kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2010年7月] 最新のページへ 
1 ページ (1-3)
次ページ123

とろろ昆布だじょ? 2010/07/04
kaiちゃんがパピーの頃から足しげく通っている穂高ドッグラン、ココ無しにはkaiちゃんのお気楽生活も始まりませんでした。
kaiちゃんと私の大好きな場所にこの夏はまたまた、はまってしまいそうです。
何故って、じゃーん!犬用プールができたからです!
日曜日はお日様カンカン照りのプール日和でした。
お昼過ぎに繰り出せば、既にたくさんの友達がプールで泳いでいました。
kaiちゃんはプールにまっしぐら!
散々、泳ぎまくって嬉しそうなkaiちゃん。

そうそう、日記のタイトルですが、、、、
まっちさんの一言「kaiちゃん、プールの中ではとろろ昆布みたい。」
うひゃ? ほーんと、濡れて、しょぼくなったkaiちゃんは正しくとろろ昆布みたい。
とろろ昆布のように、プールの中でゆーらゆーら気持ち良さそうに泳いでいました。

今回は携帯での撮影なので、写真が今1つ良くありません。
思い切って防水のコンデジ、買っちゃおうかな?
そうしたらお友達の写真もたくさん、アップできるものね。
遊んでくれたぽんちゃん、風ちゃん、エルちゃん、ルナちゃん、リリーちゃん、ハナちゃん、モーフィーちゃん、ムサシ君、他にもたくさんの友達、ありがとうございました。

今年の夏は涼しくなる夕方を待たずともドッグランにGOできます。
一方、日焼け対策、どうしましょうか。ちょっち、頭が痛いです。
穂高プールのワンコ達 2010/07/11
いつものドッグランにプールができて、暑い夏日でもこれからはたっぷり遊べます。
風ちゃんと海ちゃんのツーショット、気持ち良さそうでしょ。
おっと、バタ足ですか?
ジェット君、飛び込みですか?
スーイスイと泳ぐジェット君。
ユキチ君は水の男だじょ?
海ちゃん、ユキちゃん、ハナちゃん、いつまででもプールから上がろうとはしません。
風ちゃんの得意技は?
なんと、潜水なのでした!
ブハ?ッ 風ちゃんの潜水、本当にすごいよ。
またまたツーショット、水の中ならでは…です。
背後で気持ち良さそうにしているのは、しずくちゃん。
初ドッグランで初泳ぎのアグリちゃん
散々泳いだしずくちゃん、もう上がりますか?
ユズちゃんと一緒に。とろろ昆布になってるね。
エンドレスで泳ぎ続ける。
バスローブ、この夏は大活躍しそうです。
ぷって笑っちゃう格好ですが、吸水力抜群でなかなか有効なバスローブなのです。
週間ランチ 2010/07/14
ランチってマンネリになりますよね。
皆さんは毎日、何を食べていますか?

お弁当や出前(今は宅配?)って言うのもありかと思いますが、ずっとパソコンとにらめっこの仕事をしているので、お昼には外の空気を吸うようにしています。
職場の人達と一緒に、
月曜日は日本蕎麦 お蕎麦はもちろん、親子丼が美味なお店。
火曜日はイタリアン お気に入りなので夜もよく行くお店。
水曜日はラーメン 塩味の佐野ラーメンのお店。
木曜日はパンが美味しいファミレス。
金曜日はいろいろって具合。
ほとんど同じ曜日に同じお店に行きます。お店の名前も公開しちゃうと、私の行動パターンがバレバレなので、伏せておきますが、どこもとても美味しいお店ですよ。

さて、近くにインド料理のレストランができました。早速行って来ました。
南インド料理のお店、サティヤムです。
看板も無く、目立たないお店です。今年3月にオープンしたそうですが、ちっとも気付きませんでした。
インド料理と言えば、第二産業通りのチャプチャプが今は無くなってしまい、残念に思っていたのですが、近くにこんな素敵なお店がオープンしていて、とっても嬉しい気分です。

店内は落ち着いた雰囲気で、エスニックな音楽がほど良く流れています。インテリアはゴテゴテしていなくて、さっぱりと品の良いお店です。
この日のランチは茄子のカレーと卵のカレーでした。
さらっとしていて食べやすく、なかなかGOODでした。
焼きたて、熱々のナンも香ばしくモチモチしていて、いくらでも食べられちゃいそう。ちなみに、ナンはおかわり自由です。

なかなか良かったので、ローテーションに加えるつもりです。
やっとこれで、5日間埋まりました。

贅沢を言えば、犬OKなら、ディナーに海ちゃんと一緒に行けるんだけどなあ。
せめて、テラス席があれば、、、って、素敵なお店を見つけると必ずそう思ってしまいます。
1 ページ (1-3)
次ページ123
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2010年1月]
初山登りは伊豆ヶ岳[2010年1月]
お気楽生活[2010年2月]
お気楽生活[2010年3月]
早春の秩父御岳山[2010年3月]
お気楽生活[2010年4月]
お気楽生活[2010年5月]
GW晴天のビブリキャンプ[2010年5月]
お気楽生活[2010年6月]
今年も水遊びは本栖湖[2010年6月]
お気楽生活[2010年7月]
お気楽生活[2010年8月]
まだまだ盛夏のビブリ[2010年8月]
高ボッチ山と鉢伏山[2010年8月]
お気楽生活[2010年9月]
雨のち晴れのビブリ[2010年9月]
姫木平から車山[2010年9月]
お気楽生活[2010年10月]
お気楽生活[2010年11月]
お気楽生活[2010年12月]
HOME