kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2009年1月]
2 ページ (1-2)
前ページ12

眠くなりました・・・ 2009/01/09
うひゃっ 海ちゃんのあくびは大きい。
明日から3連休、夜更かししているママに付き合ってる海ちゃん、思わず大あくびです。
お山じゃなくって、温泉 2009/01/11
久しぶりに山登りしようと以前から狙っていたのは秩父御岳山。
東京の御岳山(みたけさん)ではなくて秩父の御岳山(おんたけさん)です。
以前登った時の記憶をたどると、危ない箇所もなかったし展望も良かったように思いました。
ところが、一昨日秩父地方ではかなりの降雪があったらしく、もしかしたら無理かなと危惧しながらも、とりあえず向かってみました。
秩父に近づくと、武甲山がやっぱり真っ白です。
大滝温泉の道の駅に車を停めて、登山口落合まで歩いてみました。
少し登山道を歩いてみましたが、やっぱり無理は禁物と今回は中止して御岳神社(普寛神社)でお参りして帰ることにしました。青空が広がり素晴らしいお天気なのに、本当に残念でした。
しかしここまで来たのだからとkaiちゃんには悪いけど、ママは温泉に浸かってきました。お昼前から温泉なんてどうかと思いましたが、のんびり、ゆったり、温まりました。
大滝温泉「遊湯館」、良かったですよ。次は山登りの後に寄りたいものです。
荒川の清流と秩父の山並みがきれいでした。
kaiちゃん、そんなに覗きこまなくっても!
温泉の売店で秩父奥武蔵散策絵図という地図を見つけました。
これを眺めると、行きたい病、歩きたい病、登りたい病にかかりますよ。
うひょうひょ? いい眺めだな?
いつも、通り過ぎていた秩父ミューズパークへ寄って、散歩しました。
きれいな青空で気持ちいいです。
さて、帰りは穂高DRに寄って一走り。
今年初めのドッグラン、1月11日のわんわんわんDAYで、なんと入場無料でした。
たくさんの友達にも会えて、美味しいパスタと愉快なおしゃべりまで付いて、満足な一日でした。
真剣な顔ですが、 2009/01/13
海ちゃんの大好物はチーズ。
塩分が多いので滅多にあげないのですが、今日はワンコ用チーズがおやつです。
「kaiちゃん、チーズほしい?」
そうしたら、いつもへらへらしている海ちゃんもこんな真剣な真顔になります。
ママ、もう待てませんけど。。。
小さなお山を登って来ました 2009/01/18
日曜日、お天気は午後から雨の予報でしたが、海ちゃんと小さなお山を登ってきました。
日高の日和田山から物見山まで、雨にも遭わず快適な一日でした。
2 ページ (1-2)
前ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2009年1月]
日和田山から物見山[2009年1月]
お気楽生活[2009年2月]
冬枯れの破風山[2009年2月]
お気楽生活[2009年3月]
ぽかぽか陽気の笠山[2009年3月]
お気楽生活[2009年4月]
お気楽生活[2009年5月]
今年もビブリでGW[2009年5月]
お気楽生活[2009年6月]
お気楽生活[2009年7月]
グリーン!ビブリ[2009年7月]
泳ぐIN本栖湖[2009年7月]
お気楽生活[2009年8月]
夏を惜しみながらビブリ[2009年8月]
お気楽生活[2009年9月]
秋・始まる!ビブリ[2009年9月]
信州峠から横尾山へ[2009年9月]
お気楽生活[2009年10月]
めでたく5歳inビブリ[2009年10月]
360°パノラマ飯盛山[2009年10月]
お気楽生活[2009年11月]
群馬榛名山の二ツ岳[2009年11月]
お気楽生活[2009年12月]
HOME