kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>GW晴天のビブリキャンプ[2010年5月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

GW晴天のビブリキャンプ 2010/05/01~03
今年もキャンプシーズンがオープンしました。
GWはお決まりのビブリでのキャンプです。
4月に雪が降ったりして天候が不順でしたが、このGWは晴天に恵まれました。
今回はモーフィー家、しずく家、エルユイ家と一緒の賑やかなキャンプとなりました。
やっと冬から春に目覚めたビブリです。
白樺林もまだ芽は固いまま。
緑になるのは後1ヶ月はかかるかしら。
「なんか、テントの入り口のジッパーが閉まらないんだけど…」とか、
「ひゃっほー 今回のタープ、すごい芸術的にピーンと張れたと思わない?」
とか、言いながら、無事に設営もサクッと終わっって、
ブランチはねえね特製のお弁当です。
僕もほしいよ?と、お行儀の悪いkai。
ボール投げをしたり、
プロレスしたり、
どうやら、kaiちゃんの勝ちのようです。
今年から会員になったかのん家が遊びに来てくれました。
やっと5ヶ月、超キュートなかのんちゃんです。
昼間は陽が差して暖かなのですが、夕方からぐっと冷え込んできます。
kaiのお水だってこの通り、凍ってしまいます。
とにかく、夜は寒かった。
1泊目はテントで、寝袋2枚でも寒くて目が覚めたほどでした。
今まで過ごしたビブリで一番寒い夜だった気がします。
翌日は、湯たんぽのおかげもあってぬくぬくでしたけどね。
昼間は晴天続きでした。
モーフィーは車の日陰に避難してお昼寝中です。
しずく家からはいつも賑やかな笑い声が聞こえてきます。
「だるまさんがこ・ろ・ん・だ」をやってます。
エル君はサイト内を自主散歩中。
結ちゃんは、いつも甘えんぼ。
水場でママが洗い物をしている間、お利口に待っています。
5年前、ビブリに来た時は待てなくて吼えてしまったのが昨日のように思い出されます。
うん、kaiちゃんも大人になったのだ。
ふと見上げたら、雨が降った後でもないのに空に虹がかかっていました。
黒ラブのハッピーちゃんが前日に亡くなったとの知らせを受けた後でした。
きっと、ハッピーちゃんが虹に向かって駆け上がっていったのかもしれません。
kaiといつまでもずっと眺めていたのでした。
 
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2010年1月]
初山登りは伊豆ヶ岳[2010年1月]
お気楽生活[2010年2月]
お気楽生活[2010年3月]
早春の秩父御岳山[2010年3月]
お気楽生活[2010年4月]
お気楽生活[2010年5月]
GW晴天のビブリキャンプ[2010年5月]
お気楽生活[2010年6月]
今年も水遊びは本栖湖[2010年6月]
お気楽生活[2010年7月]
お気楽生活[2010年8月]
まだまだ盛夏のビブリ[2010年8月]
高ボッチ山と鉢伏山[2010年8月]
お気楽生活[2010年9月]
雨のち晴れのビブリ[2010年9月]
姫木平から車山[2010年9月]
お気楽生活[2010年10月]
お気楽生活[2010年11月]
お気楽生活[2010年12月]
HOME