kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2010年7月] 最新のページへ 
2 ページ (1-3)
前ページ次ページ123

続・穂高プールのワンコ達 2010/07/17?19
プール、入りまーす。
打たせ湯だってあるわよ?♪なんちゃって。
泳ぎも女の子らしい、エルちゃんです。
ゴールデンのはなちゃん、優雅にすーいすい。
超活動的なハナちゃんです。
飛び込んだり、
スイスイ泳いだと思ったら、
ざぶんと外に飛び出て、本当に元気いっぱい。
爆裂ハナちゃん、10ヶ月にしてもう泳ぎはベテランです。
海ちゃんは、とにかくエンドレスで泳いでいます。
暑い夏の一日、かなり気持ち良さそうでしょ。
泳いだ後は、お風呂上りのようにさっぱりベルちゃん。
お気に入りのバスローブ、ピンクをゲットしました。
しばらく着ているだけで、かなりの水分を吸い取ってくれるので助かります。
くるみちゃん、ボールをゲットするために必死に泳いだよ。
初プールに挑戦のうずらちゃん。頑張れ?
風ちゃんとのツーショット!
この二人、本当にプールが好きなんです。
存分に遊んだ後はカフェで美味しい夕食をいただいて帰ってきました。アボカドとチキンの照り焼きライスです。
猛暑の一日 2010/07/24
夜になっても、一向に気温が下がりません。
今日も本当に暑かった。
草むしりをしていて、滝の汗をかきました。
ぽたぽたと下に落ちる汗、サングラスがびしょびしょになりました。

予定満杯の土曜日、あっちにこっちにと忙しい一日でした。いつもなら、kaiちゃんも一緒に連れて行くのだけれど、こう暑くては、車で一瞬たりとも待たせられませんから、kaiは一日お留守番でした。
kaiちゃん、夕方の散歩は暑さでバテ気味でした。それでも、こちらを見上げながら楽しそうに歩いていました。
お散歩途中に立ち寄ったスーパーで赤紫蘇の葉を見つけました。
一束だけ買って来て、ジュースを作りました。
ただ葉っぱを煮詰めるだけ、お砂糖とお酢を最後に入れて簡単紫蘇ジュースの出来上がりです。
3倍に薄めて飲みます。ソーダで割ったり、水で割ったり、焼酎を入れたらカクテルになります。花粉症の友人がひと夏これを飲んでいたら、翌年にはすっかり花粉症が治っていたと言う話を聞いて、長年、鼻の調子の悪い私も真似してみようと思いました。
インターネットで市販のジュースを購入してみたのですが、それがシロップのように甘くて甘くて閉口しました。なので、自分で作ってみました。
なかなか、いけます。この夏はこれで乗り切ります。
夜には、Jリーグの試合をテレビで観戦しました。
W杯が終わって、その熱がそのままJリーグに引き継がれるといいと思いながらも、なかなかこの私もスタジアムまで足を運んでいません。
負け続けの浦和レッズにため息つきながら、横浜マリノスVSガンバ大阪戦を観ました。なかなか良い試合でした。 やっぱりサッカーはいいなあと思いました。

試合内容とは関係無いけれど、おっと目を引いた事がありました。
マリノスの木村和司監督、今日は濃紺のボタンダウンシャツに黒のベルト、白いパンツ、黒に近い濃い飴色の眼鏡、とても素敵でお似合いでした。シャツは少し光沢があって、そのシワ加減が麻のようにお見受けしました。 そしてなんと言っても、真っ白いパンツに目が引かれました。
こんな猛暑では、スーツ姿はかなりきついでしょうし、何を着ても、やもすると汗でグダグダになってしまいそうです。 すっきりと、涼しげなファッション、そのセンスの良さ、ちょっと、見直してしまいました。

サッカーを観ていると監督達のファッションにも目が行きます。海外のリーグでは尚更です。プレミアリーグで気付いた事ですが、一様に、冬、コートの着こなしとマフラーの扱いがとてもシックなのです。 やはり英国ならではでしょうか。

そうそう、岡田武史監督のブルーの眼鏡、アイメトリクスのRUTA スカイというモデルだそうですが、いつもお似合いだと思ってみています。日本代表のダンヒルのスーツも素敵でしたね。ゴールネットのモチーフ柄のネクタイ、相当評判が良くてすぐに売り切れだったそうです。

W杯ではドイツのヨアヒム・レーヴ監督の青いセーター姿が素敵でした。Tシャツにカーディガンの着こなしであったり、そのおしゃれ度合いに驚きました。監督はかなりのイケメンでドイツでは女性に大人気なのだそうです。
イケメンなら、私はパラグアイのサンタ・クルスが一番だと思いますが、皆さんはどうですか?
ちなみに、私はスペインのシャビが好きです。それとアルゼンチンのメッシ!
決してイケメン重視ではありません。
なんて、話が横道にそれました。
海ちゃん、一日で最も真剣な時

夕食はいつもドッグフード(ビー・ナチュラル)&生肉ですが、今日はお肉ではなくお豆腐でした。
「待て」が長いって文句が出そうです。

明日は、プールに行けるかな。
じゃなきゃ、やってられないよね、この暑さ。
翌日はもちろんプール 2010/07/25
またまたあきれるほど暑さ厳しい日曜日、いつものドッグランのプールでひと泳ぎしました。
その後、カフェで美味しい夕食にあり付きました。
カフェでは、お勧めメニューがいつも変わるので楽しみです。だから同じメニューが再び食べられないこともあり、ちょっと残念なこともありますが。
今日はそのお勧めからボリュームたっぷりのみそかつ丼をチョイスしました。入りじゃないけど、ビールがよく合いました。
夕方からは、すごい雷で遅くまで雨宿りさせてもらっちゃいました。
ジャックラッセルのマイル家、グローネンの神威&風蓮家とも会え、おしゃべりも楽しかったです。
kaiを可愛がっていただき、ありがとうございました。
2 ページ (1-3)
前ページ次ページ123
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2010年1月]
初山登りは伊豆ヶ岳[2010年1月]
お気楽生活[2010年2月]
お気楽生活[2010年3月]
早春の秩父御岳山[2010年3月]
お気楽生活[2010年4月]
お気楽生活[2010年5月]
GW晴天のビブリキャンプ[2010年5月]
お気楽生活[2010年6月]
今年も水遊びは本栖湖[2010年6月]
お気楽生活[2010年7月]
お気楽生活[2010年8月]
まだまだ盛夏のビブリ[2010年8月]
高ボッチ山と鉢伏山[2010年8月]
お気楽生活[2010年9月]
雨のち晴れのビブリ[2010年9月]
姫木平から車山[2010年9月]
お気楽生活[2010年10月]
お気楽生活[2010年11月]
お気楽生活[2010年12月]
HOME