kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2010年11月]
1 ページ (1-1)
1

kaiちゃんの嬉しい顔 2010/11/03
11月に突入しました。
何故か11月って影が薄いような気がするのですけど、どうでしょうか。
10月は秋たけなわな季節、じっくり秋を楽しむ雰囲気、12月はクリスマスや年末で心もそわそわ、忘年会などで人と会うチャンスも多く賑やかです。
それに比べて11月の存在感は今ひとつのような気がします。
でも、街はやっと紅葉が始まり、心落ち着く良い季節、晩秋の趣きをたっぷり楽しみたいものです。
今日は文化の日、週中1日お休みなんて、楽々な一週間です。
残り2ヶ月分のフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行ったり、夕べ急に入った仕事を片付けたりして、やっと午後2時過ぎになってkaiちゃんとの時間になりました。
もちろん、いつものドッグランへ行きますよ。
早く行こうよって、kaiちゃんの嬉しい顔です。
いつものお友達に会って、たくさん走って遊んで、ママはおしゃべりに花が咲いて、嬉しい一日でした。
お散歩フルコース 2010/11/14
落葉でいっぱいの庭とデッキを掃いていたら、kaiちゃんのあつーい視線、、、
お散歩行こうよ!
久しぶりにのんびり、たっぷり、フルコースで行きましょうか。
近くの公園は赤や黄色に色付いて、ついつい足が止まります。
赤い絨毯
黄色い絨毯
ボール投げをして思いっきり走りました。
午後にはいつものドッグランへ。
さんざんお相撲をした風羽太君です。すごい事になってます。
見沼代用水まで足を伸ばしました。
kaiちゃん、こっち向いて?
ひっつき虫(コセンダングサ)を載せたkaiちゃんです。秋だねえ。
雨も上がって 2010/11/23
最近、ルーターのトラブルで度々ネットの回線断が続きました。インターネットの接続環境を変更したいこともあり、新しいルーターを購入して今日は設定にあたふたしています。
海ちゃんは退屈そうですが、ママと一緒なので、それなりに傍らで嬉しそうにしています。
仕事柄、こんなのは得意なはずなのに、だめだめなママです。
パソコンや、ネットが使えなかったらさぞ困るでしょうが、あればあるで、わずらわしい事この上無い。
だって、言うこと聞かないんだもん!

昨日もプリンターが調子悪くって、大変でした。と言っても、私は周りで見てるだけなのですけれど、ごめんね、役に立たなくって。機械もので何が嫌いって、一番はプリンター。プリンターほど厄介なものはないって思うのは、きっと私だけじゃないでしょうね。
いつか、こんな面倒な機械達とはさっぱりおさらばしたいと思うのですが、無理だろうなあ。

とりあえず、ルーターの設定は無事に完了しました。固定IPアドレスの取得も難なくできて、快適なネット環境になりました。昔、設定に四苦八苦したことを考えたら、今はなんて簡単なんでしょう。
雨も上がったことだし、おかげで、kaiちゃんとお出かけできそうです。
大好き? 2010/11/28
いつものドッグランへ、
でもいつもと同じじゃあない。
と言うのも、今日は大好きなにいにと一緒だから。
ランでもにいにから離れないよ?
うさぎ?!なんて、こんなことされたって。
大好きなんだよ?
そして、とっても久しぶりにマックス&クレオ家に会えました。
ちょっと困ったって感じの表情が可愛いいマックス君。
ずっとパパとママにひっついていました。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2010年1月]
初山登りは伊豆ヶ岳[2010年1月]
お気楽生活[2010年2月]
お気楽生活[2010年3月]
早春の秩父御岳山[2010年3月]
お気楽生活[2010年4月]
お気楽生活[2010年5月]
GW晴天のビブリキャンプ[2010年5月]
お気楽生活[2010年6月]
今年も水遊びは本栖湖[2010年6月]
お気楽生活[2010年7月]
お気楽生活[2010年8月]
まだまだ盛夏のビブリ[2010年8月]
高ボッチ山と鉢伏山[2010年8月]
お気楽生活[2010年9月]
雨のち晴れのビブリ[2010年9月]
姫木平から車山[2010年9月]
お気楽生活[2010年10月]
お気楽生活[2010年11月]
お気楽生活[2010年12月]
HOME