kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2010年4月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

芽吹きの季節 2010/04/03
我が家の小さな庭ですが、季節ごとに木々が揺れて気持ち良い風を送ってくれます。
季節は4月、冬眠していた数本の樹も芽吹き始めました。
一番に芽吹き始めたのは「あおだも」
我が家のシンボルツリーと言えるかもしれません。
今年もデッキに心地良い日陰を作ってくれるでしょう。
心配なのは、白樺です。
3本が虚しくも枯れてしまい、今の白樺は4本目。
大好きな白樺、私の一番のこだわりなので、我がままと知りつつ、植えてしまいました。
でも、今年もまだ芽は硬いまま。毎日、良く良く観察しているのですが、どうでしょうか。
もしも期待に反して芽が出なかったら、何度も枯らしてしまうのは忍びないので、もう諦めようと思っています。
「お願いだから芽吹いてね」と毎日声をかけています。
雪柳は花が咲き始めました。
ルッコラの花も咲いています。
サラダやパスタに大活躍しているルッコラですが、こうして可憐な花が咲くのです。
ヤマボウシ、北側にあるのでなかなか芽吹きませんでした。
やっと芽吹いた1つの芽を見つけて、ほっと一安心したところです。
秋には紅葉が一番美しいナツハゼも芽がたくさん開き始めました。
こうして木々の写真を撮っておくと来年、同じ頃に芽が出たかどうかとやきもきする気持ちを少しでも押さえることができます。
お庭や外周りのお掃除と少し出てきた雑草取り、忙しくしている間に、海ちゃんはデッキに置き忘れた軍手をゲットしたらしい。
追いかけて欲しくて、アピールしています。
寒空でしたが、お花見BBQは楽し♪ 2010/04/04
桜が咲き始める頃、お天気が変り易いのはいつもの事です。
それにしても、今年は寒さがぶり返してしまいましたね。
4月初めの日曜日、恒例のお花見BBQに参加させていただきました。
寒さなんて何のその、ジューシーな焼き鳥、柔らかーい牛カルビ、特製の味噌ダレを付けて、ほっぺた落ちそうでした。
これでお日様が顔を出してくれたら、申し分無しだったのですが、我がままは言いません。
おしゃべりにも花が咲いて楽しい時が過ぎました。
ごちそうさまでした。
みんなに会えて海ちゃんも嬉しそう。
なで肩の女の子らしいすずちゃん。
目力を感じますね。
モーフィー、久しぶりだったね。飛び上がって喜んでくれてありがとう。
エル君、結ちゃんはいつでも仲良しさん。
お腹いっぱいなのに、こんがりお餅を焼いて、おしゃべりをして楽しい時は過ぎて行きました。
海ちゃん、ピーンチ! 2010/04/11
予てより、気になっていた眼の縁にできたイボ、正式にはマイボーム腺腫と言いますが、この3ヶ月の間にまた大きくなってしまいました。
そろそろ、眼球に触って来ているし、このままではやはり大きくなるのは確実、小さい内に取った方が良いと言うわけで切除いたしました。
場所が場所だけに、全身麻酔で手術となりました。全身麻酔が心配で、念のため、かかりつけ以外の病院でも診察してもらいました。麻酔をしないでも処置してくれないかと少しの期待をしていたのですが、やはり同じ診断をいただいてしまったので、結局かかりつけのお医者様に手術をお願いすることになりました。

さて、しばらくはエリザベスちゃんと仲良しするしかありません。今はちょい、情けない様子です。
大きさによってはレーザーで焼き切る場合もあるそうですが、芯まで取り除かないと再発する可能性が大きいそうです。海ちゃんの場合には、3ヶ月前よりも大分大きくなっていることもあり、V字型に芯まで切り取ってもらいました。
すっきりきれいに取れています。黒い糸がびよーんと出ていますが、10日位で抜糸できるそうです。

海ちゃん、メゲてばかりはいられません。
早速、バリバリやっています。
嬉しいこともありました。
心配していた庭の白樺が芽吹き始めたのです。
こちらも、頑張れ!
浮かない顔 2010/04/14
エリザベスとのお付き合いも慣れてきました。
カラーをしたまま、お水も飲めるし、家中歩き回れるし、階段の上り下りだってスイスイ。
でもねえ。。。。。。。
ハウスに入ってドッタンバッタン暴れられないし、Uターンがうまく行かないからバックバックしなくっちゃだし、不便なことばかり。やれやれ。

さて、今日、病院へ行ってきました。
予後は良好、切除した腫瘍も良性なので心配ないとのこと。
それにしても、この顔、いつものようにボールでも遊べないし、ぬいぐるみを振り回すことも不可。
おもちゃを横目に浮かない顔です。
全く、元気なのはいいけれど。。 2010/04/21
ひとしきり、おもちゃで遊んで、気がつけばグーグー

海ちゃんてば、元気良すぎて困る。
今朝、ドッタンバッタンいつものように暴れているなあと思いつつ、出勤前の忙しい時、ちょっと目を離したすきに、気付いたらエリカラが転がっていました。
スナップボタン10個以上で留めてあったのに、我慢できなかった海ちゃんはとうとう、やってしまった。傷口からの出血が無かったので、胸を撫で下ろしたけれど、赤く腫れていました。
病院に行きたかったけれど、はずせない仕事のアポイントがあったので仕方なく出かけるしかありません。とにかく夕方早めに戻ったら、腫れは引いていたので安心しました。
まあ、取り越し苦労と言うか、心配し過ぎなのですが。。
家族には「kaiですべてが回ってるね」と笑われました。はい、その通りかも。
全く、元気良すぎるのも困ったものです。
今週土曜日抜糸の予定です。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2010年1月]
初山登りは伊豆ヶ岳[2010年1月]
お気楽生活[2010年2月]
お気楽生活[2010年3月]
早春の秩父御岳山[2010年3月]
お気楽生活[2010年4月]
お気楽生活[2010年5月]
GW晴天のビブリキャンプ[2010年5月]
お気楽生活[2010年6月]
今年も水遊びは本栖湖[2010年6月]
お気楽生活[2010年7月]
お気楽生活[2010年8月]
まだまだ盛夏のビブリ[2010年8月]
高ボッチ山と鉢伏山[2010年8月]
お気楽生活[2010年9月]
雨のち晴れのビブリ[2010年9月]
姫木平から車山[2010年9月]
お気楽生活[2010年10月]
お気楽生活[2010年11月]
お気楽生活[2010年12月]
HOME