

十四代は華やかな香り、麒麟辛は癖がなくお料理を邪魔しない、ばくれんは超辛口+20というだけあって、サラリとこれも癖なく喉を通ります。

結局、全部飲んでしまったのですけどね。
良いお酒は限りなく水に近いのだとだれか言ってたな。

和食を堪能して、いい夜でした。
 
心地よい場所 2016/04/17
いつものドッグランへ行ってきました。
いつもの友だちがあたたかく迎えてくれて、やっぱりここは特別な場所です。
しばらくご無沙汰だった懐かしい友だちにも会えて、とびきり嬉しい日になりました。
懐かしい友達とは、kaiちゃんがパピーの頃取っ組み合いをしてさんざん遊んだ黒マックスの飼い主はるかちゃんです。
あの頃も美少女だったけれど、今は振り向くほどの綺麗な女性に成長していて、声を掛けられてわからなかったほど!
kaiちゃんも撫でられてうれしそうでした。
犬たちにとっても人間にとっても、居心地良いことこの上なしです。
kaiちゃんは足の問題やらなにやらで以前のように走り回ってボール投げというわけにはいかなくなりました。
でも、やっぱりここは一番大好きな場所。
久しぶりのパンケーキも超美味しかった!
バラ色に光っているのは、夕陽が当たっているせいです。
プレゼント 2016/04/18
友人のワンちゃんが、闘病中です。
kaiちゃんともたくさん遊んでもらった友だちです。
お見舞いに行ったら、しっぽをぶんぶん振って、喜んでくれました。

犬って、本当に偉い。
大変な病気と闘っているのに、なんと彼は悠々としているのです。
病気をとうとう手なずけてしまったようにも見えました。

ママさんが「レトリバーは10歳を過ぎたら、あとは神さまからのプレゼント、そうわかってはいるのだけれど。」
辛いお気持ちがひしひしと伝わってきました。

ご家族の看病する姿にも胸打たれました。
そこまでできるだろうかと思うほど、過酷な看病をされています。

どうぞ、少しでも穏やかに毎日を過ごせますようにと祈らずにはいられません。
そして1分でも長く一緒にいられますようにと。

その晩はkaiちゃんの寝息を聞きながら、さまざまなことに思いいたっておりました。
恒例の益子陶器市 2016/04/30
今年のゴールデンウイークはうまくすると10連休になるのだけれど、それでは体も頭もなまるのでとりあえず私は暦通りに過ごします。

前半は昨年同様にみおちゃん家と一緒に益子陶器市にでかけました。
良いお天気に恵まれて、お祭り気分の益子の町をぶらぶら散歩。
まだ3歳のみおちゃんにしてみれば、陶器を見てもなんのことやら、、、
面白くないだろうなあと思うのですが、それなりに、「うん、これいいね」とか言いながらお散歩気分。
途中おもちゃのお店や昆虫のバッジのお店につかまりつつ、ゴールはかき氷を食べること。
かき氷やさんがなかなか見つからないので、ソフトクリームでもいいかもなんてぶつぶつ言いながら。
巨大な狸が青空に映えてます。
小さな狸さんの前で。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2016年1月]
お気楽生活[2016年2月]
お気楽生活[2016年3月]
お気楽生活[2016年4月]
お気楽生活[2016年5月]
新緑の那須[2016年5月]
今年も桧原湖へ[2016年5月]
お気楽生活[2016年6月]
再び裏磐梯へ[2016年6月]
お気楽生活[2016年7月]
とんぼ返りの那須[2016年7月]
お気楽生活[2016年8月]
お気楽生活[2016年9月]
河口湖 少し早いお誕生日旅行[2016年/9月]
お気楽生活[2016年10月]
お気楽生活[2016年11月]
軽井沢 紅葉狩り旅行[2016年/11月]
お気楽生活[2016年12月]
HOME