kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2014年12月]
1 ページ (1-1)
1

12月のkaiちゃん 2014/12/07
早いねと毎年のように言っているけれど、とうとう2014年も12月を迎えてしまいました。
気ばかり焦ってしまうこの頃です。

それにしても今年は例年以上に反省することばかり、なぜにこんなに慌ただしく過ごしてしまったのかと悔やまれます。
日曜日、kaiちゃんと、ゆったり散歩に出かけました。
ひっそりとした公園です。
曇り空でも、黄金の葉が眩しい。
落ち葉で埋まった公園、歩くとカサコソと良い音がします。
耳を澄ませば、枯葉の落ちる音が意外にも大きくて、驚いてしまいます。
匂い嗅ぎに忙しい。
ふかふかの絨毯みたい。
ところで、この頃のkaiちゃんは機嫌がいい。
なぜかなあ。
「うーん、たぶん、ママがお休みを取れるようになって来たし、帰りも少しは早くなって来たからかな?」
この数カ月は、本当にkaiちゃんも我慢してお留守番が多かったのです。

いえいえ、もう一つ、訳があります。
実は、先月病院で、ワクチン接種した際、体重が激減していたのです。
昨年からシニア用ドッグフードに変えたことで、2キロ近く減って、大体28Kgをキープしていましが、今年の夏、どうもお腹を壊しやすいと言うことで、それまで食べていたお肉の代わりにお豆腐や納豆を食べていました。
そうしたら、なんと25.8Kg、、、、
少し、痩せたかなあとは思っていたけれど、いくらなんでも痩せ過ぎです。
恐るべし、お豆腐の力、本当に痩せるんですね。

慌てて、ドッグフードの量も増やし、またお肉をあげることにしました。28Kgまで戻さなくてはね。

お豆腐も納豆も好きだけど、やっぱりお肉が好きなんですね。
kaiちゃんの目がキラッキラ、ご機嫌なことこの上無しの様子です。
玄関前のそよご、今年は沢山の赤い実を付けました。
そして、「Kraftus 4th kraft」ライブの日程が決まりました。

2015年1月30日(金)@川口Shock on
今から、来年のことを言っていたら、それこそ鬼も笑っちゃうかもしれませんけれど。。。


#LIVE
#Kraftus
 
くちぐせ 2014/12/13
一日に何回も言っていると思います。
kaiちゃんの顔を見れば、
「kaiはいい子だねえ」って。

本当にいい子かどうかは疑問符が付きますが、
とりあえず、ママの愛情表現かしら。

ボールと一緒にひとしきり暴れまくった後、ベッドに寄りかかって、洗濯物をたたむママをじっと見ているkaiちゃんです。
陽だまり 2014/12/15
冬の日向ぼっこは気持ち良いもの。
日当たりの良い場所で、まどろんでいます。
実に気持ちよさそうで、羨ましい。
あやかりたいです。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2014年1月]
お気楽生活[2014年2月]
お気楽生活[2014年3月]
お気楽生活[2014年4月]
お気楽生活[2014年5月]
お気楽生活[2014年6月]
裏磐梯桧原湖 野鳥の森ハイキング[2014年6月]
お気楽生活[2014年7月]
お気楽生活[2014年8月]
Kraftus 3rd Live[2014年8月]
お気楽生活[2014年9月]
お気楽生活[2014年10月]
お気楽生活[2014年11月]
お気楽生活[2014年12月]
HOME