kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2014年2月]
1 ページ (1-1)
1

大と小 2014/02/01
ずーっと長い間欲しかった亀印のお鍋、とうとう買っちゃいました。
16cmと26cm、小さいのと大きいの、小さい方は良しとしても、26cmはちょっと大きすぎではないですか?って、自問自答して、でもやっぱり、特大を選んでしまいました。
中サイズも欲しかったのだけど、すでにお鍋は間に合っているのだから、そんなに持ってどうするの?ってことなので。

小さい方は案の定、毎日大活躍しています。
煮物はもちろんですが、実に美味しいご飯が炊けます。まして、吹きこぼれることがないので、レンジも汚れず大助かり。

大きい方はと言うと、まだ使うチャンスが来ていません。友達や家族が集まったら、これでシチューを作る予定でいます。
今までは大量に作る時は、特大の寸胴鍋を使っていたのだけど、シチューをそれで作ると、煮崩れしていつも残念なことになっていたのです。
他におでんやモツ煮なんかもいいですよね。
kaiちゃんはお鍋には興味ありませんね。
それより、早く僕のごはんにしてください。
大雪の週末 2014/02/08
夜半から降り始めた雪、天気予報通り大雪となりました。
kaiちゃんも窓の外を眺めて、びっくりの様子です。
雪遊びと行きたいけれど、外は吹雪、北風がピューピュー冷たく吹いて、とても外遊びが出来る状態ではありません。
残念そうなkaiちゃん、
一方、ママはソチのオリンピックに首っ丈で、テレビ欄をチェックしています。
昨年も成人の日に大雪に見舞われましたが、ここまで降るのはなんと45年ぶりなのだとか。
仕方ないなあって、kaiちゃんのため息が聞こえてきそうです。
結局一日中、のんびりオリンピックを観戦したり、編み物したり、kaiちゃんもこの通りだらだら。
みおちゃんのチュニックとポシェットが完成です。
サイズが合うかちょっと心配ですけど、なかなかの出来に自画自賛です。
kaiちゃんはすっかり夢の中。
寝息がスースー聞こえてきました。

明日は雪遊び、できるかなあ。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2014年1月]
お気楽生活[2014年2月]
お気楽生活[2014年3月]
お気楽生活[2014年4月]
お気楽生活[2014年5月]
お気楽生活[2014年6月]
裏磐梯桧原湖 野鳥の森ハイキング[2014年6月]
お気楽生活[2014年7月]
お気楽生活[2014年8月]
Kraftus 3rd Live[2014年8月]
お気楽生活[2014年9月]
お気楽生活[2014年10月]
お気楽生活[2014年11月]
お気楽生活[2014年12月]
HOME