kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2014年5月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

輝く5月 2014/05/03
朝、カーテンを開ければ、目に飛び込んで来る緑が気持ち良い5月となりました。
あんまりきらきらと輝いているので、写真を撮らずにはいられませんでした。
寝坊助kaiちゃんは、まだまだベッドでうだうだしています。
やっと起きて、階下に降りてきたと思ったら、この通りまだ眠そう。

ほらほら、お散歩行くよ!
毎年同じところに花を咲かせるカタバミ、愛らしいので抜かずにそのまましています。
石の間から、これも毎年美しいアクセントをつけてくれるシダ。
ついこの間までは、茶色くうなだれていたのに、瑞々しく生き返ったようです。
さて、朝ご飯は具だくさんのお味噌汁と目玉焼き、ご飯はもちろん文化鍋で炊きます。
ブルーベリーも鈴のような花を付けました。
kaiちゃんも嬉しそうに定位置に付きます。
と言っても、何ももらえないけれどね。
今日から4連休、
特に予定無しの我が家です。
日頃できずに、溜まっていたやりたかったこと、どの位できるかしら。

読書、編み物、庭木の剪定、窓拭き、バーベキュー、写真整理、カメラのメンテナンス、パソコンの設定、机の書類整理、録画したドラマの鑑賞、滞ているギターの練習、
いやいや、これは欲張り過ぎですね。

何はともあれ、kaiちゃんと過ごせるのが、一番嬉しいのでした。
パーティーの翌日 2014/05/11
良く晴れた5月の土曜日、友人たちや家族みんなが集まってランチパーティーを開き、尽きないおしゃべりと笑い声で盛り上がりました。
翌日曜日はkaiちゃんはすっかりお疲れモード、
だって、みんなに会えたのが嬉しくて超はしゃいでおりましたからね。
今日は、ひたすら寝に入っています。
案の定、おしゃべりに夢中でしたから、写真なんてそっちのけ、1枚も撮らずに今になって後悔しています。
なので、せめてプレゼントの花を記念に。

ホームパーティーの後には、お出ししたお料理の味付けにも不満が残るし、何より細やかな気遣いができなかったことに、いつも反省してしまいます。
それでも、みんなの笑顔が見られたこと、自己流のささやかなお料理でも美味しいと言って食べてもらえたこと、初めて作った野菜たっぷりキッシュが好評だったこと、何はともあれほっと嬉しいママでした。

あっ、ところで、お願いみーたん、kaiママの歳を当てようとするのは、勘弁ね!
最近のkaiちゃん 2014/05/24
この頃、すごく朝寝坊のkaiちゃんです。
目が覚めているのに、ちっとも起きる気配がありません。
飼い主に似たのでしょうか。
ママも寝坊助さんなのですが、でもkaiちゃんはそれ以上です。
驚いたことに、最近のママは少し、早起きになりました。
早起きする理由を見つけたからです。
目的意識が必要なのよって言っています。

それにしても、ママがお掃除を始めても起きないkaiちゃんって、どうなんでしょ。
お散歩行くよって声をかけたら、やっと起き上がりました。
現在、9歳7カ月 
お散歩の歩みもゆっくりゆっくりになりました。
寝ていることも多くなりました。
元気ですけどね。階段もダッシュで降りるし、ハウスでほりほりも凄い勢いでやってるし、とっても元気ですけどね。
朝散歩 2014/05/25
これから朝のお散歩
リードを巻かれて変な顔のkaiちゃんです。
近所の緑地公園をぶらぶら
さーっと吹き抜ける5月の風はとっても爽やか。
見上げれば枝を伸ばして木々達も気持ちよさそうです。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2014年1月]
お気楽生活[2014年2月]
お気楽生活[2014年3月]
お気楽生活[2014年4月]
お気楽生活[2014年5月]
お気楽生活[2014年6月]
裏磐梯桧原湖 野鳥の森ハイキング[2014年6月]
お気楽生活[2014年7月]
お気楽生活[2014年8月]
Kraftus 3rd Live[2014年8月]
お気楽生活[2014年9月]
お気楽生活[2014年10月]
お気楽生活[2014年11月]
お気楽生活[2014年12月]
HOME