kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活2010年  メニューから該当の月をクリックしてね
1 ページ (1-1)
1

2010年、明けましておめでとうございます。 2010/01/04
始まりましたね、2010年。
どんな一年になるか、ドキドキです。
今年も海共々、どうぞよろしくお願いします。
海ちゃんとずっと一緒にいられることが嬉しいお正月休み。
今回は元旦に小平に出かけただけで、ほとんど家で過ごしました。
デッキでボール遊びに明け暮れます。
やっぱりボール遊びが一番なんだよ?!
わかりますか?
実は1年ほど前から、右目の縁にぽつんといぼのようなできものができてしまい、最近になってそれが大きくなって来ました。
それを診察してもらうのが目的です。
診断は良性であろうとのことなので、一安心でした。でも大きくなる前に取ってしまった方が良さそうです。しかし場所が場所だけに全身麻酔しないとならないので、躊躇いますね。痛がったり痒がったりしている訳ではないのでね。今はまだそのままでも良いかなあと思ったりしています。自然にポロリと取れたらいいのだけど。
3が日は来客があったりして、海ちゃんは嬉しくて相当に興奮状態でした。なので、かなりお疲れの様子です。案の定、体調を崩して嘔吐や下痢になってしまいました。ああ見えて、意外と弱なのです。

そんな訳で4日は病院へ行って来ました。
と言っても、ほとんど快復していたんですけどね。
ゴリゴリゴリ 2010/01/08
海ちゃんが何をやっているかと言うと、あごを掻いているんです。
ハウスのヘリにあごをスリスリして、掻いています。
ゴリゴリゴリと大きな音がするほど。
ソファの肘掛の所でもよくやっています。
あごの下に何かできている訳でもないのに、気持ちが良いのかな。
暇な時、よく見かける光景です。
 
さて、明日から3連休ですね。
お正月休みボケが治らないところに3連休、助かります。
そう思っていたら、どうやら休日出勤になりそうな気配です。
昨年秋から続けて来た案件、来週からオープンなのに土壇場になって追加やら変更やら…
なんとなくそんなことになるのではといやな予感はしてはいたのですが、
明日はkaiちゃんと山登りに行くつもりだったのに、ブツブツブツ…仕方ないですね。
だもんで(山登りがボツになったので早起きの必要がなくなった)、さきほどから、年末に録画しておいたプレミアリーグのサッカーを2試合続けてみているところです。
夜更かし位はいいでしょう。
プレミアのゲームを見ていると、本当にプロフェッショナルと言う感じがします。
ぬるくないんですよね。それはもちろん、彼らの仕事だから。
私も頑張りますよ、真剣に、だって仕事ですから!!
明日はもしサクサク終われば、kaiちゃんとドッグランに行けるかも。
うう?さぶっ 2010/01/11
携帯での撮影です。
お散歩に出かけるのも躊躇われるほど、寒い朝でした。
いつもとは違うコース、足の向くままに歩きました。
近所のお寺でお参りして来ました。
神社やお寺の建物やお庭、誰もいない寒い朝、美しいねと海ちゃんとゆっくり眺めていました。
つくづく古いものが良いと思えるこの頃です。
kaiちゃんと初山登り 2010/01/16
kaiちゃんとの今年初の山登りに出かけて来ました。
奥武蔵、伊豆ヶ岳へ初登山です。
詳細リポートはこちらです。
----------------------------------------------
翌日曜日は筋肉痛によろよろしながら穂高ドッグランへ、
ハッピーちゃんに会いに行って来ました。
久しぶりにハッピー家に会えて楽しいひとときを過ごしました。
ハッピーちゃんもニコニコの笑顔でした。
エマ家にも会えてkaiちゃんは大喜びの様子。
ちっちゃなボニーちゃんに思わず飛びついて叱られたのでした。
サンダー君はじめグレートデンの友達に会えて嬉しいと同時に大きさに圧倒されていました。(うまく写真が撮れていなくて残念です。)
バーニーズやグレートデンのワンちゃん達の中で、kaiちゃんが小さく見えました。
そして、kaiちゃんはちょっと緊張してます。
居心地の良いことこの上なし!のいつものドッグラン
想像以上の効果 2010/01/27
バイオチャレンジ、犬飼いの人達はとっくに知っていると思うけれど除菌・消臭・防ウイルスの効果を発揮する消毒消臭剤です。
先週から使い始めて期待以上の効果に驚いています。
kaiのトイレはお風呂場に設けてあるのですが、いつもきれいに洗浄しているつもりでも、なんだか臭いが気になっていたのです。
今までは洗浄後、臭い消しのために水を長時間出しっぱなしにしたりしていたのですが(もったいないとお叱りを受けるかもしれませんね。案の定、水道局から問い合わせが来ました。)、バイオチャレンジをシュッシュとしてからは全く気にならなくなりました。
もっと早く使っていれば良かったなと今更ながら後悔しています。
お気楽、極楽♪ 2010/01/28
夜、だらーり、ソファに座ってテレビを見ていたら、つまらなそうにしていたkaiがスリッパを奪って寝室へと走って行きました。「全くもうっ」と思いつつ放っておいたら、最初の内はドッタンバッタン音がしていたのだけど、その内に静かになってしまいました。飽きちゃったのかと思って見に行ったら、、、、、
スリッパはもちろんベッドの上に転がっており、kaiちゃんてば、ベッドに半分だけ身体を乗せ、折曲がったうつぶせ状態でなんと!くーくー眠りに就いていたのでした。
声をかけても全く起きもせず、すっかり熟睡している様子です。
全く、笑っちゃうよね。
一心不乱 2010/01/30
ワン友達としばしば話題になるのは「犬の歯磨き」についてです。
犬は虫歯にはならないそうだけど、歯肉炎や歯槽膿漏は心配、お口の臭いも気になります。
kaiちゃんは毎食後歯磨きをしているけれど、それでもいつの間にか歯石が付いてしまって、なかなか取ることができません。
今日、ドッグランの友達から先日話題に挙がった馬アキレスをいただきました。
食べ終わった後、確かに歯が白くきれいになったみたいです。
うん、これは効果ありそう。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2010年1月]
初山登りは伊豆ヶ岳[2010年1月]
お気楽生活[2010年2月]
お気楽生活[2010年3月]
早春の秩父御岳山[2010年3月]
お気楽生活[2010年4月]
お気楽生活[2010年5月]
GW晴天のビブリキャンプ[2010年5月]
お気楽生活[2010年6月]
今年も水遊びは本栖湖[2010年6月]
お気楽生活[2010年7月]
お気楽生活[2010年8月]
まだまだ盛夏のビブリ[2010年8月]
高ボッチ山と鉢伏山[2010年8月]
お気楽生活[2010年9月]
雨のち晴れのビブリ[2010年9月]
姫木平から車山[2010年9月]
お気楽生活[2010年10月]
お気楽生活[2010年11月]
お気楽生活[2010年12月]
HOME