kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2010年10月]
1 ページ (1-1)
1

雨の後はいつものドッグラン 2010/10/10
3連休、ビブリ行きも考えたのだけど、この所慌しく過ごしていたし、お天気も今一つなので、休日は家でゆっくり過ごすことにしました。
しかし、昨日からの雨で海ちゃんは退屈そう。
そこで、用事を済ませてからいつものドッグランに出没しました。
本犬、大変に嬉しそうです。
なので、明日も出没予定です。
翌日も出没だじょ? 2010/10/11
翌日もいつものドッグランに出かけて来ました。
青空が広がって夏日のよう、たくさんの友達に会えて良かったね。
サンちゃんとボール遊び
トロ舟に逃げ込むサンちゃん
まったりのうずらちゃん
ぽんちゃんもご機嫌そうな笑顔
エルちゃん、パパにくっ付きます。
そして、ここが落ち着くらしいです。
なでなでされて嬉しい諭吉君


他にもたくさんの友達に会えて、元気いっぱいに走って来ました。
遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
そして、今日は海ちゃんの6歳のお誕生日です。
みんなに「おめでとう!」って言われて嬉しい海ちゃんなのでした。
みなさん、これからもよろしくお願いします!
海ちゃん6歳のお誕生日 2010/10/11
kaiちゃんって、絶対へーん。
すっごくヘン!変な子だよ。
ねえねがそう言います。
変と言うのは、ユニークな子と言う意味。
面白くって、愉快でユニーク、彼女の「可愛い」の裏返しの言い方なんです。
海は変な子だねえって言いながら、海は可愛いねえって言っています。
本当に変なkaiちゃん、いつも笑わせてくれるkaiちゃんです。

そんな海も6歳のお誕生日を迎えました。
あっと言う間に過ぎた6年間でした。
もっとゆっくり時が流れて欲しいと思うのに、慌しく日々の生活に振り回されている自分に気付きます。
一方、kaiちゃんはただただ今と言う時をじっくり生きているのかもしれません。
これからの時間を大切に過ごして行きたいなあと思ったことでした。
海おじさん? 2010/10/16
もうkaiちゃんも6歳
大型犬はそれに7をかける位が人間の年齢に相当するらしいです。
と言う事は42歳ですね。いやいや、kaiちゃんじゃなくってもう海おじさん?そう言えば、たまにはこんな大人の顔もします。
なんだ、眠いだけだったのかな?
デッキに出て、うとうとし出したkaiちゃん。
雨降りの休日 2010/10/30
小さな庭に数種類のハーブを植えています。
最も料理に多く使うのは、ルッコラとバジルです。
ルッコラは、サラダや炒め物、メインの付け合せにと大活躍しています。
バジルはたくさん収穫できたので、バジルソースにして保存しています。
松の実たっぷり、ちょっと贅沢にオリーブオイルにはこだわりました。
雨降りの週末、それも台風接近、外出もままならないので、ゆっくりブランチを楽しむことにしました。
ペンネのバジルソース、パルメザンチーズとバジルソースと合えてできあがりです。
kaiちゃんはといえば、雨でお散歩にも出かけられませんが、ママと一緒なのでご機嫌です。
今日もたくさん遊んだ・・・ 2010/10/31
10月も今日で終わり、明日から11月ってことは、今年も残り2ヶ月。
急に寒くなり、日も短くなり、ドッグランのファイヤープレイスにも火が入り、そろそろ冬仕度です。

台風一過なのに、曇り空の日曜日。
海ちゃんの大好きないつものドッグランで過ごしました。

この頃はヤキモチも段々と焼かなくなってきたように思います。
少しは大人になったかな?
なんと、今日はママがプードルのレオちゃんを抱っこしても平気だったのですよ。彼にとってはすごい成長ぶりです。
と言って、いい気になってはいけませんけれどね。油断大敵ってことで。
いっぱい遊んで、満足な海ちゃんでした。
よほど疲れたのか、夜にはテレビを見るママに寄りかかって、早々にグーグー高いびきです。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2010年1月]
初山登りは伊豆ヶ岳[2010年1月]
お気楽生活[2010年2月]
お気楽生活[2010年3月]
早春の秩父御岳山[2010年3月]
お気楽生活[2010年4月]
お気楽生活[2010年5月]
GW晴天のビブリキャンプ[2010年5月]
お気楽生活[2010年6月]
今年も水遊びは本栖湖[2010年6月]
お気楽生活[2010年7月]
お気楽生活[2010年8月]
まだまだ盛夏のビブリ[2010年8月]
高ボッチ山と鉢伏山[2010年8月]
お気楽生活[2010年9月]
雨のち晴れのビブリ[2010年9月]
姫木平から車山[2010年9月]
お気楽生活[2010年10月]
お気楽生活[2010年11月]
お気楽生活[2010年12月]
HOME