kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活2014年  メニューから該当の月をクリックしてね
1 ページ (1-1)
1

2014年始まりました 2014/01/01
謹賀新年
新しい年をまたkaiちゃんと共に迎えることができました。
今年はどんな年になるでしょうか。
1年経ってみれば、短く感じられますが、年の初めはずーっと長く感じますね。
12ヶ月もどうやって切り抜けようか、なんて思うのですが、なによりも健やかに、毎日を笑顔で過ごせますように。

東日本震災後からずっと、心がざわざわしているのに加えて、昨年末に特定秘密保護法が成立したことで、益々将来に不安を覚えるこの頃です。
どうか日本が誤った方向へ進まないようにと、そして日本と世界の平和を心から祈る新年です。
こんな笑顔で、今年もがんばるぞ。みんな、よろしくね!
随分と顔が白くなりましたが、元気いっぱいなkaiちゃん、今年もお気楽な毎日を絶やさず綴って行きたいと思います。
良く晴れた元旦、小平へ行って来ました。
日差しが暖かく、霊園をゆっくりとお散歩しました。
梅のつぼみはまだ固かったけれど、確かに膨らみ始めているのがわかりました。
ベンチに腰掛けて、温かいコーヒーを飲みながらの日向ぼっこがとても気持ち良いのでした。
お休み疲れですか 2013/1/05
昨日は久しぶりにいつものドッグラン、穂高さんへ行って、ワン友達に会い、遊んで来ました。
kaiちゃんはお疲れモードで朝もなかなか起きず、ママがお掃除を始めてやっと階下に下りてきました。
朝ごはんを食べたら、またお休みモードです。

長いと思っていたお正月休みも今日で終わりです。
終わってみれば、あっと言う間なのでした。
最終日にはいつも思うね。あーあ、あと一日あったらな。
オキザリス(バーシカラー) 2014/01/06
花びらは閉じたまんまです。開くと周りに赤い縁取りのある白い可憐な花なのです。

近所のホームセンターに買い物に行ったら、売れ残っていたのか、
可愛らしい花の小さな鉢植えがぽつんと1つ、目に付きました。
思わず買ってしまったのだけれど、その日の夕方、花を閉じてしまってから数日が経ちます。
気温が低いせいか、陽の光が足りないせいかだと思われますが、明日は、日当たりの良いテラスに出してみようと思います。

でも、昼間花が開いていたとしても、夕方寒くなったら閉じてしまうのであれば、なかなか、見られないってことですね。

なんとか、対策を考えねば。
どうしてほしいの? 花に問いかけております。
テラスの陽のあたる場所に出してみました。
またの名をぐるぐるキャンディーとも言うらしい。
閉じていても、充分可愛いです。
エジプト塩 2014/01/10
茹でたじゃがいもとスナップエンドウ、ちまたで噂の知る人ぞ知る「エジプト塩」でいただきます。
野菜を茹でたり、焼いたりして、味付けはもっぱらこのお塩だけ。
テーブルの下から出てきたkaiちゃん、
布巾を咥えて、隠れてました。
もちろん、すぐにママに取り返されたけれど、どんなご馳走がテーブルに並んでいてもパックンしないのに、布巾だけは別です。
布巾を咥えて逃げ去るkaiちゃんを追いかけるのが、日課になってしまっています。
我が家の布巾の寿命が短いのはkaiちゃんのせいです。
ナッツやゴマの食感とクミンのスパイシーな香りで食欲アップ、もりもり食べちゃいます。
この調子だとすぐに無くなっちゃいそうなので、次回、自作してみようかなと思っています。
kaiちゃんのディナー 2014/01/20
kaiちゃんのごはん、
メニューはと言えば、
朝:ドッグフード少なめ&グルコサミン&牛乳
夜:ドッグフード多め&生肉&グルコサミン&牛乳

この写真はもちろん、夜のお肉の場面です。
じっと待っています。
いつまででも、お肉に目が釘付けです。
今夜は、骨付きチキンのもも
あのう、もう食べてもいいかしら?

Okが出て、どうしたと思います?

まず1つ咥えて、ハウスへ直行です。
そこに、まずは置いて、一目散に戻って来ました、
ボールに残った1つを咥えて、またまた一目散にkaiちゃんソファー目指して駆けて行きました。
そこで、ゆっくり味わった後、そうだ、今度は残りの1つ。
ハウスに走ります。
取って置いた1つを咥えて、ソファーに飛び乗り、一層ゆっくり味わいます。
こんなにも喜んで、お肉を食べる姿に、ママも思わず感動!って言うか、大笑い。
そう、いつもこの儀式が繰り返されています。
特に一番好きは、この骨付きチキンのようです。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2014年1月]
お気楽生活[2014年2月]
お気楽生活[2014年3月]
お気楽生活[2014年4月]
お気楽生活[2014年5月]
お気楽生活[2014年6月]
裏磐梯桧原湖 野鳥の森ハイキング[2014年6月]
お気楽生活[2014年7月]
お気楽生活[2014年8月]
Kraftus 3rd Live[2014年8月]
お気楽生活[2014年9月]
お気楽生活[2014年10月]
お気楽生活[2014年11月]
お気楽生活[2014年12月]
HOME