kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>新緑の那須[2016年5月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

新緑の那須 2016/05/19?20
ご機嫌kaiちゃん、と言うのもこれから那須へ出発だから。
久しぶりの旅行です。
うっきうき?
朝ひと仕事してから遅めの出発だったので、到着はお昼過ぎになりました。
ランチはドッグカフェ「ラリュール」で。
かなり辛いけど、トマトカレーが美味しかった。
テーブルの下でおりこうさんなkaiちゃん。
つつじの有名な八幡崎へ。
満開には少し早かったけれど、それでもとてもきれいでした。
遊歩道を歩きたかったのですが、ところどころ工事中で残念。
次回はのんびり歩いてみたい那須自然研究路。
満開時には、山が真っ赤にそまるそう。
新緑に囲まれてのお散歩はいい気分。
ヤマツツジやレンゲツツジ、ミツバツツジなどが標高1000mの高原に群生しています。
ドウダンツツジもきれい。
宿泊は「ウェルネスの森」
10年以上前に何度か訪れていますが、kaiちゃんとは初めて泊まります。
夕方早めのディナーは冷えたピルスナーから。

わんこはレストランには入れないので、残念ながらkaiちゃんはお部屋でお留守番です。
でも、お部屋に大型犬でもゆったりのケージが用意されていましたので、助かりました。もしかしたら、車で待たせなくてはならないかなと思っていたので。
旅の疲れで、kaiちゃんはケージで熟睡していたはず。
美味しいお料理を楽しみました。
最後にはサービスでちょうど季節のタケノコご飯とお吸い物までいただきました。

早い時間のディナーだったので、夜食のラーメンもサービス。

お腹いっぱい食べすぎました。
ホテルはゴルフ場を併設しています。
朝はその周囲をゆっくりお散歩。小さいながらもドッグランもあり、また今回は入らなかったけれどわんこ用の温泉も利用できます。ペットと一緒に入れる貸し切り風呂も。
山歩きはそろそろkaiちゃんにはきつくなってきたので、どこに行こうかと思案して、歩かずして行ける「乙女の滝」をめざすことにしました。
一軒茶屋前交差点を左折してまもなく南ヶ丘牧場があり、そこを通り過ぎてしばらく走れば「乙女の滝」駐車場があります。

駐車場から急な階段を下りて数分で滝つぼです。
まだまだ下ります。
水の音が聞こえ、渓流が見えてきました。
滝ですよ。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2016年1月]
お気楽生活[2016年2月]
お気楽生活[2016年3月]
お気楽生活[2016年4月]
お気楽生活[2016年5月]
新緑の那須[2016年5月]
今年も桧原湖へ[2016年5月]
お気楽生活[2016年6月]
再び裏磐梯へ[2016年6月]
お気楽生活[2016年7月]
とんぼ返りの那須[2016年7月]
お気楽生活[2016年8月]
お気楽生活[2016年9月]
河口湖 少し早いお誕生日旅行[2016年/9月]
お気楽生活[2016年10月]
お気楽生活[2016年11月]
軽井沢 紅葉狩り旅行[2016年/11月]
お気楽生活[2016年12月]
HOME