kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2010年9月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

お気楽なお留守番 2010/09/01
キャンプから帰ったら、どうやらお疲れの海ちゃんです。
エアコンの効く部屋で、くったりお昼寝、羨ましい限りです。
それでも、彼には彼の一日のスケジュールがあるらしく、リズム通りに毎日が過ぎて行きます。
お留守番の昼間は休息の時間のようです。
夕方近くなると、テンション上がるらしいです。
昔、聞いたことのある5時からオトコってやつ?
楽しい事いっぱい 2010/09/08
自分の楽しみのために始めた、この「海ちゃん、元気」
ずっと後になった時に懐かしく眺める、そんな日のためにコツコツとちょっとずつ思い出をため込んでいます。
楽しいシーンをいっぱい残そうね、海ちゃん。
今度はみんなで 2010/09/11
お気楽生活8月の「一人お寿司」を見た家族から、ブーイングがあったので今度はみんなで浜寿司へ。
我が家のたまの贅沢です。
ムーちゃんは最高のドリブラー 2010/09/12
海ちゃんを連れて穂高ドッグランに通い始めた頃、1歳年上の元気いっぱいのムサシ君に会いました。
口の中にボールを2つも咥えて、勢い良く走って来ました。
その姿、今も目に焼き付いています。
海ちゃんはムーちゃんのボールをじっと狙っていました。
ムーちゃんが他に気を取られてポトッと落とした時、海ちゃんはちゃっかり、そーっと咥えてきました。
そんな時もムーちゃんはちっとも怒らず、優しかったね。
とにかく、サッカードリブルが天才的に上手いムーちゃん。
海ちゃんの尊敬する先輩です。
そんなムーちゃんが虹の橋に旅立ちました。
ムーちゃん、たくさんの楽しい思い出をありがとう。
海ちゃんといっぱい遊んでくれてありがとう。
絶対にムーちゃんのこと、忘れません。
これからも、愉快なエピソードを思い出しては声に出して笑うと思います。ほら、あの「きゅうり事件」とかね。
いつか、また会えると信じています。
その時まで、さようなら。
今は病気から開放されて、ゆっくり休んでください。
いやいや、ムーちゃんのことだからボールを追いかけて、元気に走り回っているかな。
  
まいったまいった… 2010/09/13
帰宅したとたんに雨が降り出しました。
久しぶりにもの凄い音で雷も鳴り出しました。
あーよかった、ママってば早く帰って来て助かった、、と胸を撫で下ろしたのはお留守番していた海ちゃんです。
雷が鳴っている間、ずっとママにひっつき虫になりました。
ママが動けば、海ちゃんも動く、、お掃除や夕食の仕度に動き回るママの足元から絶対に離れずウロウロ、右往左往しておりました。
やっと、雷が静まったと思ったら、へとへとに疲れてしまったようです。
ごはんも食べずにうとうとし出しました。
急に秋 2010/09/18
夜、虫の声が賑やかです。
虫の声を美しいと感じるのは、日本人だけらしいとか。
他国では煩いとしか感じないらしいです。
日本人が特殊なのかもしれません。虫の声を聞いて秋が来たなあと季節を感じる感性、大事にしたいなと思います。

長かった夏からやっと秋です。
久しぶりにねえねを誘っていつものドッグランへ行って来ました。
3連休の上、快晴、みんな行楽に出かけてしまったのでしょうか。
静かなドッグランでした。

いつもの友達、ぽんちゃん、風羽ちゃん、ルナちゃん、リリーちゃん、サンダー君に会えました。
プール遊びにボール投げ、美味しいランチとおしゃべり、
楽しい一日を過ごしました。
風羽ちゃんとぽんちゃん
やっぱりここが居心地いいね。

いつも風羽ちゃんと言っていますが、本当の名前は風羽太くんです。それとぽんちゃんもぽん太くんっていいます。
サンダー君と風羽ちゃんは仲良しさん
いつにも増して嬉しそうなkaiちゃんです。

夕方になってエマちゃん、ボニーちゃん、バーニーズのじゅん君も訪れて、賑やかなひとときを過ごしました。
遊んでくれた皆さん、ありがとう。
まどろみ中 2010/09/19
ついこの間までアチチだったデッキも、急に秋風が吹いて暖かさが気持ちよいほどです。
さっきまで、サンダルを咥えて走り回っていたkaiちゃん、枕にしてまどろんでいます。
至福の時のようです。
吹く風も心地良く、こんな風に居眠りしたい休日です。
一緒に 2010/09/19
毎月のように行く場所があります。
我が家の先代犬であるヒリュウとアスカが眠る場所です。
kaiちゃんと出かけて来ました。
明日からお彼岸のせいで、今日は訪れる人も多く、お花がたくさん供えられていました。
お庭で、しばらくkaiちゃんと時を過ごしました。
リュウちゃんもアッちゃんも一緒だったかな。
今日もよく遊んだ 2010/09/20
またまたよく遊びました。
飛び込んで!
泳いだら、
必死に出る…の繰り返し。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2010年1月]
初山登りは伊豆ヶ岳[2010年1月]
お気楽生活[2010年2月]
お気楽生活[2010年3月]
早春の秩父御岳山[2010年3月]
お気楽生活[2010年4月]
お気楽生活[2010年5月]
GW晴天のビブリキャンプ[2010年5月]
お気楽生活[2010年6月]
今年も水遊びは本栖湖[2010年6月]
お気楽生活[2010年7月]
お気楽生活[2010年8月]
まだまだ盛夏のビブリ[2010年8月]
高ボッチ山と鉢伏山[2010年8月]
お気楽生活[2010年9月]
雨のち晴れのビブリ[2010年9月]
姫木平から車山[2010年9月]
お気楽生活[2010年10月]
お気楽生活[2010年11月]
お気楽生活[2010年12月]
HOME