kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>裏磐梯桧原湖 野鳥の森ハイキング[2014年6月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

雨雨雨の裏磐梯でしたが 2014/06/07~09
昨年同様、裏磐梯を旅して来ました。
時折強く降る雨模様の3日間、それでも雨の切れ間にハイキングもできたし、お世話になった「四季の森」山荘では、美味しいお料理に舌鼓、心地良いジャグジーでのんびりしたり。
初夏の山の空気をたっぷり感じることができました。

しかも、にいにとはちみつも一緒の旅で、kaiちゃんは大はりきり。
お泊りは桧原湖畔の山荘「四季の森」です。
クレマチスが昨年同様満開でした。
こんなに見事なクレマチスを見たことがありません。
裏磐梯には多くのトレッキングコースがありますが、今回は「野鳥の森」コースを歩いてきました。
静かな静かなコースです。
この辺りの山は熊の山でもあります。
どのコースも入口には「熊注意!」

出会いませんようにって、祈りつつ鈴を鳴らしながら歩き始めました。
日々のお散歩ではゆっくりしか歩かないのに、山や森は特別のようです。
さくさくとママの先を歩いて行きます。
こういう笑顔が見られると来てよかったなと思います。
目の輝きもいつもとは違います。
「野鳥の森」のコースは往復で約3時間ほどのコースですが、
無理せず、kaiちゃんの足の具合と相談しながら、途中引き返す予定で歩き始めました。
大体2時間を目安に、1時間歩いたらそろそろ引き返すつもりで。。
可憐な山の花に出会うと、ついつい足を止めてしまいます。
雨に洗われたせいで、一層緑が輝いています。
秋には赤や黄色に色づくもみじ、新緑のもみじもまた美しいです。
清らかな流れの中、もう花は終わってしまったのかしら、水芭蕉。
自然の作る造形にしばし、驚きます。
横たわる木にどんな物語があるのでしょうね。
ただただ目を見張ります。
雨がしみ込んだ柔らかい土の上を歩いて行きます。
とにかく、緑に囲まれて。
鳥の声だけが聞こえる、静かな森の中
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2014年1月]
お気楽生活[2014年2月]
お気楽生活[2014年3月]
お気楽生活[2014年4月]
お気楽生活[2014年5月]
お気楽生活[2014年6月]
裏磐梯桧原湖 野鳥の森ハイキング[2014年6月]
お気楽生活[2014年7月]
お気楽生活[2014年8月]
Kraftus 3rd Live[2014年8月]
お気楽生活[2014年9月]
お気楽生活[2014年10月]
お気楽生活[2014年11月]
お気楽生活[2014年12月]
HOME