kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2016年9月]
1 ページ (1-1)
1

ママのコーヒータイム 2016/09/01
ママがテーブルについていると、その足元に強引に入って来ます。
仕方なく、ママは椅子を引いて、テーブルから遠くなってしまう。
足元がいつも狭く窮屈な状態で食事するはめになるのです。
ほんと、コーヒーが遠いよ。
パンケーキ 2016/09/04
日曜日の朝、パンケーキを焼いてみました。
ベーキングパウダーを使わずに卵白でふくらますレシピを覚えてからは、作ることが増えました。

kaiちゃんはそわそわ。
ママのそばを離れません。いい匂いがしてくるものね。
ママがほおばるそばで、じーーーーーっと動かず。。。
根負けしたママからちょびっともらえました。
もうすぐ12歳だもの、いいよねってついつい思ってしまうのはだめですか?
たった三口なのに、もらえてご機嫌なkaiちゃん。
この土日は仕事抜き、お家でのんびり過ごしています。
kaiちゃんは家の中でもママのひっつき虫です。
その内にうとうとし始めました。
お散歩嫌い 2016/09/10
これから朝散歩に出かけます。
しかし、kaiちゃんこの頃はお散歩が嫌い。
玄関を出たら、喜んでスタスタ歩くのはほんの数分だけ。
すぐに家に帰りたがります。曲がり角で、動かなくなってしまいます。

足が痛いのかなあとか、夏の暑さのせいなのかとか、原因を探っていましたが、いまだわからず。

涼しくなったこの頃も、遠出はしません。
すぐにUターンしちゃうんです。
仕方なく、家の周りをぐるぐるするだけ。ホント、困ります。
テラスで足を拭いたら、もう家に入りたがります。
ほとほと、困っています。
ネイルサロン 2016/09/19
写真は5日後に取ったので、少し剥げてしまいました。それにモデルの手がいただけませんね。

ねえねに頼んで、ネイルしてもらいました。
たくさんの道具を携えて、ねえねがやって来ました。
自宅で、ネイルサロン。
もちろん、プロではありません。
でも、素人だけど彼女、なかなかの腕前と思います。
素敵に仕上がりました。

なんだか、テンション上がります。
ひとり、ご満悦な私です。
最近の作品です。
kaiちゃんはねえねに会えて嬉しそう。
SALTplaysClassic 2016/09/22
塩谷 哲さんのライブに行って来ました。
代々木八幡の白寿ホール、ここはこじんまりとしたホールで音響はもちろん、雰囲気も素敵なホールです。

今回はなんとフォーレとラヴェルの楽曲の演奏です。
ラヴェル、あんまり好きではないなあ、フォーレもよく知らないけれど、、、なんて思いつつだったのですが、ところが実に素晴らしかったです。

今回のテーマは、「パリジャンの証明」
塩谷さん、前世はパリジャンだとか、確信しているそうです!

さまざまな音楽シーンで大活躍の塩谷さん、暖かい雰囲気の素敵なライブでした。

#LIVE
ライブが終わって外に出てみると、富ヶ谷では秋祭りでお神輿が出ていました。
随分久しぶりにお神輿を観ました。
浦和まで戻って、いつものワイン食堂「ペコリーノ」で舌鼓。
盛りだくさんのの一日を終えて、家に帰ったらkaiちゃんがいつもの笑顔で迎えてくれました。
kaiちゃん、お留守番ありがとーー♪
ちょい、飲みすぎのママなのでした。
河口湖へ 2016/09/29
富士山が見たいと思って、河口湖までの1泊旅行を計画しました。
もうすぐ、kaiちゃんのお誕生日だし、記念になるようにと思ったのですが、あいにくのお天気、富士山はちっとも見えませんでした。
それでも、久しぶりのお出かけで、なんだかとても元気になった気分。
やっぱり外へ出ないとだめですね。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2016年1月]
お気楽生活[2016年2月]
お気楽生活[2016年3月]
お気楽生活[2016年4月]
お気楽生活[2016年5月]
新緑の那須[2016年5月]
今年も桧原湖へ[2016年5月]
お気楽生活[2016年6月]
再び裏磐梯へ[2016年6月]
お気楽生活[2016年7月]
とんぼ返りの那須[2016年7月]
お気楽生活[2016年8月]
お気楽生活[2016年9月]
河口湖 少し早いお誕生日旅行[2016年/9月]
お気楽生活[2016年10月]
お気楽生活[2016年11月]
軽井沢 紅葉狩り旅行[2016年/11月]
お気楽生活[2016年12月]
HOME