kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2014年4月] 最新のページへ 
1 ページ (1-3)
次ページ123

でへっ 2014/04/06
kaiちゃんのドアップで始まりました。
お気楽生活4月です。
清明の頃、何もかもが生き生きと輝く季節ですね。
kaiちゃんはと言えば、相変わらず毎日明るく元気に過ごしています。
学生の頃を思い出して、一年生になった気分で張り切って行きましょう!
春のお散歩 2014/04/07
日曜日は冷たい風が吹いて、お花見どころではありませんでした。
いえいえ、午前中に出かければ穏やかにお花見できたのかもしれませんが、午後からは大風で、桜の花も随分散ってしまいました。

明けて月曜日はぽかぽか陽気になりました。
暖かい日差しに誘われて、少し遠出の春散歩に出かけました。
この頃は、ゆっくりゆっくり歩くkaiちゃんですが、この日はいつになく足取りも軽く、ひょいひょい歩いて行きました。
菜の花が競って咲き誇っています。
道端には花大根が満開。
はなにら、淡青の可憐な花です。
椿も今こそとばかりに、満開です。
雪柳も、負けていません。
白が目に眩しい。
ご近所の枝垂桜の前で。
街路樹からも若芽が。
木肌に手を当ててみたら、温かかったです。
 
お目当ての桜の樹、大風にもめげずにしっかり花を咲かせていました。
でも虫対策なのか、それとも今年の大雪のせいか、枝がたくさん切られていたせいで、花は少なめでちょっと残念でした。
緑地公園の樹木も芽吹き始めました。
山吹やこぶしの花も咲き始めています。
本当に、いい天気!
春のぽかぽかお散歩でした。

さて、これから足を拭いて、朝ごはん♪
kaiちゃん、待ち切れません。
テラスのハーブ、新しい芽が出て、葉を伸ばし始めました。
昨年からなんの手入れもせずに放置されていたのに、なんだか、申し訳ないくらい。
今夜はイタリアンパセリとトマトのサラダかななんて、朝から夕飯を考えている食いしん坊のママなのでした。
すごいぞ土鍋! 2014/04/10
ねえねえ、「ほぼひ」で土鍋、とうとう買っちゃったって、にいにに話したら、「それって、ほぼにちじゃないの?」と言われた。
あっ、そうだったのね。ほぼ日は「ほぼにち」だったんだ。。。
黒々ぴかぴか鉄釉の土鍋です。あまりにも光沢があるので、窓の外の緑が映り込んでしまいました。

まあ、いつもながら、そうクールにつっこまれたのだけど、ママも素直に肯定しちゃうのでしたが、
とにもかくにも、この土鍋はすごいのだ!さんざん迷ったあげく、結局大枚はたいて手に入れて、嬉しくてにまにましています。
今週末はこれでステーキを焼いて食べるよ。
この土鍋は鍋物だけじゃなくて、炒め物も、焼き物も、オーブン料理もOK、揚げ物以外ならどーんと来いってわけで、
またまたお鍋を買ってしまい、お鍋はこれ以上買わないぞと心に決めたのでした。
一方、ぼくには関係ないか。
大きな伸びをするkaiちゃんなのでした。
1 ページ (1-3)
次ページ123
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2014年1月]
お気楽生活[2014年2月]
お気楽生活[2014年3月]
お気楽生活[2014年4月]
お気楽生活[2014年5月]
お気楽生活[2014年6月]
裏磐梯桧原湖 野鳥の森ハイキング[2014年6月]
お気楽生活[2014年7月]
お気楽生活[2014年8月]
Kraftus 3rd Live[2014年8月]
お気楽生活[2014年9月]
お気楽生活[2014年10月]
お気楽生活[2014年11月]
お気楽生活[2014年12月]
HOME