kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>再び裏磐梯へ[2016年6月] 最新のページへ 
1 ページ (1-3)
次ページ123

梅雨の晴れ間の裏磐梯 2016/06/18?20
5月に続いて、6月の裏磐梯を旅して来ました。
梅雨に入ってしまったけれど、穏やかなお天気に恵まれて、とてもいい旅でした。
ゆるゆる隊(ママとkaiちゃん)はいつも通り、土曜日の朝の遅出、午後1時に道の駅裏磐梯に到着しました。
フィッシング隊(にいにとはちみつちゃん)は朝4時からのバス釣りを終えて、kaiちゃんとママを待っていてくれました。
道の駅の食堂でお昼にしました。
ずっと食べたかった「山塩ラーメン」
麺がちょーっと伸びててちょっと残念。
でも、外のテラスでkaiちゃんも一緒にランチできるので○です。
ご機嫌のkaiちゃん
今回もお世話になるのは「四季の森山荘」です。
四季の森のモーリーです。
とにかく天真爛漫な楽しいモーリー、思わず笑ってしまう、彼女がいるだけでみんな幸せな気分になります。
でも写真にはきりっとおさまって、この通りビシッとおりこうさん!
いつもながらの美味しい食事
前回訪れた時には、にいにの蜂刺されで本当にお世話になりました。おかげで、今はすっかり良くなりました。
それ以後、「蜂を見たら逃げる」を実践しています。
写真は、蜂には効かないかもしれませんが、ママさんからいただいた虫よけスプレーのレシピです。
自分のメモ用にここにアップしちゃいます。
早速作ろうと、ハッカ油、注文しましたよ。
さて、今回もゆるゆる隊はドライブ三昧を決めています。
まずは「磐梯吾妻レークライン」へ。
小野川湖を望む涼風峠 標高900mです。
その名の通り、初夏の涼やかな風が吹き眺望も爽やか。
三湖パラダイス 眺望台とか展望台とかではなくパラダイスとしているのが、ここぞ一押し!の気持ちがこもっていますよね。
小野川湖を望み、向こうには桧原湖が見えます。
中津川渓谷のレストハウスに到着です。
往復40分ほどの遊歩道を少しだけ歩いてみようかと。
入口にこんな警告の看板が設置されていました。
とにかく、今年は「熊注意」の看板が多いのです。
熊よけ鈴はもちろん持ってるし、大丈夫かな?。
歩き出しましたけど。。。
緑のそよ風の中、気持ちいいです。
が、しかし、待ってね、私達ってそこまでして歩きたいの?
そんな危険を冒してまで?
ほんの1週間前に遊歩道に熊が出たのよね。それも昼間の1時に。
kaiちゃんも一緒だから、危険は何十倍。
そこまでして冒険することあるの? 
と言うわけで100メートルほど行って、その名の通りゆるーいゆるゆる隊、あえなく退散して来たのでありました。
1 ページ (1-3)
次ページ123
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2016年1月]
お気楽生活[2016年2月]
お気楽生活[2016年3月]
お気楽生活[2016年4月]
お気楽生活[2016年5月]
新緑の那須[2016年5月]
今年も桧原湖へ[2016年5月]
お気楽生活[2016年6月]
再び裏磐梯へ[2016年6月]
お気楽生活[2016年7月]
とんぼ返りの那須[2016年7月]
お気楽生活[2016年8月]
お気楽生活[2016年9月]
河口湖 少し早いお誕生日旅行[2016年/9月]
お気楽生活[2016年10月]
お気楽生活[2016年11月]
軽井沢 紅葉狩り旅行[2016年/11月]
お気楽生活[2016年12月]
HOME