kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2016年6月]
1 ページ (1-1)
1

やっぱりいいね、いつものドッグラン 2016/06/09
最近、平日にいつものドッグランに出没している我が家です。
週末の賑わいに少々ついて行けなくなっているkaiちゃん。
なので、今日は仕事をちょい、サボって出かけて来ましたよ。
雨模様のお天気のせいか、ランを独り占めでした。

ここに来るとどういうわけか元気が出ます。
スタッフの方たちの気持ち良いひと言や振る舞いに、元気づけられるんです。
と言っても、みなさん、私を励ましていること、知らないでしょうね。

ランで遊んでいると、「こんにちは」と遠くから声を掛けてくださる方がいました。kaiちゃんが2歳の時にお世話になったしつけ教室の高橋先生でした。
その節はkaiも私も大変お世話になり、あの時に教えていただいたことが、ずっとその後も役立っています。
今も穂高さんでしつけ教室開催中です。
残念ながら、カメラを持参しなかったのでiPadでの撮影です。
ゆるゆるとランで遊んでから、カフェでひとやすみ。
足元でくったりしていると、何人かのお客さんが横を通るときに撫でてくれました。
声をかけられて嬉しいkaiちゃん。
新たな発見はパンケーキはプレーンの美味しさ!
ついついイチゴやブルーベリーに誘われて豪華なパンケーキを注文してしまうのですが、今日はシンプルにプレーンで。
そうしたらその美味しいことと言ったらない、これから私は永遠にプレーンにします。
朝寝坊 2016/06/22
朝、なかなか起きてくれないのでママは困っています。
暑さが厳しくなってきたので、お散歩は涼しい内に済ませたいのです。
それなのに、ママがお掃除を始めても、ちっとも起きないkaiちゃんなのでした。
暑いですね 2016/06/23
ここ数日、真夏日が続いています。
暑さにはもっぱら弱いkaiちゃんです。
床にぺったんこして、まるでアシカみたいって思いませんか。
それともオットセイかアザラシ?
いや、全然似てないか。
プーさんの枕 2016/06/24
最近はおもちゃで遊ぶことがめっきり減ってしまったkaiちゃんです。
久しぶりにプーさんを持ってきました。
ひとしきり、振り回していたと思ったら、しまいにはプーさんを枕に寝てしまったのでした。
我が家の借景 2016/06/25
我が家の前の雑木林、何千本もの竹がうっそうとした林だったのですが、公園になる予定とかで今年3月に大方の木々が伐採されてしまいました。

ところがです。そのまま放置されて数か月、すっかりまた元通りの林に戻りつつあります。
新しい筍がいっぱいにょきにょき生えてきたと思ったら、今の様子は「笹の葉さーらさら」の歌が聞こえてきそうな風景です。
爽やかな若い緑の竹が風にそよそよ揺れて、いかにも涼やか。
窓から眺めるのが楽しみとなりました。
お留守番 2016/06/27
昼間はお留守番のkaiちゃんです。
思いがけない時間に帰って来たママ、そっとドアを開けたら、、、
kaiちゃんは、カーテンの向こうでじっと外を見ていました。
そうか、そんな風に過ごしているのね。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2016年1月]
お気楽生活[2016年2月]
お気楽生活[2016年3月]
お気楽生活[2016年4月]
お気楽生活[2016年5月]
新緑の那須[2016年5月]
今年も桧原湖へ[2016年5月]
お気楽生活[2016年6月]
再び裏磐梯へ[2016年6月]
お気楽生活[2016年7月]
とんぼ返りの那須[2016年7月]
お気楽生活[2016年8月]
お気楽生活[2016年9月]
河口湖 少し早いお誕生日旅行[2016年/9月]
お気楽生活[2016年10月]
お気楽生活[2016年11月]
軽井沢 紅葉狩り旅行[2016年/11月]
お気楽生活[2016年12月]
HOME