kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>今年もビブリでGW[2009年5月] 最新のページへ 
1 ページ (1-4)
次ページ1234

今年もビブリでGW 2009/05/02~04
高速道路料金の引き下げの影響もあって、大渋滞が予想されるGW、早起きが苦手の私でも朝5時に出発しました。本当は4時の出発予定でしたけど。(おそっ!ってどこかから聞こえてきそうですが....私にしては上出来ってことで。)
案の定、川越から渋滞のようで、変更して関越には東松山から乗ることにしました。渋滞は免れませんでしたが、10時半に無事ビブリ到着しました。と言っても我が家が一番遅い。
モーフィー家にはキャンプサイトを確保してもらって、本当に申し訳ない。
kaiちゃんが煩くって中々進まなかったけれど、とりあえず設営完了!
とにかく、じっと待っていられないkaiちゃん、何とかならないでしょうか?本犬、もう4歳半なのですよ。もう少し我慢できないかなあ。
昨年同様、ねえねがお弁当を作ってきてくれました。
まずは、ほっと落ち着いて腹ごしらえです。
うまうま?

今回はにいには仕事の都合で来られずに残念。
次回はにいに&はちみつちゃんも一緒に来れるといいね。
今回はモーフィー家、エルユイ家、エマ家、しずく家、我が家の5家族、総勢14人&6ワンの賑やかなキャンプとなりました。
さっ、何して遊ぶ?
手も足も顔も真っ黒です。
もはやゴールデンではありません。でもなんか、それも可愛いし。(親ばか)
Photo by かえるさん

ご機嫌なkaiちゃんです。
子供達は遊びを見つけるのが上手です。
特に遊戯道具がある訳ではないけれど、だからこそ新しい発見があるかも。
手にペイントしてみました。
なにやら創作中
髪飾りが可愛いでしょ。
仲良しさん、大好き♪
かたや、こちらはゆっくり読書

しずく家持参の天体望遠鏡で土星を見せてもらいました。
ちゃんとワッカが見えて感激したのもつかの間、月を見せてもらったらしっかりとクレーターが確認できてこれまた驚きでした。
子供用の望遠鏡だからと言っても侮れません。
夕闇が迫ってきたら、いよいよ夕げの準備に取り掛かります。
美味しい物がたくさん登場しました。
もうすぐエルユイ家特製のピザが焼けます。
ランタンにも灯りが点りました。
どれがいいかな?
ダッヂオーブンで丸ごと蒸し焼きにした取れたての筍です。
ほくほくしていて、最高でした。
他にもいろいろとご馳走様でした。
エルユイ家の生地がカリッとしていて熱々のピザ、しずくちゃんママ特製のモツ煮、ミネストローネは絶品で体が温まりました。
モータン特製の豚汁もウマウマでした。にんにくが隠し味とは、、今度試してみます。
いつもいただくエマ家御用達のチーズは大人気、それとバームクーヘン、とっても美味しかったです!ご飯炊きの名人となったサムさん、焼き芋の出来具合をぴたりと当ててしまう?ロミィさん、ホクホクで美味しかったです。
michiyoさんのスイートポテトやりんご煮、キャンプに来てまでこんなデザートをいただけるとは!とても美味しかったです。
それと、火の準備や肉の焼き方に徹してくれたかえるさんやヒロさん、しずくパパさん、お疲れ様でした。
しかし、食べる方に夢中で写真を撮るのを忘れていました。
こんなご馳走に囲まれてもっぱら、食べる人になってしまって申し訳なかったです。

遅くまで飲んで食べて、寒くなったらモーフィー家のシェルターにお邪魔してまたまた盛り上がり、楽しい夜はいつまでも続きました。

この夜、携帯のニュースを見ていたねえねがあっと小さく声を上げました。忌野 清志郎さんが亡くなったとのニュースでした。一瞬、言葉を失ってしまいました。
彼は恐らく日本語で歌う初めてのロックミュージッシャンだったのではないかと思います。同じ国分寺辺りの中央線出身と言うこともあってか、kaiパパは何故かいつも彼に一目を置いていました。昔、国立のたまらん坂を通った時、知り合いでもないのに彼の自慢をしていました。特に彼の音楽が好きだった訳ではないのに、尊敬していたと言って良いかもしれません。
自転車に乗って、颯爽と走り抜ける彼の姿、今も目に焼きついています。
1 ページ (1-4)
次ページ1234
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
ビブリでキャンプ[2005年7月]
キャンプ三昧那須編[2005/09月]
キャンプ三昧ビブリ編[2005/09月]
ビブリでキャンプ[2006/05月]
秋晴れのビブリ[2006年9月]
ふたたび秋晴れのビブリ[2006年9月]
やっぱり秋晴れビブリ[2006年10月]
ビブリでのぐうたら3日間[2007年5月]
初夏の風吹くビブリ[2007年/6月]
秋風はビブリで[2007年/9月]
5月の風 ビブリで[2008年/5月]
秋だねビブリ[2008年/9月]
誕生日はビブリで[2008年10月]
今年もビブリでGW[2009年5月]
グリーン!ビブリ[2009年7月]
夏を惜しみながらビブリ[2009年8月]
秋・始まる!ビブリ[2009年9月]
めでたく5歳inビブリ[2009年10月]
GW晴天のビブリキャンプ[2010年5月]
まだまだ盛夏のビブリ[2010年8月]
雨のち晴れのビブリ[2010年9月]
新緑に輝くビブリ[2012年5月]
秋のビブリ満喫[2012/10月]
晴れ晴れ後雨のビブリ[2013年9月]
めでたく9歳inビブリ[2013年10月]
ビブリでデイキャンプ[2015年10月]
久しぶりのビブリ[2017年10月]
ゴールデンのビブリ[2017年11月]
レンゲツツジ開花のビブリ[2018年5月]
晩夏静かなビブリ[2018年9月]
秋かなビブリ[2018年9月]
秋の雲映えるビブリ[2018年10月]
HOME